やっぱり梅雨らしい・・・

    朝から曇り空、そして少しずつ少しずつ空の雲が分厚くなっていく。
    なのに退社時もまだ雨は降ってなかった。
    帰り際に「駅に着いたとたんに雨やったりして」なんて言って帰ったのだが・・・
    駅に着いて階段を登り外に出たら雨が降っとうやん!、なんでそんなことだけ言うた通りになるんやぁ~~!
    アホラシ・・・

    ということで、餌やリの時はもちろん雨。
    マイクが頑張って出てきていたし、昨日来なかったミミも濡れながら待っていた。
    でもスピカが昨日も今日も来ていない、どうしたんだろう?
    また最後の餌を置く公園の方にいるのかな?
    それともあの子のことだから新しい餌場を見つけたとか?(; ̄^ ̄)ん~

    モカの母ちゃんは欠席だったし、他の子たちも雨なので来れないようだ。
    いつものようにプレハブ小屋の下に余分に置いてきたが、最近駅前は猫の数が減ったような・・・
    移動したのか新たなる餌やりさんが現れたか、どちらにしても元気でいてくれたらいいけどね。
    帰ってくる子は帰ってくるので気にしていないが、気まぐれで餌やりをするのならやめてほしいんだけど。
    まあどこででも餌やりは現れては消えしているからね、今回もかな?

    餌やり中はあれだけ降っていたのに、帰ってきて車を止めると雨は止んでる・・・なんでや~!
    なぜか最近こんなことばかり、いくら私が雨女でも酷すぎる・・・__(_ _;) ウゥ
    びしょ濡れになりながら餌やりをするのに、帰ってきた傘も要らんとは、あんまりや・・・

    茜の甘えん坊ぶりは益々ヒートアップ中(笑)
    ワイヤーパネルから姿が見えただけで、コロンコロンと転んで喜んでいる。
    でも油断大敵、入っていくと飛びついて来るんだから!、ついでにガブッと噛んで逃げるから危険がいっぱい!
    茜は頭のいい子で、私の周りを素早く走り回りながら、何をしているか見ている。
    トイレ掃除をしている時は一人遊びをしてるのに、座ると飛んできて手を出したり噛みに来たりと遊ぶのに忙しい(^w^) ぶぶぶ・・・

    遊び疲れてます(笑)

    なにせ勝気な子なので思う通りにならないと噛む、とは言っても手を口の奥に突っ込むと逃げてますが(笑)
    それも一時的なものだから、今は時々噛んだ時に叱るくらいにしている。
    多分遊び相手のいないストレスだと思うけど。
    でも日々少しずつ噛む事も減ってきてるので、そのうちに他に興味のあることが出来ると止めるでしょう。
    人間の子も猫の子も、成長過程には色々あるようですなぁ(笑)

    動きが機敏なのでボンボリゲット!

    とにかく敏捷で動きが活発な子なので、遊ぶのが大好きで走りまわっている。
    見ているほうが疲れそう、そんな時はキクママの気持ちが分かる~(爆)
    三毛とはいっても茶色の部分は茶トラだし、体を見るとサビだけどお腹は黄色が多いので三毛。
    なんかよく分からん毛色の子ですわ(笑)

    慣れてくるとボンボリが回ってくるのを待っている(笑)

    子猫が来ると出てくるこのおもちゃ。
    うちのように老猫ばかりだと走り回らない、でじっと寝そべり、ボンボリが来るのを待っているんだから(*´▽`*) プッ
    だから出しても大して遊ばないので、この動くおもちゃは子猫用にしている。
    元気の余っている子猫はやっぱりこのおもちゃが大好き、茜の今のお気に入りのおもちゃになってます(笑)

    少しふっくらしてきたかな?

    食欲が無くて心配した甘夏は、今では食い気一直線になっている。
    おとなしい甘夏なので誰とも争うことなく、ごく自然にみんなの中に溶け込んでいるようだ。
    猫ベッドで寝るようになったし、押入れの中に入って行くことも出来る。
    ただ余り猫同士くっつくということはしない。
    ガリガリに痩せていたのが少しふっくらしてきたので、なんとか環境に適応してきたのだろう。
    神経の細い子は難しい・・・その上に超臆病者と来たらもっと難しいですなぁ( ̄ー ̄)ふっ


    管理者にだけ表示を許可する