青葉の里親募集を始めました

    台湾に上陸した台風7号の影響で、夜は風が吹いていたので少し涼しかった。
    しかし進路予報を見ると、大陸に当たって右にカーブをするらしい・・・朝鮮半島に向かっているが、方向を変えたら日本海側のどこかに上陸しそう。
    その7号の影響で九州地方では大雨が降っている、風も怖いが雨も怖いから、どうぞこれ以上大きな自然災害が起きませんように・・・

    突然ですが、青葉の里親募集を始めた。
    昨日ページを途中まで作っていたので、帰ってきてからちょこちょこっと修正。
    出来上がったので、え~い!ついでに投稿しちゃえ←作った勢いってもんです、物事は何でも弾みだから(爆)
    青葉が優しい里親さんに出会えますように!

    昨日お日様シリーズで名前をつけてやったのに、お気に召さないらしく新しい名前をメールをしてきた(笑)
    が「かえで」でキジトラが「もみじ」、白が「レオン」で茶白が「マロン」になるらしい。
    かなりポピュラーな名前でして、あたしゃ変わった名前の方が好きなのにさ(^w^) ぶぶぶ・・・
    で、投稿をしようと思ったら・・・4匹揃った写真が無かったんだ~
    昨日はご飯の後だったので、走り回って写せなかったんだったっけ。
    ということで、急遽青葉の里親募集を先にしました(実にいい加減だ・・・(爆))

    さぞかし暑かろうに・・・(ーー;

    毛が伸びてもこもこのさくら、首周りやお腹の辺りはフェルトになっている。
    今年はそれでもいくらか梳かせたので、昨年までよりはかなりまし。
    さくらの毛は、梅雨に入り6月の中旬くらいからいきなりもつれだす。
    どうも毛質が湿気に弱いらしく、空気がじっとりとしだすともつれてくるようだ。

    もこもこのさくら(笑)

    背中の方の毛は梳くので切れて短いが、さくらの毛は結構長いので外見がかなり大きく見えて、中身は3.4キロしかないのにその倍くらいの大きさに見えている。
    尻尾もふわふわでまるでタヌキの尻尾状態(笑)
    臆病だからその尻尾を下げて歩いていて、いつもゴミを掃除してくれてますわ(* ̄m ̄) ププッ
    こう暑くなったらカットしてやらないと可哀想、ぼつぼつカットをしてもらいましょうか。
    キママも今じゃ毛質が変わり、柔らかくてフワフワの毛になってそれがまたよく抜ける!
    キママもライオン丸にするか?、しかしおとなしくカットさせるかなぁ・・・

    甘夏は今も痩せていて太らない。
    かといって引きこもりはしていないから、多分食が細いのかな?

    まだ痩せっぽちの甘夏

    この子は本当に変な子で、いつもなら側に行くだけで逃げるくせに、私がパンを食べているとやってきて、膝を前足でちょいちょいする。
    爪が伸びているのでそれがまた痛いんですわ・・・かといって大声を出したら怖がるし・・・でもいた~い!(笑)
    おにぎりを食べていても同じことをするが、甘夏は人間の食べ物が好きなようだ。
    食べさせたことが無いのになんでだろう?、子のときに貰った経験があるとかなのかな?
    痩せているのでほんの少しだけやり、フードを食べることの刺激剤にしているけど、検査の数値が悪かったのでそうするのも痛し痒し。
    心身症の子は難しいです・・・

    モカの母ちゃんは、最近は餌を置くときはすぐ側に来るようになった。
    今日は瞬間に背中を触れた、もっとも食べに行くことに必死だったので、触られたのも分からなかったと思いますが(笑)
    今まで1メートル以上近づかなかった子が、今じゃ容器を置くすぐ側まで来て、手に当たらんばかりまで近寄ってくるようになった。
    私が餌だしマシーンなのは分かっているけど、マシーンが無機質じゃなくて生身の人間なのがモカの母ちゃんには問題だったのよね。
    それも仕方ないかと、やっと何とかモカの母ちゃんなりに折り合いがついたようでして(爆)

    こうなるのに4年ほどかかった、しかしここからがまた中々進まないのよね・・・
    さくらだって自分から近寄ってくるのに4年かかったんだから、外の子だともっと時間がかかるかも?
    少しでも触れるようになったらフロントラインが出来る、だからがんばらにゃ!という、なんとも気の長い話なんですけどね(^^;;;

    ************************************************************************

    兵庫県尼崎市から

    警備員による 踏み潰し殺害事件!厳罰を求める署名にご協力を!

    これは本当に酷いと思います、そこにいただけの子を踏み潰すなんて・・・
    人間として、意味無く命を粗末にすることを許せません。


    1684:ありがとうございます

    署名をしていただきましてありがとうございます。
    そこにいるだけで踏み殺すとは、なんとも言いようが無い仕打ちです。
    まるで箱でも潰すように・・・そんなことが平気で出来るその人が怖いです。

    都市部の里親募集は激戦ですからね、大変です(笑)
    でも考えようによっては、それだけ保護される子が増えたってことなので、それは喜ばしいことですね。
    しかし根本原因の遺棄が無くなれば、里親募集なんてしなくていいのですが・・・

    可愛い子達じゃないですか、仲良しさんだし♪
    毎日猫と一緒の生活を、大いに楽しんでくださいね。

    2008.07.19 21:41 pepe #JZNihZ5c URL[EDIT]
    1683:署名してきました

    里親探し大変ですね。
    うちも、貰い手がなかった子猫ちゃんを2匹引き取り、試行錯誤の毎日です。

    また、遊びに来ますね!

    2008.07.19 15:22 スーのママ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する