スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    おちびな青葉

    まだ6月の中旬だってのに早くも夏日、午後から気温がどんどん上昇して暑い。
    沖縄地方はこちらも早くも梅雨明けだとか、しかも梅雨の期間は26日間で過去3番目に短いそうだ。
    梅雨入りは平年より14日遅く、明けは6日早かったらしい。
    なんとも急ぎ足で梅雨が通り過ぎたようだが、夏場の水の心配は無いのかな?

    さてこちらの梅雨明けは何時になるのかな?
    その後は毎日夏日か真夏日・・・梅雨が短いと夏が長いってことだし。
    夏場に弱いのでこれも困ったことになる、梅雨が長いのもえさやりに困ったことになる。
    どちらに転んでも困ったことになるようです(爆)

    動きのスローな青葉、固体も小さいので発育不良なのかな?
    もしかして虚弱児?、それともただの遺伝的なおちびさんなのか?
    最近なぜか弱い個体が多い、いやひ弱い子かな?
    洋種との混雑化の遺伝子の影響なのか、それともTNRが進んで近親交配が多いのか・・・
    以前に比べて保護される子が多くなったので、本来なら自然淘汰される弱い子も保護されるからかもしれない。
    それがいいのか悪いのか分からないが、とにかく生まれたからには生かしてやりたいと思う。

    怖いおばさんが歩いてる・・・

    しかしかなりおとなしい子だ、臆病なるがゆえにおとなしいのだろうけど。
    キママが歩き回っているのを上から眺めている、それも怖いので恐る恐るですが(笑)

    まだお目目ぱっちりとはいきませんなぁ

    まだ目がすっきりしないので眼軟膏を入れているが、他には鼻水も涙も出ていない。
    ただ目やにが切れないので眼軟膏で治療中。
    食欲は旺盛でよく食べるのだが、いかんせん体が小さい。
    だからその体に見合うだけしか食べれませ~ん!(爆)

    ウンチもコロコロのウサギの糞のような感じで、まだしっかりと体調が整ってないのかな?
    こんな子は焦っても仕方が無い、ゆっくりと体力がつくのを待ってやらないとね。
    ひょっとしたら大きくなりだすと一気に大きくなる、というタイプかもしれないけど。
    体力の無い子はどうしても気弱になってしまうので、しばらくは怖いを体験させないようにしないと、益々萎縮してなおさら大きくなれない。
    うちのいけずなドルなんて苛めるからね・・・ただ今甘夏がターゲットにされて追いかけられてる。
    また心身症になったらどないするねん!
    まったくもって女の子は、もいけずでかないまへんわ・・・(´ヘ`;)ハァ 

    モカの母ちゃんが来ていない、やはり新しい餌場が出来たのだろうね。
    あれだけ毎日きちんと来て待っていたのに、来ないということは昼間の居場所近くに餌やりさんが現れたのだろう。
    それは別に構わないのだが、薬で口内炎を抑えてる状態なのに、飲ませられないので困っている。
    酷くなったら帰ってくるのか?
    そうなったら簡単には治らないんだけど・・・

    茜の写真を送ってくださったが・・・

    目一杯遊んだあとは、ひたすら寝る!(笑)

    とにかく皆さんがとても可愛がって下さっており、一日中誰かと遊んでもらっているそうだ(笑)

    な、なんとも寝相のよいことで・・・(^^;;;

    朝の4時から起きて、里親さんの寝ている布団の上を飛びまわてるのだとか。
    まだ子なので遊びだすと止まらない・・・もう少し寝かせて~と叫んでいる里親さん、大変ですね~(爆)

    あれ?まだ赤ちゃんなのかな?、指しゃぶりしてるの?(爆)

    と言うことで、一日中誰かが遊んでくれるので嬉しそう♪
    元気すぎる子だからね・・・とにかく爆弾娘なので遊び方も激しい。
    姪御さんは小学校の2年生と3年生なので、元気な子の遊び相手にはちょうどいいかも?(笑)

    ただ今爆睡中、寝ると可愛いんだけどね・・・(^m^ )クスッ

    朝は姉が出勤前に茜と遊びに来ています。
    昼は父が仕事に出るまで遊んで、3時過ぎに姪っ子が学校から帰ってきて遊んでくれ今頃は疲れて眠っています^^


    何かおもちゃが可哀想なような気が・・・(爆)

    疲れて朝もゆっくり寝ているくらい、いっぱい遊んでやってくださいね。
    そうすると、起きるのが朝が5時になるかもしれない・・・←嘘だけど(爆)
    名前はそのままということでこれからも「茜」ちゃんです、よろしくです~♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。