早く募集をしなくっちゃ(笑)

    本日やっと近畿地方に梅雨明け宣言が出たらしい、とは言っても今更ですが(笑)
    今年のように不安定な気圧配置だと、気象庁も中々宣言を出せなかったんでしょうね。
    いつ出そうとハラハラドキドキで、ご苦労様なことです<(_"_)>ペコッ

    仕事の帰りに長女の家によって、子猫の写真を写してきたが・・・
    その時間は本当は間が悪い、なぜかって言うと長女も帰ってきたところなので、子猫たちに缶をやっているからだ。
    食べれば当然遊ぶ→遊ぶと動き回って写せない→やっと写せてもピンボケばかりなり~!
    という構図になるからなんですが(笑)

    とりあえず写真修正し並べて下準備だけはしておいたが、余りにも写りが悪いので、もう一度写し直して入れ替えるつもりだ。
    名前をつけたのかと聞いたらまだだとか、名前が無けりゃ呼ぶのに困るよ?
    ってことで、適当に名前をつけておきましたさ。
    男の子達が「朝日」と「夕日」、女の子達が「日向」と「日暮」ってことでして・・・
    まあお日様シリーズでよいかと、いや本当に適当ですが(爆)
    明日バナーを作ってから投稿しようかな?

    青葉もハンサムになったでしょ?(*´▽`*) プッ

    青葉のページも作ったが、写真を入れ替えるからまだ途中。
    ページを作るのは早いのだけど、気が乗らないとしないというズボラ振りでして(笑)
    ラインも文字も自作で、HDDの中に入ってるので間に合うという簡単さなのに、何で作るのが遅れるんだろうね?(^^;;;

    でもまだちょっと情けない感じだけど(笑)

    青葉が元気が良すぎて困るくらいになった。
    ちょこまかと悪さをするし、怒ってもほとぼりが冷めた頃にまた同じことをしているし。
    なんか本当に子猫らしくなってきて、この子大きくなれるのか?と心配したのが嘘のよう。
    みんなと一緒にしてやったので運動量が足りたのかな?

    どんどん腕白になっております!

    アメ君と遊んでいると片手で押さえられただけで動けなくなる、なにせ体重差が有りすぎるもんでして(爆)
    そうなると悲壮な鳴き声を上げる、いかにも苛められてますといわんばかりにゞ(ーー*)おいっ
    「アメ君!」と言うとアメ君は叱られてと思って手を離すが、青葉はその時に逃げるのかと思ったら、今だとばかりにアメ君に飛びついている、これこれ(笑)
    そんな要領のいいことはすぐに覚えるんだから、でもまあ頭は悪くないってことが分かっていいですけどね。

    今夜も欠席かと思っていたスピカは、容器を引き上げに行ったら道路を渡って走ってきた。
    どこで遊び呆けてたんだか・・・しかし情けないことに、スピカが来るとマイクが喜んでいたヾ(- -;)コラコラ
    「お前の方が兄ちゃんなんだよ」と言ってもマイクには無駄か・・・
    人もも、やっぱり女の子の方が強くて逞しいようですなぁ(爆)

    クロさんはキママがいた場所で食べているが、最近ではその近辺で待つようになったから、やっと餌場が定着したかな?
    でも帰りに引き上げに行くといないときが多い。
    今日も向かい側から道路を渡ってきて、焼きがつおをくれ~と鳴いていたが、クロさんは一ヶ所に定住できるタイプの子じゃないのかな?

    どうしてもそれぞれの性格があって、オスでもおごじょのように1ヶ所の居場所から動かない子もいるし、逆にクロさんのように1ヶ所に落ち着けない子もいる。
    それはそれで構わないんだけど、餌場だけでも決まった場所で食べてくれないと、いつどこでやればいいのか分からなくなる。

    長い時間をかけて、やっとクロさんは餌場だけは決めてくれたようだ。
    おごじょの所へ来てみたり、駐車場の車の陰で待っていたりのクロさんなので、いつもクロさんのお弁当を持ってあっちこっちとウロウロしていた。
    これでやっといなくても置いておけるようになった。
    いやほんと!、クロさんに餌場の定着をさせるのには苦労しましたさ・・・( ̄ー ̄)ふっ

    1682:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.17 21:30 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する