スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    青葉の1回目のワクチン

    なんとも蒸し暑い日が続いている、雨が降りそうで降らないからもう梅雨明けかな?
    なんて油断をしてたら、最後の集中豪雨が来たりする。
    梅雨が明けてほしいような明けて欲しくないような、でも夏は来て欲しくないけど(笑)

    青葉の体重を量ったらちょうど900グラム、生後2ヶ月になったところくらいの体重だった。
    なのでワクチンを打ちに行き、目も診てもらって来たが、やはり鼻気管炎が酷かったので治りが悪いそうだ。
    まだ結膜が少し赤い、保護時に痩せていたのは外にしばらく居たからだろう。
    だから少し栄養失調気味だったのでは?
    しばらくは太らなくてやきもきしたが、今は小柄ながらにしっかりと身がついてきている。
    なんとか普通のサイズになれたかな?(笑)

    ワクチンを打つと熱を出す子がいるので、用心のために初めて打つワクチンは3種にしている。
    でも3種でも熱を出す子がいて、一晩中スポイトでお水を飲ませたことがあるから、やはり油断大敵で気をつけてやらないとね。
    帰ってきてからキクママの横にもぐりこんで寝ていたが、しばらくするとモゾモゾと出てきて遊んでいた。

    おもちゃに遊んでもらってる?(笑)

    おもちゃに遊ばれているようですが(笑)

    こうやってると大人猫みたい(^m^ )クスッ

    しかし余り激しくは動かない、これはワクチンのせいというよりも、病院へ行ったので疲れたからだと思う。
    しばらく様子を見ていたが、青葉はワクチンでは熱を出さないようだ。
    缶も美味しそうに食べていたし、おもちゃで遊ぶのもいつもどおりだし。
    やれやれ、第一関門は無事に通過のようです~( ̄^ ̄)V

    モカの母ちゃんはすっかり以前通り、あの来なかった時は何だったんだ?
    今までにも数回そんなことがあったが、言葉が通じないので何があったか聞けませ~ん!
    まあ危ないことでもないからいいけど、気を揉まされるのにはまいりますわ。
    モカの母ちゃんが健康な子なら心配ないけど、口内炎持ちなので薬が切らせないからね。
    私の心配も知らず、今日も元気に鳴いて出てきた・・・あのなぁ・・・(笑)

    ミミは一日おきにやってくる、あの子の腹時計は48時間なのか?(*´▽`*) プッ
    昨日はお弁当を食べてミニ缶を食べたのに、まだ足らないと座って待っていた。
    なので焼きがつおをやったが、それだけお腹がすいているのなら毎晩来ればいいのにね。
    ミミの行動もまた不可解で、何処で何をしているのか気になるところですわ。
    クロさんのように毎晩きちんと待っている子は分かりやすいが、不定期できる子は管理が難しいくて困るね。

    そのクロさん、最近とてもグルメになって、混ぜるミニ缶によっては食べ残す時がある。
    も嗜好は様々で、高いミニ缶より案外普及品の方がよかったり、かといってそれを続けると食べなくなったりするし。
    キママの横で食べていたので、キママの分を取られたら困ると同じようにミニ缶を混ぜてやっていた。
    すっかりグルメになったクロさんだけど・・・贅沢をしてたら外では生きてけないよ、そう言って教えてるのに「やきがつおおくれ~」と鳴いている(笑)
    近づくとシャーシャー威嚇するくせに、焼きがつお欲しさに後をついて回るクロさん。
    外見に似合わず案外可愛い性格をしてますなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

    こうやって毎晩同じことを繰り返せるのはとても嬉しいこと、いつもと変わらず待ってくれているってことだから。
    毎日色んな危険と隣りあわせで生きている外の子達、明日も明後日も今日と変わりありませんように・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。