また風邪ひいた?

    むしむしと湿気の多い日が続いて、不快指数は下がることがないという・・・蒸し暑いってば!
    湿度計を見ると毎晩80パーセント近いのはなぜ?、きっとこの湿度計は壊れてるんだと思いたい!(笑)
    気温は30度を切ってるので、これで湿気が無ければ爽やかな夜を過ごせるのに!
    蒸し暑い関西の夏、これからが本番なのよね・・・。゜(T^T)゜。

    しかし昨夜は涼しかった、その涼しかったお陰で青葉がまた鼻水出してるし~
    鼻気管炎が酷かったので治りが悪くて、目やにの出るのが治らず長引いてしまっていた。
    そこへまた風邪っぽくなるか?、勘弁しておくれ・・・
    いやまあ、昨晩涼しいなと思いながら窓を開けていた私が悪いんですけどね。
    早めに薬を飲ませたのですぐに治るだろうと思う、もう体も大きくなってきて体力がついたからね。

    お澄まし青葉♪

    保護時はどうなるかと思うくらいおとなしかったのに、今は段々と普通のになってきた。
    しかもどんどん可愛くなって、名前を呼ぶと「ミヤァ~♪」と返事をする←鳴き声まで可愛いのさ(爆)

    顔立ちもちょっと男の子らしくなったかな?(笑)

    フードを取りに来ていた次女が「可愛い(〃∇〃)と抱きあるいていた(笑)
    男の子なのに仕草も声も女の子のような青葉、可愛いうちに募集しなきゃ!と思ってたのに・・・
    少し目やにが出ているので写真を写せず、またもう少し掲載は延期か・・・

    長女から怒りのメールが来ている。
    「ちびちび達は人馴れしているし、トイレは失敗せんし、捕まえた時も逃げ方が甘かったから、捨てられたんと違うかぁ?、野良とは思えん!」
    いや、だから昨日人馴れしてるなって言ったやんか(笑)
    次女がお昼ご飯を食べさせた時に、茶白の子と白い子はケージから出せ出せと鳴いて、もう自分の方から近寄ってくるそうだ。

    ビビリンなキジトラ君です

    キジトラの子がかなりのビビリンなので、人馴れが遅いかもねとも言っていた。
    黒い子は「プーさんみたい」だそうで・・・だとすると、その子はきっと穏やかで飄々とした性格のいい子なんだ!(笑)
    少し様子を見てからあの子達も募集だが、なんかここんとこずっと里親募集をしているような気がするけど?(^w^) ぶぶぶ・・・

    ミミは本日はお待ちかねだった、きちんと一日おきね(笑)
    容器を引き上げに行ったら今夜はもう帰っていたが、残っていたのはカリカリが5~6粒だけ。
    いつものことながら舐めるようにキレイにする、あの子は本当にか?(爆)
    の習性で食べた餌を少し残すもんだが、ミミは毎度のことながら完食をしている。
    いつも容器がキレイになってるので、最初の頃は犬が来て残りを食べたのかと思っていた。
    初めて空になった容器の前に座っているミミを見て、思わず「お前は犬か?」と聞いたくらいだもん(笑)

    マメサブが夕方もいなかったのに、餌やりに行っても帰って来なかった。
    最近では毎晩きちんと待っているので、いないとなるとやはり気になる。
    行動半径が広くなっている上に、あちこちの道路を渡って遠征をするので余計心配だ。
    親父のシロマメのように知恵と度胸があれば心配ないけど、どちらもいまいちのマメサブだもんなぁ・・・

    1681:

    わっはっはっは~、お互いに「犬」年生まれの猫がいるようですなぁ。
    どこのミミも大飯食いでビビリン、これから名前をつけるときは、ミミはやめたほうがいいかもね~(爆)

    2008.07.11 14:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1680:いまさらですが…

    うちの庭にも、犬のように皿を舐め上げる猫がいます。
    ちなみに名前は「ミミ」です(笑)

    つまんないコメ入れてごめんなさーいっ

    2008.07.11 12:44 しろりん #- URL[EDIT]
    1679:

    子猫を捕まえる特技は突出しております、婿殿がですが(爆)
    「まだ他におらんかったやろな?」と念を押される可哀想な婿殿、仕事そっちのけで捕まえたのに(^^;;;
    我が家は何事にも一生懸命がモットーです!←かなりうそ臭いけど(爆)

    2008.07.11 02:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1678:

    「逃げ方が甘かった」なるシロウト離れしたコメント、さすがに場数を踏んでおられますなぁ、PePeさんの御薫陶?

    2008.07.11 00:57 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する