スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    やっと馴れた青葉

    7月の気温だとかでかなり暑い、もう夏らしい・・・(笑)
    いいお天気の日だから梅雨の晴れ間だ、明日も同じようなお天気らしい。
    朝は風が強くて寒いくらいだったのに、午後からは真夏とはちと厳しかったなぁ。
    でも九州地方では大雨が降っているとか、そして梅雨前線が北上してくるらしい・・・やはりまだ梅雨みたいだよ。

    ちょっと甘えてみようかな?(*^.^*)エヘッ

    ビビリン青葉が少し馴れたらしく、ベッドで寝ていたのを撫でてやると初めてゴロゴロといった。
    お腹を出して仰向けに寝転んだりしていたし、声は出なかったが口を開けて鳴いた。
    なんとも時間がかかったが、やっと甘えることを思い出したのかな?(笑)

    顔の汚れが取れないのはぜ?

    また目やにが出てきたので眼軟膏を入れている、なので涙目のようになってますが。
    なんとも情けない顔に思わず笑ってしまった~、ってごめんよ(*^^*) フフ

    ボクまだ目やにが出るの・・・

    体はもう白くなってるのに顔だけまだ黄色い、いったいどこに顔を突っ込んで隠れてたんだい?(爆)
    超が幾つもつくくらいのビビリンさんだもんね、きっと外が怖くて隠れまわってたんだろうと思う。
    こんな子は外では生きてけないよね・・・

    駅前のフェンスの中で食べていた黒が来なくなったら、その黒の間隙をついて食べに来ていたタキシードの子が来ていた。
    口の周りが白いので面白い顔だと思っていたら・・・あれれ?もう1匹いる・・・
    こちらはもっと面白い顔で、ソックスを履いて喉のところがよだれかけでもかけているように白い。
    その他は黒・・・兄弟(姉妹?)のようだが、なんとも気の毒な柄の2匹ですわ(笑)

    昨冬からごくたまに見かけていたがその頃は本当に小さかった、よく育ったもんだ!
    とにかく足音が聞こえるだけで飛んで逃げていたので、後ろから黒いのを見てばかりだったから1匹だと思っていた。
    前から見たら口の周りが白い子と、首の所に涎掛けをした子と・・・いつの間に分身の術を使ったのか、2匹でした~(爆)
    いつも来ていた子がいなくなったと思ったら、またすぐに次の子が来る。
    バリバリの野良さんのようだが、ほんと野良がいなくなることは無いね・・・

    マイクだけしかいないと思っていたら、容器を引き上げに行くと、どこからかスピカが走って現れた・・・またかい!
    遊び呆けているスピカなので、最近はこうやって時々出遅れてくる。
    しかしそこは要領の良い子、すぐにマイクにスリスリして甘えてご機嫌をとってますがな、なんちゅう子や~(笑)
    どんと体当たりされてヨロヨロとしているマイク、ちょっと逃げてはまた体当たりされ・・・それでもガマンしているマイク、お前はいい子だね~(*´▽`*) プッ
    そして帰りかける頃に出てくるミミ、お~い頼むから定時に来てくれ!
    最近のミミの腹時計は遅れ気味らしい、困ったことですわ・・・

    一人っ子でのびのび、いや甘やかされてのんびりと暮らしているゆずたん(笑)
    何とも面白くて楽しい毎日を送っているようです。

    そこは寝るところではないような気がするが?(爆)

    洗面台に座っていてズルズル~と、お座布ごと洗面に落ちてしまぃそのままお休みに…呆れました(笑)

    脱がしてくだしゃい・・・byゆず

    やはり危険防止に最低限必要なので、新たなハンドルベストを購入し、再チャレンジです!(ゆずカラーの黄色がめちゃかわゆくて似合ってますでしょ♪)
    が…やはりゆずたんお気に召さず…(-_☆)装着したとたん動かなくなるんですよね(*u_u)
    夢子さん達みたく、大人しく着てくれるちゃんもいるのに…(-.-)
    でも徐々に慣らしていかなくては!


    う、動けましぇん・・・

    コレを付けなきゃお外に出れないのよと心を鬼にして(・ω・)(笑)
    結局ベストを着たまま、いちごで寝てしまいました(爆)←いつものふて寝でしょーか(笑)
    でも新しいリード(スケールみたいなタイプのぶん)には嫌がらずすっかり慣れてくれました◎)


    ちゃんと迷子札をつけてます~

    少し前まではリードだけで、ベスト着なくてもお外に出してもらえたのにね…ゆずたんゴメン…コレもかわぃぃあなたのタメだから☆(笑)
    なーんて…(爆っ)
    それから、最近は迷子札も必ず付けるようになりました。


    暑くなるにつれてベランダに出たがるゆずたん、転落の危険防止に日夜悪戦苦闘中の里親さん。
    親の心子知らずでして(笑)
    いいもの見つけた♪と買ってきても、ゆずたんお気に召さずで里親さんは困っております。
    まだまだ試行錯誤中のゆずたんの快適ベランダ生活、さてさてお次はどうなりますことやら・・・
    次なるアイテムの発掘に頑張ってくださいませ~(爆)

    1669:

    フードのカリカリはとっても大事なのよ。
    プレミアム至上主義者じゃないけど、やっぱり値段だけのことはあるわ(笑)
    うちはずっとニュートロをずっと使ってるけど、毛並みは柔らかくて気持ちいいわ。
    まあフードだけとは一概に言えないけど、人間も健康は食からって言うでしょ?
    それと同じと考えてればいいのよ。

    2008.06.30 11:06 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1668:毛並み

    ネコって食べるもので毛並みがちがってくるんでしょうか・・・
    ゆずちゃんはツヤツヤですねえ。

    2008.06.29 20:44 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。