ちゃんと食べにおいで

    曇ったり晴れたりとやはり不安定なお天気だったけど、なんとか雨も降らずでやれやれです。
    2日も雨が降ったら堪らん、外の子で食べに来れない子がいるもんね。
    雨が一日降るくらいはしょうがないけど、2日も続いたら許さん!(--怒)
    とは言っても、梅雨の後半は集中豪雨がよく来るしね。
    今年はこのまま穏やかな梅雨でありますように・・・って、梅雨が穏やかってどんな梅雨なんだ?(爆)

    2日ほど来ていないスピカが今日も来ていなかった。
    精勤に毎日来ているマイクが寂しそう・・・でもないか?(笑)
    いつのもごとくギャーギャー鳴き喚いて、いつものごとく猫缶を混ぜるのが待ちきれなくて。
    日常が変わらないのってなんか安心するよね(^^;)ゞ えへ

    帰りに容器を引き上げに行き、スピカが来ていなかったのでいつもの場所に隠して置き餌をしておいた。
    しかし通路を出たとたんに走ってスピカが現れ、華麗なるジャンプでフェンスの中へ飛び込んだのだ。
    いやまあ、実は私と鉢合わせをしたのでびっくりして逃げただけですが(笑)
    あの子の行動半径は広いからね、どうもここのところ遊び呆けているもよう。
    お腹がすいたのを思い出して食べにきたのかな?
    マイクとスピカは餌場では仲良く一緒にいるが、多分ほかの時は別行動のはず。
    でも、一人で食べるのは寂しいから食事は一緒にね~♪・・・ってことなのかな?(爆)

    マメサブは薬を飲ませだしてから食欲が戻った。
    今日で3日目になるが、こうも速攻で効くのはやはり歯なのかな?
    昨日は帰ってきたら待っていたのでカリカリをやったが、すぐに食べだしたので薬がよく効いているのだろう。
    暑くなると猫ハウスから出てきて、ユキちゃんは私が帰ってくるのを待っているが、いつもマメサブはいない。
    ちょっと癖をつけて帰ってくるのを待っているようにしなきゃ!
    帰ってきてすぐに病院へ行かないと間に合わないので、待ってくれるようになってくれるといいんだけど・・・

    フラフラと遊びまわっているから居場所が分からないしだから、また休日になるまで病院はいけないかな?
    出来たら、捕まえられる子は早めに病院へ連れて行って原因を特定したいんだけどね。
    歯が悪いのなら抜けば済むし、口内炎なら薬を早めに飲ませられたら楽なんだけど・・・
    しかしこの頃はテリトリーのパトロールに忙しいマメサブ、見つけられるかな?

    モカの母ちゃんは今日も欠席だった。
    いつものプレハブ小屋の下に餌を入れておいたが、もし来たら食べに行くだろうと思う。
    どうも駅前の子が少なくなったのは、新たなる餌やりさんの出現かもしれない。
    プレハブ小屋の下に入れているカリカリが残るようになったし、水道ポンプの下もいつもは空なのにまだ沢山残っていた。
    さてね・・・いつまで続く餌やりなんでしょうかね・・・(ーー;)うーん

    みんな可愛い過ぎる・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

    茜は里親さんが決まり、日曜日にお届けすることになっている。
    里親さんがトイレや食器などを購入したとメールを下さったが、今使っている毛布の類がピンクなので、ピンクで統一してくださったそうだ。
    ありがとうございます、アイテムは揃ったのであと不足は茜だけですね(笑)

    珍しく立ち止まった(爆)

    しかし茜はかなりお転婆ですよ~
    とにかく走りまわるのが大好きで、おもちゃに飛びつくのも大好き、そして何より脱走するのが大好きでして(爆)
    私がワイヤーパネルの前へ行くと、もう向こうでスタンバッてます。
    あけると同時にダッシュ!・・・ふん、それは無理、甘いわいっ!
    子猫なのでまだ動きは鈍いもんね、上からむんずと捕まえればおしまいさ~(*^ー゜)v
    う~ん・・・私も茜とのバトルが結構楽しみだったりして(爆)


    管理者にだけ表示を許可する