スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    少し環境に慣れたかな?

    梅雨も終盤に差し掛かると本当に不安定なお天気で、晴れるかな?思っていたら一転にわかにかき曇り・・・
    お昼前から土砂降りの雨になった、しかも雷鳴ってるし~!
    そしてしばらくしたら止んだ、ほんと夕立のよう。
    でも北陸や関東の方では短時間に記録的な集中豪雨が降り、犠牲になられた方もいるようだ。
    シトシトと降る梅雨独特の長雨の時期は過ぎたが、明ける前の集中豪雨が大きな被害をもたらしている。
    まだしばらくは警戒が必要なよう、お気をつけくださいませ<(_ _)>

    昨日の子たちの様子を見に行ってきたが、もう落ち着いているようだ。

    教えなくてもちゃんとトイレを使います

    少し環境に慣れたのか、昨日ほどは固まっていない。
    しかし野良の子にしたらおとなしいな?、もうこの大きさなら親がしっかりと仕込み、おチビでも激しい威嚇をするはずなのにね。
    トイレも教えなくてもちゃんと使っているんですが?

    何とかみんなこちらを向いてくれました~(笑)

    茶白の子が一番馴れるのが早そうで、オズオズとケージから出てこようとしているから、この子が一番早く人馴れしそうだ。
    も固まるのは固まっているが、カメラの方を真っ直ぐに見るようになったので、この子も早そう。
    問題はキジトラの子だな、いつも一番奥で顔を隠している。
    はマイペース、触っても平気だし側にいても自分のしたいことをしてるしで、4匹いるとそれぞれの性格の違いが出て、見ていると面白いもんです(笑)

    黒ちゃんはマイペースな子ですわ

    今回は色柄が全く違うので見分けるのが楽ちん♪
    以外はオスだったが、勝手にウロウロして遊んでいた黒猫だけどちらか確認するのを忘れた~(*^.^*)エヘッ
    ついでに名前をつけたのか聞くのも忘れた・・・っていつものことですが(笑)

    シーツ活用法(⌒⌒)v

    長女のアイディアを一つ。
    子猫用のケージの横にクーラーがあって風が当たるし、他の子が見に来たら怖がるのもあるしで、シーツか毛布ですっぽりと覆っておこうと言ったら、持って来たのがこのピンクのシーツ。
    ゴムの入ったベッドをすっぽりと覆ってしまうタイプのシーツで、もう使わないので捨てようと思っていたらしい。

    子猫用のケージは小さいので、このシーツで全体を覆ってしまえる。
    しかもゴムが入っているので覆ってしまっても裾が揺れないし、出入り口もゴムが締まって邪魔にならないという優れもの(笑)
    ケージを覆うものを探しに行ってとっさに思いついたらしいが、生地もしっかりしているしでちょうどいいクーラーの風除けになった。
    2段目の棚の部分も布で上手く隠れるから、そこも落ち着いて寝れる場所になるってちょうどいいしね。

    この子達は早く馴れそう

    昨日洗ったときは余りキレイになったとは思えなかったのに、今日見たらかなりキレイになっていた。
    鼻の頭はまだちょっと黒いけど、白い毛が白くなってるし~
    ということは?、下に敷いているフリースに汚れがみんな着いたのでしょうよ(爆)
    「きちゃないなぁ」と言われていた白君と茶白君、汚れが取れるとこんなに可愛くなりました~♪

    一日おきに食べに来るミミ、やはり今日は来ていない。
    本当に不思議な行動をする子で、今日はここで食べて明日はあそこで食べてと・・・あちこちに別宅を持っているのか?(爆)
    食べる時は驚くほど食べるので、来ない日には十分食べていないと思う。
    だったら毎日来ればいいのにと思うけど、ミミなりのこだわりが有るのかもしれないね。
    まあいいですけど、好きな時に来ればね。

    毎晩仲良く待っているマイクとスピカ、もうそこが自分たちの餌場と認識しているもよう。
    時々いないので探すと、奥の方に入って遊んでいる。
    奥に行けば雫の母ちゃんの餌場が有るので、そこにはいつもカリカリとお水があるのも知っているし。
    他の子が入って来ないようだから、マイクとスピカは夜の間はそこで遊んでいるのだろう。

    人が入って来ないくて雨が降っても大丈夫、居場所としてはちょうどいいんだろうね。
    でも昼間は人の出入りが激しいから、昼夜ともに居場所としてちょうどいい所というのは中々無いもんでして。
    それでもマイクとスピカたちは決まった餌場を持てて恵まれていると思う。
    だから大声で鳴かれると、見つかるから不味いんですけどね・・・人の気持ちも知らないで、今夜も大声で「はよおくれ~」と鳴くマイク。
    何とか鳴かないようにする方法はありませんか~?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。