茜絶好調(笑)

    休日明けは体がしんどいですなぁ・・・っていいうか、気持ちがなまってるだけでしょうけど(笑)
    朝から日が照ってると思ったら曇ったり、また日が照ったと思ったら小雨が降ったりと、一日中すっきりとしないお天気なので、なおさら気分が重いとかかな?
    まあ梅雨独特のお天気だから仕方が無いですけどね。

    久しぶりにミミの餌場の近くで検問をしていた。
    自転車の無灯火や二人乗りの検問だが、本当に長い間してなかったよね。
    若い警官二人とまたもや世間話などいたしましたが(笑)
    昨日秋葉原で凄惨な事件があったから、警察も検問の強化をしてるのかな?
    若い子達を重点的にしているよう、なのでもちろんおばさんの私はフリーパス(爆)

    昨今は本当に訳の分からない事件が多い。
    以前に切れる若者と話題になったが、今は切れるなんて生易しいもんじゃない。
    ガマンという言葉の意味が分かってないようだ。
    どんな人にも悩みや苦しみがある、いや逆に言うと悩みや苦しみの無い方がおかしい。
    それをどうすればいいのか一生懸命考え、そして努力していってこそ人間。
    その努力もせずに社会を悪くいい、そして何の罪もない人を巻き添えにする。
    今は他人を傷つけて自分の憂さを晴らすという人が多すぎる・・・

    自分も傷つけられれば痛かろう、自分も巻き添えになったら辛かろう、自分も殺され将来を無くされたら悔しかろう・・・
    自分だけが大切で、他人の苦しみや痛みはどうでもいいらしい、いやそれが快感なのか?
    何と自分勝手で浅はかなことか、思慮分別が無さ過ぎるという・・・何とも言いいようのない事件だ。

    人間に対してもこうなら、動物に対してならもっと酷くて当たり前か?
    命の尊厳をなんと考えているのだろう?
    他人がいるからこそ自分を認識できるのに、自分以外を抹殺してどうする?
    理性があってこそ人間、思慮があってこそ人間。
    自らを人にあらずといっているようなものなのに・・・心の闇を持っている者のなんと多いことか・・・
    これもバーチャルな世界が蔓延しているからだろう。
    人と接触することが少なくなればなるほど、もっと多くの人にあらざらむ者が生まれるかもしれないね・・・

    仕草は可愛いのですが・・・ううっ!

    茜のお転婆振りには参った!(笑)
    元気印の子なので走って飛び跳ねてと、ちっともじっとしていない。
    まあね、元気なことはいいことなんだけどね、写真を写してもぜ~んぶピンボケなんだよ~ (><。)。。

    どんどん活発に・・・いやお転婆になっとります~

    ほんま、いっこもじっとしてない・・・動くなぁ~!
    などと奇声を上げると「え?遊んでくれるの?」と喜んどります、なんちゅう子や(笑)
    最初の頃の怖がり方でちょっと用心したけど、そこはまだ小さな子猫なのですっかり立ち直っている。
    怖かったことがトラウマになったらどうしよう?、そう思っていたのが杞憂に終わりほっとした。
    しかしよく動く子ですわ、体重も今日量ったら837グラムになっていたからね、大きくなった分元気が増して大変だよ~(爆)

    危なくて降りれやしないわ

    茜が走り回っているのをケージの中からキクママが見ていた。
    あんまり元気がよすぎてキクママは下に降りられない(笑)
    「子供は元気やなぁ・・・」と思ってるかどうかは知らないけど、お年寄りのキクママには茜のパワーは脅威のよう。
    そりゃあそうだよ、年齢差は10歳以上だもんね。
    キクママ、茜が寝たら降りておいで~(爆)

    警官が検問をしていたからか、マイクが来ていなくてスピカだけがいた。
    帰りに寄ると食べている最中のマイクがいた、やっぱり来れなかったんや~、情けないやっちゃ!(笑)
    体は大きくても肝っ玉の小さなマイク、体は小さくても肝っ玉の大きなスピカ。
    か弱い(でもないけど)スピカを守ってやらなきゃダメじゃん、マイクが守ってもらってどうするよ(爆)


    管理者にだけ表示を許可する