おごじょは元気でした~

    午後になってからご近所友人から電話があった。
    「今日やで、覚えとうか?」・・・え?今日って・・・何??
    「今晩6時半やろ」・・・慌てて横にあるカレンダー見たらまら6月やし~、7月にして見ても何も書いてないし~(^^;;;
    「今夜ってなんやったっけ?」「みんなで飲みに行こうって言うとったやん」、あっ!そうや、久しぶりにみんでのみに行こうってことやったんや・・・
    すっかり忘れておりました(いつものことだけど)、でも私が忘れてるってるのをよく知ってるもんですなぁ(そりゃあ前科山盛りだからかさ)(爆)

    おごじょは今夜は待っていた、よかった!
    昼間様子を見に行った時には昨晩置いてきた餌を半分食べていたが、それがおごじょが食べたのかどうか分からないので、やはり心配だったけど・・・元気にしてたのでほっ♪
    以前は離れた所まで遊びに行ったりしていたから、夜行った時にはいないことがあった。
    でも痩せて調子が悪くなってからはいつも待っていて、いなかったことが無いので何かあったのかと思ってしまう。

    もし遊びに行ってたのならそれだけ元気になったってこと、だと嬉しいんだけど。
    体はあいも変わらず骨と皮だけど、活力が出てきて遊びに行ったのなら、それはそれで喜ばないといけないよね。
    これで良い方に向かうのか、それとも悪い方に向かう束の間の元気なのか・・・まあそんなことを考えても今の様子じゃ仕方ないか・・・

    食べている場所がまた汚れてきたから、気持ちよく食べさせてやりたいので掃除をしてきた。
    よけの2リットル入りのペットボトルを置いてあるので、そのお水2本分を使ってきれいに流しておいた。
    そんなの置いてもは怖がらないから無駄なのに、掃除をする時には私が助かるという便利グッズが側にあります(^ Q ^)/゛ アハハハ
    箒で何度もこすってお水を流したので、これでしばらくは大丈夫だろう。
    公園へ行きペットボトルにまたお水を入れておいて元の場所へ、それは次回の掃除用のストックになりますです、はい(爆)

    帰りにマメサブたちの所に寄ると、珍しいことに一緒に寝ていた。
    最近昼間の居場所の分からないマメサブなのに、今日は居るなんてどうしたんだか。

    いつまでも仲良しさん♪

    カリカリと焼きがつおをやってからしばらく遊んでやったが、歩いている私のあとを喜んでついて回っていた。

    いつもこうやって盛大に甘えてくれます

    外見に似合わず甘えん坊で弱虫のマメサブ、でもまあそのお陰で好きな人に可愛がってもらえるんですけどね。


    草の中は気持ちいいのかな?

    草むらで気持ちよさそうにコロンコロンと転びまわる、草刈をしたあとの伸びかけた柔らかい草なので気持ちいいんだろうね♪

    どすこいマメです(爆)

    ついでにお体の手入れをば(^m^ )クスッ
    口の中が痛くて少し痩せたけど、薬を飲ませているので少し復活、またどすこいのお腹になっております(爆)

    遠くから見るとキレイな白猫のユキちゃん

    ユキちゃんは遠目に見るとキレイな白なんだけどね・・・

    近くで見ると、鼻水でブタの鼻です(爆)

    近くで見ると・・・鼻気管炎の後遺症で年中鼻水が出ているので、鼻の周りが濡れて「ブタの鼻」になっておりますo(^▽^)o キャハハハ
    なんて笑っている場合じゃないですけどね、酷い時は薬を飲ませるがそれもその時だけで・・・

    気温の変化や寒さで涙腺が炎症を起こし、鼻気管炎の後遺症を持っている子は鼻詰まりが酷くなる。
    外の子が鼻気管炎の後遺症を持つと、酷くなると鼻が利かなくなりは匂いで確認しないと食べないので、何も食べれなくなり衰弱してしまう。
    ユキちゃんはそれほど酷くないのでまだいいが、食べれなくなって命を落とす外の子が多いのが悲しいね・・・

    さすけ君がワクチンの接種に行ったそうだ。
    そしていつものように血液検査をしてもらったら・・・腎臓の数値が少し悪くなっていたそう。
    元々あまりお水を飲まない子なので、里親さんはあの手この手でお水を飲む工夫をしていたのに・・・
    どうしてもそんな子は腎臓に負担がかかるからね。
    でもきちんと定期的に検査をしているので早めに分かり対応できる、しばらくは輸液を続けるそうだけど、早く改善されるといいですね。

    早く元気になろうね

    「ボク腎臓が少し悪くなっているそうです、やっぱりお水を沢山飲まなきゃですかね・・・」と考え中のさすけ君。
    そうだよ~、お水は命をつなぐのに一番大切なものなんだから、嫌がらずに沢山飲んでちょうだいね!


    管理者にだけ表示を許可する