茜のお届け

    朝から曇り空・・・え?まさか雨降るんじゃ・・・
    と思ったけど、何とかお届けが済むまで雨は降らず(⌒⌒)v
    と喜んでいたら、夜になったら雨が降ってきた~
    こら~、えさやりのときまた雨やんか・・・

    本日は待ちに待った茜のお届けの日(笑)
    お転婆茜は電車に乗っても周りをキョロキョロ、初めての電車の音に最初はびっくりしてが、ほれそこは茜のことすぐに慣れた~(^w^) ぶぶぶ
    キャリーに入れてつれて出てしばらくはどの子も鳴いて騒がしい、茜も同じくなのだが、その後が違った。
    鳴き疲れて電車に乗ってからはほとんどの子が寝てしまうのに、元気者の茜は電車の中でもキョロキョロ(笑)
    キャリーを少し開けてやったら、首を出しては慌てて引っ込め、また首を出して眺めて・・・何時寝るんや?
    結局里親さん宅につくまで寝ない、こんな子は初めてですわ。

    里親さん宅は、先月お届けしたメイちゃん(秋)のお宅のすぐ近く、電車の駅は一つ手前だった。
    つい最近行った所なので、もちろん迷いませんでした!←当たり前だろ!と突っ込まないで(笑)
    私にしたらよく覚ええていた、と感心な出来事なんですからね(^^;;;
    駅から少し距離があるということなので、出発電車の時間を電話をしたらお迎えにきてくださっていた。
    そう、だから迷いませんでした(爆)

    ちょっと最初は隠れてみよう・・・

    里親さんのお姉さんの娘さん二人も、茜が来るのを楽しみにして来て待ってくれているとか、嬉しいですね♪
    しかしその茜、キャリーから出してやるとこそこそと隙間に隠れまわる。
    あれ?いちおう家見知りと人見知りしてるんだ~(笑)
    あちこちに隙間に入ってしまうので、あっちを塞ぎこっちを塞ぎとしてくださった。
    しばらくウロウロと逃げ回ってまずは匂いの確認、そしてとりあえず隠れる(爆)

    動き回るのでピンボケばかり・・・

    その後里親さんのお姉さんも来られ、それからご主人も来られた。
    隠れているのを引っ張り出して、娘さんとご主人がおもちゃで遊んでくれたら・・・はい、茜は天然なんです(^m^ )クスッ
    おもちゃに釣られて出てきて遊んでますわ、なんて単純明快な子なんでしょうかね(笑)
    その後はもういつもの茜、復活の早いのが特技でして・・・o(^▽^)o キャハハハ

    でもおもちゃで遊ぶのは楽しいし~

    狭い部屋から広いおうちに行ったので、走りまわって喜んでました。
    そのうちにあちこちの部屋を制覇して、どこへ行ったか分からなくなるのでは?(笑)
    お姉さんのご主人も好きさんで、やはり分かるのかすぐに慣れて遊んでもらっていた。
    そして里親さんのお父さんが一番の好きさんなのだそう、いや~嬉しい限りです!
    ご家族の皆さんが好きだなんてね、なんて恵まれた環境なんでしょう。

    降りようと動き回るので写せませ~ん!

    皆さん好きなのに、一番馴れるのはお母さんにだとか。
    先住さんもやはり一番お母さんに馴れていて、いつも側にいたんだそう。
    え~と、その訳はですね・・・餌をくれる人だからです!(爆)
    どうしても餌をくれる人に一番馴れるんです、ゲンキンなもんなんですよ~
    私が一番!になりたいんでしたら毎日餌をやってください、「この人が美味しい物をくれる人だ~い」とすぐに馴れてくれますから( ̄^ ̄)V

    ちっとはじっとしろよ・・・(--;)

    順番に抱いてもらって写真を写したのですが・・・ちっともじっとしていないのでピンボケばかり・・・
    遊んでもらえるのが嬉しくて、もう目線はおもちゃへ(爆)
    帰ってからその後の様子のメールをいただいたが、やはりじっとしていなくて写真が撮れないとか。
    はい、私の苦労を分かっていただけたでしょうか?(^^;)ゞ えへ

    皆さん好きで本当に優しい人たちばかり・・・茜は幸せな子です。
    どうぞ茜をよろしくお願いいたします。

    雨が降っていたからかマイクとスピカは欠席、いつもは雨が降っても来ていたのに。
    でもまあ餌を置いておいたら食べに来るだろう、そう思い雨の当たらない場所のある所に置いてきた。
    雨が降ると出て来れない子がいるから仕方がない。
    ミミも来ていなかったが、ミミには置いてやれずだ。
    雨の日だけでも置き餌が出来たらいいが、それもどうしても無理な場所もある。

    プレハブ小屋の下に猫がいたから、モカの母ちゃんが来ているのかと思ったら・・・
    数ヶ月ぶりの見る八われの女の子だ、元気にしてたんだ!
    最後に見たのは何時だったかな?、確かまだ寒かったような気がする。
    そこにいつも餌を置いているのを知ってるから、食べには来てたんだろうね。
    他の子に出会わないようにしてたのかな?
    まあとにもかくにも、元気にしているのが分かってちょっとほっとした~

    はなちん先生の保護した八われの男の子が、里親募集を始めました。
    乳飲み子だったのをあけっちさんが預かって大きくしてくれた子で、今ははなちん先生のお姉さん宅で預かり中。
    腕白坊主だけど楽しくて面白い子です、この子も優しい里親さんに出会えますように!(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する