スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    風邪悪化

    何年ぶりかの風邪からの鼻声になって、自分の声ではないような・・・(笑)
    今までは冬の間に2~3度は鼻声になる風邪を引いていたのに、チャーガを飲みだしてからは風邪の初期症状の段階で治り、鼻声になるほど酷くならなくなっていた。
    しかし今回の夏風邪はしぶといらしく、ついに鼻声になっちまった( ̄ー ̄)ふっ
    私は高熱が出たことが無い、だからしんどいといいながらでも起きておれるが、熱の出る体質の人なら多分今頃はダウンしているかもしれないね。
    どうもたちの悪い風邪が流行っているようです、皆様お気をつけくださいませ~

    風邪を引いたからといって、貧乏性がおとなしくなるわけじゃなし(笑)
    今日は押入れマンションの左右を入れ替えた、使い勝手が悪くてずっと気になっていたのだ。
    早くしようと思っていたけど、これも勢いというのもがありまして・・・(*^^*ゞ ポリポリ
    やりだすと一気にするのに、しないとなるとず~っとほったらかし。
    まあ自分でもいい加減な性格だと呆れてますが(爆)

    場所が入れ替わっただけでにゃんsには未知の世界らしく、出たり入ったりとまあ忙しいこと!(笑)
    中に入れているベッドとマットは同じ物だし、配置も変わらないようにしたのに?
    何か不思議らしく、中のベッドでゆっくりと寝られないようだ。
    夏向きにい草の座布団を一ヶ所敷いてやったが、いつもと手触りが違うのでそれが怖いのかな?
    そのうちに誰か勇気のある子が入って寝たら、みんな釣られて入るでしょうよ。
    多分その子はプーさんのはず・・・プーさんは、な~んも気にならない子ですから(o^^o)ふふ

    最近雫がおかしい、というかえらく積極的になってきた。
    目が合っただけで逃げていたくせに、側に行くまで逃げなくなったし、なにより缶をくれ~と大声で鳴くようになっている、やっぱりおかしい!(爆)
    3月中旬に口内炎が酷かったのでレーザーで焼いてもらったが、その後は時々ギャッといっている程度で治まっているようだ。
    触っただけで血が吹く出すほど酷い口内炎だった、一度のレーザー治療で治るとは思えないのに?

    雫はカリカリを食べる時は噛み砕いて食べている。
    しかもニュートロのコンプリートケアが大好き、あの粒は結構大きいのに噛み砕いてるなんて・・・
    痛みに慣れたのかな?、それともまさか口内炎がよくなっているとか?
    う~ん、それはありえんと思うけど・・・酷い口内炎のくせに、固いカリカリ噛み砕けるのが信じられん!
    缶をやる時は側に来て「はよくれ~」と鳴いている、今までそんなことをしたことも無いのにね。
    雫もこの夏で4歳になるから、「逃げてばっかりいたら美味しいものが貰えん!」とやっと分かったのか?(爆)

    ビビリンの青葉は、部屋の中に入っていくとまず逃げる。
    でも触るととたんにゴロゴロ、でも私が動くとまた逃げる(笑)
    しばらく一緒にいると慣れるのだが、とにかく人間は大きいので動くと怖いらしい。
    青葉はかなり小柄なようだ、食べるのはよく食べるが量が少ない。
    日本は本来小柄だから、青葉は先祖がえりの子なのかな?

    駐輪場にいる八われ君もかなり小柄で、キクママの子だから小柄な遺伝子を貰ったらしい。
    昔はオスで4.5キロあったら大きいと言われたが、今じゃメスでもそれくらいの体重はあるのにね。
    時々小柄な子がいるが、やはり遠い祖先の遺伝子を引き継いでいるのだろう。
    キクもキクママ似の小柄だし、ドルもサビだがかなり小柄だ。
    今は洋種とのミックス化が進み大きな子が多いが、やはり日本猫の遺伝子はまだ強く残っているようだ。

    青葉の目がすっきりしなくて、寝起きには目がよく目やにでくっついている。

    おはようさんです・・・

    起きてすぐでまだ寝ぼけてます、舌は出てるし目はまだ開いてないし・・・(爆)

    おもちゃで遊ぶか尻尾で遊ぶか、どっちかにしろ~(爆)

    キクママの尻尾は青葉のおもちゃ、そして子育て上手のキクママは尻尾を振って遊んてやっている。

    実の親子ではないのになぜか気が合うらしく、よく一緒に寝ているけど・・・実年齢はかなりの差だから、親というよりおばあちゃんかな?(爆)
    しかしキクママの年齢は12歳くらいだと思っていたが、実際はもっと年がいってるかもしれない。
    顔の八われ部分や体の黒い毛のところに、かなりの白髪が混じってきている。
    14歳のプーさんはまだ白髪が無いから、どちらかというとピーちゃんに近い年齢なのかな?
    そのキクママはかなり痩せてきていて背骨が出てきた。
    食欲も有って、好きなカリカリを入れてやると喜んで食べるんだけどなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。