スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    えぇ~と・・・再入荷です(爆)

    昨年は1匹も保護をせずにで自分でも驚いていた長女、今年は当たり年のようです・・・
    でもまあ正確には保護したのは婿殿ですが(笑)

    午後に長女から携帯に着信が入っていた、いつもならメールなのにと不安がよぎる。
    う~ん、いらん予感は当たるもんや・・・かけ直したら「子猫おった~」だと!
    「やっちゃんが(婿殿のこと)捕まえたんや」「どこで」「現場の配管パイプを置いてるとこにおったらしいわ」「何匹?」「ん~と、1ヶ月く半らいかな?、もっと小さいかな?、4匹や」((((((°°;)クラ

    長女の会社の現場は広くて物資材が沢山置いてある、近辺には野良や外飼いのが多い、婿殿は現場事務所にいるとくれば条件が揃ってますわなぁ・・・しかも婿殿も好きだし~!
    当然見つければ保護をするということでして・・・前回募集をした四季姉妹も現場倉庫にいた、それを婿殿が保護して・・・
    もう今年すでに8匹保護したことになる、なんとも言いようがありませんですわなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ

    固まっております(*´▽`*) プッ

    とにかく帰りに家に寄ったら・・・小さいのでコピー用紙の入っていた箱に入れられて、4匹固まってましたわ。
    と黒と茶白とキジトラ、目はまだキトンブルーだから生後1ヶ月過ぎくらいかな?
    それにしてはそれぞれの固体が大きい、親が大きい子なのか、それとも洋種の血が濃いのか?
    白猫はシルバーグレーになってるし、茶白の子の顔は黒くなってるし~(笑)

    そのうちに婿殿も帰ってきて、おまけに次女までやって来た、連絡網は完備しているようですぐに全員集合するという家族なんです(笑)
    子猫用のケージを出してきて組み立て、寝床になる箱の中に毛布を敷いて用意をしてから、とにかく洗おうということで、長女が洗い私が乾かしの流れ作業。
    黒猫とキジトラの子を洗いながら、「汚れとうかどうかよう分からんな・・・」と長女がぼやいていた。
    そりゃまあ元が汚れの目立たない色だからね、でも一緒にいたからきっと汚れてると思うよ~(爆)

    洗ったのに、まだシルバーグレーなのはなぜ?(爆)

    洗っている間も固くなっているだけで暴れない、この大きさの子ならもう激しい威嚇をするし、暴れて噛み付いたり引っかいたりするのにそれが全く無し。
    茶白の子が少し口を開けてハーッといったくらいで、捕まえて撫でてやっているとすぐに馴れるし?
    子猫はすばしっこいので必死に逃げようとする、だけど逃げるよりもじっとしていて簡単に捕まえれるのはなぜ?

    親猫は見かけなかったらしいが、この子達って本当に野良猫が産んだ子?
    知らない所が怖いからといっても、余りにもおとなしいので変な感じだ。
    ケージに入れたら固まっているだけで、やはり威嚇もしないし逃げようともしない。
    野良猫の子なら親に仕込まれているので、ケージに入れたら威嚇してくるんだけどな?
    それにしてはえらく汚れていたし・・・という、出自の分からない不思議な子達です。

    もうすでに性格が出ているようでして(笑)

    見かけは大きいけど中身はやはり月齢どおりで、子猫用の猫缶を置いてやっても自分で食べれない。
    口の中に少しずつ入れてやると食べるが、お皿の前に置いても食べ方を知らないらしい。
    お水もまだ飲めないしで、まだ親のおっぱいを飲んでいたんだろうね。
    次女が「乳飲み子でなかってよかった~」などと言ってましたが、これはしばらく哺乳瓶かも?(爆)
    まあうちにいるんじゃないからね、そちらで頑張って育ててくださいな(*^.^*)エヘッ

    昨日青葉のワクチンを打ってきたので、今日は写真を撮ってページを作ろうと思っていたのに、結局予定が狂い何も出来ず(--;)
    明日は掲示板に掲載していく予定だったが、それもしばらく順延です(笑)
    その青葉、とっても甘えん坊で可愛い子♪
    「あ~おばく~ん♪」と言いながら部屋に入っていくと、とりあえず逃げる。
    爪とぎハウスに入って入り口からこちらを見て、様子を見てからお出ましになる(爆)
    青葉は仕草の可愛い子で、それを見るのが楽しみで追いかけて遊んでます。
    体を触っただけでゴロゴロという甘えたさんの青葉、亡くなった兄弟の分まで幸せになろうね(⌒⌒)v

    帰りが遅くなり自転車を止めていると、マメサブが餌場に帰ってくる途中だった。
    しっかりと見つかり、「ウニャァ~~~ン♪」と鳴きながら駆け寄ってくる(笑)

    マメサブは外見と性格はミスマッチです(^m^ )クスッ

    昼間はどこかに行っているが、日が暮れてくるとディーナータイムになるのでご帰宅になるらしい(爆)
    気が弱くてどうなることかと思ったマメサブ、ここ2年ほどのオス猫の出入りですっかり逞しく鍛えられ、なんとも要領の良い生き方を覚えたもんですわ。
    でも本来の性格は変わらずで、体はいくら大きくなっても中身は甘えん坊な子のまんま、ほんと可愛いもんですよん♪

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。