青葉のお部屋デビュー

    雨は降らないのに梅雨明け宣言がまだ出ない。
    お天気の気圧配置を睨んでの宣言だから、梅雨明け宣言をしてすぐに雨ってことにならないように慎重なんだろうね。
    自然を相手の判断は中々難しい、もしはずれると非難ごうごうなのでなおさらかな?(笑)
    いつ梅雨明け宣言が出ようと構わないけど、この暑さなんとかならんか・・・

    ちょっと探検に行ってみようかな?

    青葉をみんなと一緒にしてやったが、なにせ小柄な子なので誰も相手をしてくれない(笑)
    と言うか、みんな子には慣れているので珍しくなく、青葉が飛びかかっても軽くいなしている。
    青葉は子らしく横っ飛びでチャレンジするのだが、みんなにひょいという感じで逃げられてボーゼンo(^▽^)o キャハハハ
    大人達は「またガキか・・・」とうざそう、そして「相手もするのもめんどくさい」らしい(爆)

    誰も遊んでくれない・・・

    誰も相手をしてくれなくて、仕方が無いので昨日ホムセンで買ってきたおもちゃで一人遊び(笑)

    親子ごっこです(爆)

    寝るときはやはり自分のケージがいいらしいが、青葉のベッドはキクママに乗っ取られている。
    でもそこは子、眠くなると何処でもいのでキクママの横にもぐりこんでいた。
    優しいキクママは、青葉を抱っこして寝ていたという・・・即席の親子になってました~(*^^*) フフ
    ハンモックを夏用にしてやったが、少し面積が小さくなったので居心地が悪いらしい。
    臆病者だからちょっと様子が変わると怖いもよう、でもまあ子なのですぐに慣れるでしょうよ(笑)

    モカの母ちゃんはもう以前と変わらず、毎日車の下で待っているようになった。
    しかし暑いからか食欲はいまいち、でも仕方ないよね、人間だってこうも暑かったら食欲無くすもん。
    それでも毎晩同じ量を食べているので、その食べる量が今のモカの母ちゃんの適量なんだろう。
    一時期よく食べたのは、太るために体が要求したのだと思う。

    人間と一緒でも体質が有ると思うが、ある程度まで太るとそれ以上食べなくなる(例外も有るけど(笑))
    食いだめはせいぜい数日分しか出来ないので、外で生きるのにはやはり脂肪は必要だと思う。
    でも定期的に餌を貰っている子はあまり危機感を持っていなくて、食の細い子はどうしても食べない。
    もう少し太ればいいのにと思うくらいから太らないので、もし何かあったらどうするんだ?とちょっと心配になる。

    モカの母ちゃんは避妊後は急激に太ったが、その後口内炎になってからは、ある程度まで太るとそれ以上太らなくなった。
    まだスリムな方なので、もしまた口内炎が出たら・・・それを思うともう少し予備の脂肪を持っていて欲しいのだが・・・
    でもそれは人間の思惑で、モカの母ちゃんにしたら「これくらいでいいの!、今が一番スタイルが良くて動きやすいんだからね!」と思ってるかもしれませんけどね(爆)

    クロさんの容器を引き上げに行ったら誰かが食べていた、よく見るとマメサブだった、お前って奴は~!
    怒ったら逃げていったが、その後餌場に行って呼んでも出てこない。
    夕方には暑くて伸びて寝ていたのに、餌やりに行った時には涼しくなっていたので、遊びに行ったらしく呼んでも出てこなかった。
    またぞろ悪いくせが出てきたらしい・・・ほんに男って奴は・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する