スポンサーサイト

    Comment (-)

    やっと募集です~

    今日も暑かったですね・・・と言いいたいけど、暑いのでずっと外に出ませんでした~(爆)
    クーラーの効いた部屋の中にいるのが一番、なにせ暑さにかなり弱いもんでして・・・でもクーラーにも弱いので、温度設定は27~8℃。
    この温度だと、動いたらやっぱり暑いですなぁ( ̄^ ̄;)

    「4匹一緒に写すのなんか、むずかしわっ!」ヒィ~ン、そう言ってメールをしてきた長女。
    送ってきた写真を見たら、少しピンボケ&横を向きすぎ&全員が揃って可愛く写ってない、などなどでした(笑)
    中に1枚だけくっきりと写っていて、しかも全員可愛く写ってるのがありました~
    やれやれ、これでやっと掲示板に投稿できる、というかもうしましたが(笑)

    みんな可愛く写りました~( ̄ー ̄)v ブイ!

    見事に、色違い柄違いの2兄弟と2姉妹です。
    と茶白が男の子で、黒とキジトラが女の子。
    男の子は2匹とも後ろをついて回る甘えん坊振り、茶白のマロンの方が甘えん坊で、鳴きながらトコトコついて回っている。
    のレオンも甘えん坊だが、遊びだすと真剣に遊ぶので(笑)、後ろをついていくのを忘れるらしい。
    のかえではマイペース、そして時々遊びに参加(^w^) ぶぶぶ・・・

    キジトラのもみじはビビリン子で隠れてばかり。
    なのに、みんなが遊んでいたじゃらしを飽きて放すと、すかさずそっと取りに行き咥えてこそこそと逃げた~
    何をするのかと見ていたら、誰もいないところで一人で振り回して遊んでた・・・意外と要領がいいのにびっくりしたり感心したり爆)
    捕まえるとじっとしているが、なにせ怖がりなんてもんじゃないので、ゆっくりと馴らして欲しい子だ。
    今はもうかなり馴れてきたが、本来は甘えん坊なのに怖いが先に来るらしい。
    でも、こんな子は馴れるとベったりの甘えたさんになるんだけどね。
    4匹いると4匹の個性それぞれ、も人もみんな顔も性格も違うからね。

    青葉が大きい大人猫相手に奮闘中(笑)

    青葉頑張っておりますが・・・無理じゃない?(笑)

    トム君にかかっていくけど、トム君は「めんどいチビやなぁ・・・」と鬱陶しそう(*´▽`*) プッ
    あのね、トム君は6.7キロあるんだよ、1キロほどの青葉じゃ勝てるわけないやん(爆)
    みんな子猫には慣れているので、適当に相手をしてくれる。
    でもおバカなアメ君はつい必死になり、ぶっとい前足で青葉を押さえ込み、そのうちに上半身を青葉の上にドッスン!
    さすがにその時には助けに行きますよ、なにせ8.5キロのアメ君が上に乗ったら・・・青葉が見えなくなりま~っす!(爆)

    モカの母ちゃんは最近は毎晩来ている。
    先日のしばらく来なかった時は少し痩せたが、今はもう復活して太ってきた。
    1年に1~2回あんなことをするが、その時はどこで食べてるんだろうね?
    薬が切れるので多分食べれなくなり、「あそこへ行けば食べれるようになる」を思い出すのかな?
    最初のうちは余り食べないが、また来るようになってしばらく薬を続けるとしっかりと食べるようになる。

    食べるとやはり太ってくるので体調がよくなるらしい、そうすると鳴き声も動きもしっかりとしてくるのでほっとする。
    せっかく体調がよくなり太ってるのに、薬を切らすとまた元の木阿弥になるのでそれが困るのだ。
    一番調子の悪い時に作っていた流動食、あの時は毎晩ミキサーにかけて作ったのを1年半食べさせた。
    カリカリをふやかしてから色々とほかの物を混ぜて作るのだが、また作らないといけないなんて・・・作るのが大変なんだからね、もうヤダよ~(笑)

    1687:

    ふぁ~い、がんばりまっす(⌒⌒)v
    ボブもしたいけどそこまで手が回らず・・・今年は4月の下旬からずっと募集してるし。
    時期的に悪いしで、もうすでに疲れておりまふ・・・

    2008.07.20 22:23 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1686:

    これまた可愛い写真で、ポストカードになりそうな写真ですね(笑)
    これだけ可愛く写ってたら、直ぐに見付かりそうですね~

    って、人事なので楽観的?
    暑い中大変でしょうが、里親探し頑張ってくださいv-91

    2008.07.20 09:03 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

