モカの母ちゃんはご帰宅なのか?

    朝からとってもいいお天気、今日は一日気持ちよく過ごせそう♪
    なんて思うのは甘かった・・・午後も遅くから、一転にわかにかき曇り・・・天気予報が当たってもた~!
    最近よく当たる天気予報、当たらずでも腹が立ち、当たっても腹が立つって、これいかに?(爆)

    しかし帰る時も帰ってからも降りそうで降らない、分厚い雲が低く垂れ込めていたのにね、変なの?
    餌やりに出ると少し降っていたが、傘が無くてもいいかくらいだったのに、出てしばらくすると本降りに。
    くっそ~やっぱり降るか?
    と、むかついていたらまた止んだ・・・予報では大雨かもと言っていたのにそうでもないし、降ったと思ったらすぐ止むし。
    梅雨の末期のお天気はなおさら不安定、頼むから最後に集中豪雨が来るってのは無しにしてよね!

    今朝見たらツバメは1羽だけが寂しそうに巣の中にいた、お昼前にもまだ1匹だけ。
    親鳥はせっせと餌を運んでいるし、兄弟達は交代で電線にとまっているし。
    ツバメの親子は情が深いね、ちゃんとみんな巣立ってそれぞれが一人前になるまでお互いに見守り合うなんてね。
    人がすでに忘れ去ってしまっているものをツバメの中に見て、人間がいかにバカなのか改めて感じてしまった・・・

    帰りに巣を見るとまた2羽になっていた。
    最後の子は個体が弱いのかな?、発育が遅いのかな?、だから心配して側にいてやってるのかな?
    しかし体を見てもほか子と大きさは変わらないし、羽も尾羽もちゃんと成長している。
    数年前に巣立てずに地面に落ちていた子がいたが、その子はやはり尾羽がみすぼらしかった。
    その時の子の事を思えば、今回最後になっている子はちゃんと異常なく成長している。
    一番末っ子なのかな?、だから甘えん坊だとか?(笑)、それともビビリンさん?、だから飛び立つのに勇気が要るのだとか?(^w^) ぶぶぶ・・・
    などなど、勝手に想像して毎日ツバメさんで楽しませてもらってます~(爆)

    モカの母ちゃんはまた帰ってくる気なのかな?
    今日で3日間待っていたし、以前と同じように食べていた。
    またまた短期間だったね・・・年に何回かこんなことを繰り返している。
    決まった餌やりではなくて、スーパーの帰りに何かやるとかかも?
    モカの母ちゃんはスーパーの近辺にも行くので、その辺がビンゴかもしれないね。
    何やらよく分かりませぬが、気まぐれな餌やりなら最初からするな!!(怒)

    クロさんは最近グルメになってきて、混ぜご飯にもう一度混ぜているミニ缶の好き嫌いをしている。
    キママの横で食べていたからね、取られたら困るとクロさんもスペシャルメニューをやってきた。
    最近ではすっかりグルメになってしまい、日によっては餌に口もつけない時がある・・・\(`0´)/キイッッ
    フードジプシーになったらイヤなので、持ってでるミニ缶も毎日色々と替えているが、好き嫌いをして食べなかったら努力も水の泡ですわいな。
    クロさん以外の子はみんな何でも食べるのに~!
    しかも餌が気に食わないと焼きがつおを狙ってくる、本日はまたもや最後の場所で待ち伏せされ、見事二本目をゲットされちまった・・・

    少しは凛々しくなったかしらん?(爆)

    青葉の目がまだすっきりしないので里親募集に入れない。
    鼻気管炎からの結膜炎だが、なんでこんなに長引くんだろうね?
    ほんの少し目やにが出ているだけだけど、私が気にしすぎるのかもしれませんが(^^;;;
    固体の小さいおチビさんなので余計気になるのかも?、まあ過保護なんでしょうね(笑)

    ゆっくりと狙いを定めてから動きます、早くしろ!

    遊ぶのも男の子なのにおとなしい、それも性格も有ると思うけどね。
    女の子なのに活発すぎるくらいだった茜ちゃん・・・少しその元気を分けてやっておくれ~(爆)

    その元気過ぎる茜ちゃん、今も変わらず飛び回っているようです。
    でもまだ子猫なので遊び疲れるとぐっすりとおねむ、寝てる姿はとっても可愛いんですけどね、起きれば・・・(爆)

    ぐっすり寝て充電してからまた遊ぼうね♪

    里親さんのお父さんはが大好きだそうで、昼間家にいるときはトイレとお水を自分の部屋に持って行き、茜ちゃんと遊んでいるのだとか。
    お姉さんのご主人もが好きで、男性陣に遊んでもらえるのでなおさら活発になるという・・・というのは嘘ですけど(爆)
    小学生の姪御さんたちも毎日遊びに来てくれるしで、お転婆度に益々研きがかかっております。
    お父さんが抱っこしている写真を送ってきてくださり、茜ちゃんを大切そうに抱っこしているのを見ると自然と顔がほころびます。
    でも茜ちゃんはお父さんの顔を手でペチンしてました、これこれ・・・o(^▽^)o キャハハハ


    管理者にだけ表示を許可する