スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    また誰か来たよ~(爆)

    なんとも今年も当たり年でして・・・またもやこんな子が来ましたさ・・・

    にゃーにゃー泣いてうるさいくらい

    会議の時のお弁当が余ったからと持ってきてくれた次女が、帰り道で見つけて電話をしてきた。
    「お母さん、子猫がおるわ」「え・・・((((((°°;)クラ」
    キママがいた所の歩道の上にいたらしいが、車道のすぐ側で座っていたので驚かすと車道に飛び出したら危ないと思い、自分が車道に出て歩道の危なくない場所に行かそうとしたらしい。
    しかし子猫はびっくりした勢いで、そのままキママがいたフェンスの中に入ってしまった。
    そしてやはり同じように、キママがよく逃げて行っていた側溝の奥に行ってしまったので、地面の下になるからよく見えない。

    そうなると美味しい匂いでおびき出す他無い(笑)
    側溝の蓋のきわから点々と焼きがつおを置いていき、食べるのに夢中になるのを狙おうかと。
    臆病な子のようで中々出てこなかったが、一度顔を出したが一切れ咥えて入ってしまった。
    でもお腹がすいているようだしで出てくるから、その後は持久戦。
    さすがに子猫はうっかりさん(笑)一切れ食べた味が忘れられなくて、出てきてからは食べるのに夢中になって、私と次女が側にいるのを忘れたらしいー ̄) ニヤッ

    捕まえるべく遠回りをし子猫の後ろになる様にして、次のを食べだしたとたんに背中を掴んだ。
    足音を忍ばせてそっと近づき、ほんの一瞬技でゲット~(私は猫足です爆)
    驚いた子猫は大暴れをし、私の左人差し指の付け根にかぶりついている。
    まだほんの小さな子猫なので少々噛まれても痛くない、そのまま噛ませておくとしばらくすると落ち着き、じっとして動かなくなった。

    顔をよく見ると目やにでもうすぐ目が塞がりそう、危ないところだった!
    体は全体に薄汚れていて、特に4本の手足が黒くなっている。
    どうも側溝や茂みに隠れていたようだね、だから誰にも見つからなかったのかな?
    汚れ具合から見たら2~3日は外にいたのかもしれない、だから風邪を引いたんだろうね。
    それにキママのいた場所や近辺はカラスが沢山いるのに、よく襲われなかったもんだ!

    声をかけると怖いので「見なかったことにしよう}(笑)

    つれて帰ってから猫缶を食べさせたら、もう夢中で食べていたのでよほどお腹がすいていたのだろう。
    ただしまだ1ヶ月そこそこのもよう、猫缶をチューチューと吸ってました~(笑)
    ミルク飲みじゃないだけましか・・・
    ケージに入れてやったら、大声で鳴いてケージを登っている。
    どうもオープンの猫ベッドはイヤらしい、だよね、知らないおうちに知らない猫達、そりゃあ怖いわ。
    ということで、この子にもウサギ小屋を出してやって隠れ家にした(笑)

    梳き櫛で毛を梳いてもノミはいない、ってことはやはり捨てられた子だ。
    まだゴロゴロは言わないが、抱いてやるとじっとして目をショボショボさせている。
    よく助かったね、次女と出会ったのもこの子の生きたいという願いなんだろう。

    茜のワクチンを打ちに行ったので、その時に抗生剤の入った眼軟膏を貰っている。
    買ってちょうどあったなんてね、やっぱり来るべくして来た?(笑)

    昨晩出遅れたスピカは、今夜はちゃんと来て待っていた。
    やはり出遅れると美味しい物を貰えないから、やっぱりちゃんと待っとかんとあかん、そう思ったらしい(爆)
    いそいそとついてきて食べていたから、餌場の認識はあるようだね。
    モカの母ちゃんも2日ぶりに来ていたが、いつものように大声で鳴いて出てこなくて、車の下で香箱を組んでじっとしていた。
    餌をおいても食べにも来ない、う~んやっぱりどこかで貰ってる?
    モカの母ちゃんは次女が住んでいる近くにいるようだ、餌場から東の方に少し離れていて人家の多い所だ。
    貰っているのならそれでいい、餌をもらえなくてお腹がすいたのなら食べに来ればいいしね。
    まあその餌やりがいつまで続くのか楽しみにしておこう(笑)

    メイちゃんの写真が届いているが、1ヶ月しか経ってないのにうんと大きくなっている!

