スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    今年も酷暑の様相・・・

    これからは、毎日暑いね~と書かなきゃ(笑)
    もうすでにかなりやけくそモード、今年も酷暑の夏になりそうな気配です。
    太陽のプロミネンスも大きなのが観測されているし、フレアは盛大に爆発してるし。
    今の太陽は活動が活発になってきたので、地球の温暖化が促進されているとも言われているが・・・
    何でもいいけど暑いやんか~!

    原油高で物価の上昇が止まらない。
    今日は各地の漁港が一斉休業をしているし、遠洋のマグロやかつおの船団も休業したりしている。
    マグロと言えば缶の素材だ、昨年の漁獲量の制限でフードが値上がりしたってのに、燃料高で出漁するたびに赤字だから仕事が出来ないなんて・・・またフード類が値上がりするやんか!(そんな問題か?(爆))
    せっかく外の子の餌やりさんが増えてきているのに、フードが値上がりしたら餌やりをしなくなる恐れがある・・・

    最近はホムセンでもこれといったフードの安売りが無い。
    毎週こまめにちらしチェックをしているが、買い物に行く気にもならないくらいめぼしい物が無いのよね・・・
    私の場合は安くフードが手に入るからいいけど、今のフードの値段だと餌やりさんは手が出なくて、餌やりを続けるのが難しくなるかもしれないね。
    せっかく餌やりさんが増えてきたってのに・・・せっかく外の子に理解をもつ人が増えてきたってのに・・・

    オイルダラーをいっぱい持っていても、まだ強欲に溜め込もうとするか?
    日本でも勝ち組と負け組みという対極が出来ているが、世界も持てる国と持たざる国の二極化がかなり進んでるね・・・これでいいのかな?

    どんなおもちゃで遊ぶよりも、ダンボール箱が一つ有ったらそれで満足らしい青葉(笑)

    青葉は女の子のような顔立ちです

    たたんだダンボール箱は、寝転んで遊べるし爪とぎにもなるし。
    箱のままだと出たり入ったしてで遊べるし、上に乗ったり飛び降りたりして遊べるし。
    は何でもおもちゃだけど、ダンボール箱ほど安上がりなのに便利なおもちゃはありませんな(^w^) ぶぶぶ・・・

    一見おとなしそうに見えますが・・・ごんた坊主になりつつでして(爆)

    顔立ちは少年っぽくなってきたのに、体はあいも変わらずのおチビさんの青葉。
    しかしみんなと一緒にしてやったら、なんと!普通のみたいになった!(爆)
    いえ、元々普通のなんですけどね、ちょっとビビリンでおとなしい振りをしていただけ・・・ってか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
    すごいスピードで走り回り、大人に飛び掛りと元気に飛び跳ねている。
    あんなにひ弱かった子がこんなに元気になってくれてと、走り回っているのを見れるのがほんと嬉しいよ~♪

    この顔は男の子に見えるね(笑)

    今日もこのダンボールで遊んでいたので、ぼちぼちとゴミが出てきております。
    爪をといでいたら破れる、そして破れた所の穴あけ作業に励んだりして(笑)
    でもって眠くなるとその上で寝ている、まだほんの子ですから(^m^ )クスッ
    小さな青葉には、小さなダンボールで間に合うようですなぁ(爆)

    本日はマイクだけの出勤で、寂しいのかいつにも増して大声で鳴いていた。
    スピカはどこかへ浮気をしに行ったらしい(笑)
    いつもなら待っているのに、帰りによるとマイクはもういなかった、寂しいからスピカを探しに行ったのかな?←まさかね~
    いつもいる子がいないとどうしたのかと心配になるが、まああのスピカのことだからね、明日は何事も無かったように来るでしょうよ(爆)

    プレハブ小屋の下で食べる八われの女の子は、ここのところ毎晩来て待っている。
    あの子は確か2002年の10月に避妊手術をしたはず、ということはもう6歳になるのかな?
    春生まれなのでもう6歳だね・・・そんなに年齢がいってるように思わなかった。
    6年なんて本当にあっという間のような気がする。
    来年は7歳になるからシニアの仲間入りだけど、口内炎も出ていないようなのでちょっと安心。
    側に近寄れない子は状態が見れないから、元気でいてくれるのが一番嬉しいね。
    明日は元気でいてくれるお礼に、焼きがつおを振舞ってやろうかな?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。