スポンサーサイト

    Comment (-)

    梅雨の晴れ間は嬉しいね♪

    午後も遅くから太陽が出てきて、やっとお天気になった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    久しぶりに見るお日様の嬉しかったこと!
    でも暑い・・・やっぱりイヤな夏は来るのね・・・

    昨日から青葉はキクママと遊んでいる、というか珍しいことにキクママが子猫の世話をしているのだ、びっくり~!
    でも何匹も産んで育てたキクママだもん、昔の懐かしい子育てに一生懸命だった頃を思い出したのか?(笑)
    子育て上手なので預けても安心、それに青葉も嬉しそうにしてるし。
    多分余りにも弱虫なので、キクママが見るに見かねたとかかな?(^w^) ぶぶぶ・・・

    青葉も小柄だがキクママも小柄で臆病なのも一緒、ひょっとしたら親子?←まさか~(爆)
    しかし、プラスチックの爪とぎハウスに篭ったままだったキクママが出てくるなんて、やはり子猫は魔法使いかもね。
    特別おとなしい青葉なので、キクママにしたら扱いやすいんだと思う。
    同じく子猫を産んだ経験のあるキママ、「あたしゃガキは嫌いなのよ!」なんだそう。
    ケージの一番上の段から、鬱陶しそうに下を眺めております(笑)

    夕方まだ明るいうちにマメサブに出会った、しかもその時にカメラを持ってたし~

    ちょっと痩せたマメサブ、早く病院へ行かなくちゃ!

    ということで写真を写したのですが・・・明るい時に滅多に出会わないので、出会えたのが嬉しいのかちっともじっとしていない。
    写真を写している間中ウロウロして写せないし、座って写そうとすると近寄ってくるし。
    せっかく明るいうちに出会えたのに、みんなピンボケ・・・なんちゅうこっちゃ!
    こんどはもっとゆっくり時間をかけて遊んでやろう。
    でないと、撫でれ~触れ~とウルサイ・・・これがじっとしていない原因なんですが(笑)

    モカの母ちゃんが来ていたが、やはり食べようとしない。
    昨晩薬入りの猫缶を少し置いてきたが、それもそのままで食べなかったようだ。
    お腹はすいてないのかな?、今日は見た限りでは口は痛そうにしていなかったけど。
    とにかく少しでもいいから食べてくれないと、肝心の薬が飲ませられない。
    結局薬入りの餌は、プレハブ小屋の下で待っていた八われの女の子にやった。
    あの子は出てきて姿を見せない子なので、口内炎や鼻気管炎の後遺症などを持っているかどうか分からない。
    でもまあ口内炎が無くても、薬入りを予防のために食べたらいいか、などと思いまして・・・(笑)

    とにかくウロウロとついて回るモカの母ちゃん。
    駐輪場へ行くとついてくるし、次の餌場へ行くとまたついて来る。
    何がしたいんだ?、何が言いたいんだ?、猫語が分からないので鳴いてる意味が分からないよ。
    哀しそうな声でもないし辛そうでもない、どちらかというと甘えているような甲高い声だ。
    上手く甘えられない子だね・・・臆病なのもあるけど、気が弱いので遠慮がちだし。
    触ろうとすると逃げるから近寄れないのに、ずっとついて回られてもなぁ(ー'`ー;)う~ん

    プレハブ小屋の所に餌を置いていると、近くでガタンドタンと何かが倒れる音がした。
    ん?誰もいないのに何の音だ?
    しばらくするとキジトラのおっさん現る・・・音の主はお前さんかい!
    ぬーっと暗闇から現れたおっさんは、近くでスタンバイ。
    焼きがつおを貰おうと、どこかの上にいたのに降りてきたらしい。
    要領のいいおっさんと要領の悪いモカの母ちゃんと、あんた達を足して二で割れんかぁ?

    なっちちゃんの写真が届いたが、しばらく見ない間になんて大人っぽくなったんだい!
    しかもやっぱり四季姉妹は美猫さん揃い、なっちちゃんもとてもキレイな子になっております(⌒⌒)v

    今じゃこんなにキレイな子になっております( ̄ー ̄)v ブイ!

    二度目のワクチンを打ってきたら、その日はやはりしんどそうだったとか。
    でも翌日にはすぐに復活、良かったね♪

    気持ちよさそうななっちちゃん

    里親さんご夫婦にとても可愛がられているなっちちゃん、やっぱり甘えん坊さんなんだそうでして(笑)
    撫でてもらってうっとりの表情をしてます~

    里親募集の写真を写す時に、寝ていたのを起こして4匹並べたら、一番端っこにいたなっちちゃんは丸くなって寝なおしていた。
    これこれと無理やり起こされたので、あの写真ではちょっとご機嫌が悪かったけど(笑)
    でも根は遊び好きな陽気な子で、そして一番の甘えん坊だと長女が言っていたなっちちゃん。
    今じゃ思いっきり甘やかしてもらい、幸せな毎日を過ごしております(^^ )ルン♪

    ただ今子猫のシーズン真っ盛りなので、何処の里親募集掲示板にもいっぱいの子が掲載されているが、本当にどの子も幸せになって欲しいと思う。
    心無い人に捨てられて子、望んだわけではないのに野良猫の子として生まれた子、みんなどの子も同じ命であり、そして同じく均しく生きる権利がある。
    全ての子に幸せが来ますように、そう願わずにはいられない・・・


    管理者にだけ表示を許可する