    1ヶ月しか経ってないのに大人っぽくなったなぁ

    もう子猫らしさも抜けてきて、なんか大人っぽくなったような・・・

    一生懸命何見てるの?

    何を一生懸命見てるの?
    なんか顔もふっくらとしてきたね、細面の顔をしていたのに(笑)

    あいもかわらず美猫さんです

    これから産毛が生え変わっていくので、毛色ももう少し変化するかな?

    カーペットに同化しているような・・・(爆)

    でも今はまだこんな色・・・カーペットと同化しております(笑)
    お日様に当たって日向ぼっこ?、もう日向ぼっこは暑くないかい?(^w^) ぶぶぶ・・・

    久しぶりにじろう君の写真を送ってきてくださった。

    じろう君3歳、男らしくなりました~(*^^*) うふ♪

    あれまあ、なんと凛々しくなったことか(笑)
    最初に保護された兄弟の中でも一番のビビリンさんで、偉そうに背中を立ててハーハー言ってたっけ?

    ちびっ子じろう君、頑張っております(爆)

    証拠写真です(爆)
    後ろに逃げながらいちおう威嚇してます、迫力無いけどo(^▽^)o キャハハハ
    保護して間もなくの2005年5月26日のじろう君です。

    じろう君は甘えん坊さんです(笑)

    でも今はじゃこれこの通り、甘えん坊ぶり全開です(笑)

    里子に行った子の大きくなるのを見れるのとても嬉しいです、短い間しかうちにいなくてもやはり色んなことを覚えていますから。
    思いっきり甘えられて、伸び伸びと暮らしていける子達はとてもラッキーで幸せな子達です。
    本当ならどの子も同じ暮らしが出来る権利があるのに・・・それを考えるとちょっと悲しいです。
    捨てられたり処分されたりする子がいなくなる日が、一日も早く早く来て欲しいですね。
    1659:

    もう笑う以外に無いです・・・それにまた成猫4匹の緊急募集が飛び込んできたし・・・
    本職より里親募集の方が忙しくなりそうです(爆)

    おちびさんは目も治ったしでウンチは出たしで、なんとか復活しそうです。
    でも超ビビリンでウサギ小屋から出て来れません(笑)
    キジ白の子は臆病な子が多いけど、その典型のような子ですよ~

    2008.06.14 23:16 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1658:

    pepeさん、こんばんは。
    いつも、ありがとうございます。

    茜ちゃんが赤い糸を掴んだと思ったら
    次の子猫ちゃん登場ですね。
    pepeさんに保護していただいてよかった。
    子猫ちゃん、茜ちゃんに続いて幸せをしっかり掴んでね。

    2008.06.14 21:32 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1657:ありがとうございます~

    今回も幸運なことにすぐに里親さんが決まり、本当にほっとしてます。
    茜は面白い子でとってもひょうきん者、遊ぶのが大好きなのできっと里親さんも退屈しないと思いますよ(笑)
    陽気で楽しい子は見てるだけでも飽きないものね。

    やれやれと思っていたら・・・今年も続く里親募集・・・
    まだ今年も半分しか過ぎていないのに、もうかなりお疲れです。
    残る後半は静かでありますように!(-m-)パンパン

    2008.06.14 21:16 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1656:祝!茜ちゃん里親さん決定。

    茜ちゃん、とんとん拍子にお家が決まって良かったですね。
    里親さんもなかなかお目が高い!
    きっと茜ちゃんのおかげで楽しい毎日を送られることでしょう。
    少々の犠牲も有るでしょうけど(*^_^*)

    次の子猫ちゃんも、この調子で良いお家が見つかるといいですね。
    運の強そうな子だから、きっと大丈夫でしょう(*^^)v

    2008.06.14 12:33 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。