モカの母ちゃん帰ってくるの?

    先週の土曜日に修理に出たマイカーがやっと昨日帰ってきたので、目やにが止まらない青葉をつれて病院へ行ってきた。
    朝から雨が降ったり止んだりしていたが、時折強い雨脚になって前が見えにくくなる。
    そうかと思えば傘も要らないくらいの小ぶりになるしで、とても不安定なお天気の一日だった。
    でも餌やりの時には雨はもう降っていなかった、ラッキー!( ̄^ ̄)V

    青葉はやはりウイルス性鼻気管炎で、鼻水も下痢も無いけど目やにだけが残っているらしい。
    お腹の虫検査をしてもらったら、でんぷん質がよく消化できていないとか。
    でもタンパク質は消化出来ているので問題ないだろうとのことだ。
    保護後3~4日は弱々しくて太らなかったし、動くことも余り無かった。
    その後は安静にしていたお陰か、よく食べるようになって遊ぶこともしだした。
    小柄な体質のようだから食べる量も少ないしで、体力がかなり落ちていたからその影響なんだろうね。

    虫はいなかったが念のために虫下しを飲ませ、注射も打ってもらった。
    薬はいつも使っているのを体にあわせた量を飲ませているが、それでいいとか。
    まあもう治りかけているから、あとはよく食べてよく寝ればいいだけ。
    臆病な青葉は病院では必死に逃げようとした、そのビビリン振りにはかなり笑えますが。
    家ででは体に触るだけでゴロゴロというくらい甘えん坊なのに、根っからの臆病者なので知らない人と知らない場所は恐怖の的のもよう(笑)

    こんな子は馴れると超甘えん坊になる。
    ショコラ君がそう、パインとして家にいるときはかなりのビビリンだったが、里親さんにすっかり馴れて今じゃ甘えん坊全開だもんね。
    小柄で弱々しい青葉だから、とにかく臆病なのは仕方ないかな?
    もう少し体が大きくなると変わってくれるといいけどね・・・う~ん、希望的観測かな?(笑)

    モカの母ちゃんが車の下から出てきて鳴いて催促する、早くも以前と同じパターンになった。
    食べていた所の餌がまずかったのか?、それとも餌やりさんが来ないのか?
    もし餌やりを止めたんだったら、ほんとあっという間だったね・・・(--怒)
    健康な子なら心配しないが、モカの母ちゃんは薬を飲んでいるのでそれだけが心配だった。
    せっかく調子がよくなっているのに、これで長期に飲ませられなかったら元の木阿弥になる。
    とにかく他の子には餌やりをしてやって欲しいけど、モカの母ちゃんには止めて欲しいな・・・

    昨日はおごじょの所にいたスピカ、今夜はマイクと一緒に待っていた。
    昨晩私に出会ったので、「そうだ!私がいつも食べているのはあそこだ!」と思い出したのか?(爆)
    いつもと変わらずマイクに体当たりをしていた、お前って奴は~
    スピカほど要領が良くて逞しい子ばかりならね・・・外の子のことで心配することなど無くなるのに・・・
    なんてことをスピカを見ていると思うけど、いやまあも人間と一緒で顔も性格も様々、だから付き合っていて楽しいですけどね(^^;;;

    ひめちゃんが2回目のワクチンを打ちに行ってきたそうだが・・・またもやピーピーと泣いたらしい(笑)

    ひめちゃんキレイな子になったね(⌒⌒)v

    そりゃあねぇ、お父さん子の甘えん坊さんですから内弁慶です、知らない外が怖いんですよ~
    ひめちゃんの姉妹はみんな美さんだけど、ひめちゃんも本当にキレイな子になりましたね。
    それにキジサビの子は、成長すると表面のサビ色の黄色が光って金色になるんですよ、太陽が当たると本当にキレイですから。
    これからの成長とともに、黄金色になる毛並みの成長も楽しみですね♪

    そして茜ちゃんからの写真も届いているが・・・ははは、変わらずお転婆のようで(笑)

    お布団の上も運動場ってか?

    里親さんと一緒に寝ているそうだが、朝起きるとまずはちょっと運動を。
    羽根布団は上に飛び乗るとそこが沈む、そして沈んだ横が浮き上がる・・・ん?なんで?
    とひとしきりお布団の上で遊んで、これからの一日のウオーミングアップをするそう(笑)

    このおもちゃ、今もまだ無事に有るのでしょうか?(爆)

    今日は病院へ行ったそうだが、病院ではおとなしかったとか。
    ただしびびっていたので動けなかっただけかも?、なんてことらしいですが(*´▽`*) プッ

    お友達が出来たようで(^m^ )クスッ

    帰ってからは、姪っ子や、お姉ちゃんと義兄が遊びに来ていて、すっかり病院のことは忘れて遊んでいました。
    ということです、元気印の茜ちゃんなので復活も早い!(爆)

    キレイな観葉植物も隠れる道具?

    また何か狙っているようだけど、どれだけお転婆さんか知っているだけに想像すると怖いものがある・・・(^O^)きゃはは

    何処ででも眠れるのが子猫の特技ですなぁ

    でもね、眠ってしまうと本当に可愛いもんです、しかも何処ででも寝れるし~
    こんな隙間でも眠れるんですね・・・これって遊んでる途中で眠くなって寝てしまったとかでしょうかね?(笑)

    寝ているときはほんと可愛いんだけど(笑)

    こうやって気持ちよさそうに寝ているのを見ると、起きている時がいくらお転婆でも(笑)、子猫って本当に可愛いと思いますね♪

    ひめちゃんも茜ちゃんもとても幸せになりました。
    あのまま外にいたら、小さすぎて今はもう生きていないかもしれない・・・
    その子に私が出会えたのもご縁、里親さんの元に行けたのもご縁、巡り合いとは本当に不思議なものですね。

    ********************************************************************

    みゃ~大工さんがブログを開設しました。
    mixiのほうでは日記を書いていたのですが、一念発起してブログを開設したそうです(爆)

                みゃーきんぐ・ぷあ

    物作りが得意のみゃ~大工さんなので、とにかくアイディアが満載のブログになっています。
    手作り用品や部屋の改装と、とにかく素人とは思えない出来映え(失礼(笑))
    それに河原から里子に来たヘラちゃんの近況も載っています。
    ギブスをはめたヘラちゃん・・・その後のイリュージョンには大笑いしました~
    そのヘラちゃん、別室を作ってもらいただ今療養中、次なる事件は起きるのか?ヾ(~∇~;) コレコレ

    1665:

    楽しくて参考になるブログなので、これからも作品を載せてくださいな。
    一人で考えてもたかが知れてるけど、いろんな人の知恵を集めたらまたそこから違う発想が生まれるでしょ?
    人間生きている間は頭使わなきゃね。
    それも老化予防になるし~←ち、違う~(爆)
    頑張ってくださいね♪

    2008.06.23 20:36 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1664:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.06.23 10:33 # [EDIT]
    1663:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.06.23 10:23 # [EDIT]
    1662:

    pe,
    pepeさん、お恥ずかしいです。。。モジモジ。
    pepeさんファンの皆様、初心者ですが、何卒よろしくお願い致します。ペコ。
    内容は、私生活のウダウダ垂れ流しで、純粋な猫ブログと呼べませんけど。。。がっかりしないで下さいね。
    やりかたがわからず、6月に一気に120記事コピペしてしまい、現在自粛中です。(またミクシィの方で書き溜めています。)

    ネットをして、pepeさん、猫好きの皆さんの頑張りを知り、逆に生きる力をいただいています。pepeさん、皆様、ありがとうございます。

    2008.06.23 09:47 みゃー大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する