
    Comment (-)

    やはり口内炎の再発らしい・・・

    一日中曇り空ですっきりしない日だったのに、お昼前に急に暗くなりポツポツと雨が・・・え?また降るんかい!
    と思っていたらすぐに止んで、それからは曇り空のまま。
    鬱陶しいお天気でも雨さえ降らなきゃいいや、こうも毎日雨だと餌やりが困るからね。
    雨が続いて食べられない子がいたら可哀想だもん。

    帰宅前に同僚が「子猫の声が聞こえる」と言ってきた。
    慌てて見に行くと姿が無い、しかも出入り口はSECOMが入っているので、誰かに持っていてもらわないと閉まってしまう。
    ということで、みんなでどこにいるのか探しました~(爆)
    地面の上ばかり見ていてふと上を見ると、隣のビルの奥が古い木造住宅なので、その物干しの所をキジトラの親子が歩いていた。
    ああよかった、親がおるやん・・・ん?いいことないよ~、そんな所で増えてるんかい!
    しかしなんだねぇ、猫の鳴き声が聞こえるとすぐに知らせてくれるか?(笑)
    うんうん、いいことだけど・・・仕事どころじゃなくなりますぜ(^ Q ^)/゛ アハハハ
    職場の近くは減ってきたと思っていたのに、なんか増えているような予感・・・

    長女にと、バラの栽培法の載った本を宮(みゃ~)大工さんが送ってきてくださったので、その本を夜に取りに来た。
    近所でなんとも常識の無い家族が何軒かあって、数軒の家族が道路にたまり毎日子供を遊ばせている。
    自分の家の前の道路は自分の家の庭だと思っているらしい。
    長女の家に行く時は、車で行くと子供が道路一杯になって遊んでいるので危なくて仕方が無い。
    なんとも非常識な親がいるもんだ!(怒)
    大声で騒いでいても誰も叱らない、どころか親同士もぺちゃくちゃ喋ってるから気に留めるわけないか・・・
    とにかく大声で騒ぐのでウルサイったらありゃしない!、近所迷惑だなんてこれぽっちも思ってないんだから!
    最近はこんな常識のない人が多くなった、自分たちさえよけりゃいいなんてね、ほんと哀しいことですわ。

    なので長女はただ今バラ作りに懲り、周りをフェンスで囲いツルバラを植えて外から見えないようにしている。
    ところが凝り性の長女のこと、あのバラもキレイこのバラもキレイと手を広げ・・・おいおい、そんなに植えれるほど広い庭じゃないぞ!(爆)
    そんな長女のためにと、今は猫のことで忙しい宮(みゃ~)大工さんなので、以前にバラ作りをしていた時の本が沢山あると送ってきてくださったのだ。
    しかし花の中の女王と言われるだけあって、本を見ていても見飽きない。
    自然の造詣の偉大さを感じる瞬間、あの花びらや花芯の繊細さや微妙な色合いは、人間には決して創り出す事が出来ないよね・・・
    沢山の本をありがとうございました、私はその本を見てキレイに育てた花をいただく方に専念します(爆)

    ご飯を食べに行こうということで行ったが、その帰り道に餌やりをしているところを通ったら・・・まだ8時過ぎなのにモカの母ちゃんが来ていた。
    なんと早くに来てんだい、まだあと数時間しないと餌やりには行かないのに。
    待ちくたびれていっぱい食べるかと思っていたがやはり食べない、じゃなくて食べれないらしい。
    見ていたら気持ちが悪いのか口をくちゃくちゃしているし、前足で掻いている。
    やっぱり口内炎が再発のよう・・・困った・・・

    おごじょも食べる時に口が痛くて首を振るので、食べている猫缶を飛ばし周りの壁が広範囲に汚れて真っ黒になっている。
    公園でお水を汲んできて、近くにあった箒でこすって掃除をしておいた。
    ついでにいつも置く場所もキレイに流しておいたが、どうしても柔らかい物を食べさすので飛ばして汚してしまう。
    おごじょがいることで苦情が出ると困るからね、汚したらちゃんと掃除をしなきゃ!

    そんな外の子の苦労も知らず、我が家一のおデブさんは爆睡中(笑)

    普通に寝ているアメ君

    普通に寝ていても窮屈そうなのに・・・

    しかし伸びると・・・お~い、ベッドからはみ出してるよ~

    手足を伸ばすとこのベッドじゃサイズが・・・足りませ~ん!
    横になるとお腹が垂れ下がってるし~、アメ君まだ僅か8.5キロの体重ですo(^▽^)o キャハハハ
    このベッド、普通サイズの子なら2匹一緒に寝れるんですがね・・・

    ボク大きくなったよ

    そしてこちらは650グラムほどの青葉、片手でひょいと持ち上げられる軽さ。
    アメ君を持ち上げるときは掛け声がいるけど、青葉なんて人差し指と親指で掴めるんだから(笑)
    目やにがすっきりしないのでいつも眼軟膏を入れられ、目のフチが泣いているように光っている。
    その青葉を見て長女が一言・・・「不細工やなぁ~」(爆)

    *****************************************************************

    映画案内のメールをいただきましたのでご紹介します。

    6月28日(土)より公開される大森美香監督、大杉漣主演の映画『ネコナデ』です。

    「リストラを担当している人事部長・鬼塚太郎(大杉漣)は毎日毎日、胃をいためながらも、容赦なく社員のクビを切っていたが偶然、捨てられた子猫とめぐり合ったことから仕事のしんどさを癒されていく、という内容です。」
    だそうで、可愛い子猫が人を癒すという映画です。


    管理者にだけ表示を許可する

