スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ついに掃除機がご臨終です

    昨日掃除機をかけていたら、パワーブラシが壊れた・・・
    パワーブラシが壊れたらゴミを巻き取れない、うちなんてが多いのに困る~!
    しかしもう6年も使ってる掃除機、よく今までもったと思いますが(笑)
    買って1年もしないうちに、一度パワーブラシのプッシュ部分(何ていうの?)が壊れて修理に出したが、その後は別に異常も無く使えていた。
    でも手ごわいの毛を吸ってるわけだから、今までよく頑張ったと思うけど?、だから壊れても仕方ないか。

    というわけで、帰ってきてから掃除機を買いに行ってきた。
    新製品は沢山あったが、掃除機はどうせすぐに壊れるのでそこそこのでいいや(笑)
    の毛は掃除機だけでは取れないので、どうせ毛を取るブラシをかけながらだから、やっぱりそこそこのでいいんです(^^;;;
    帰ってきてさっそく使ったが・・・おおっ!強力な吸塵力で嬉しいよ~
    フィルターをマメに掃除しても、どうせすぐに吸塵力落ちるだろうし。
    まあ新品の間だけは強力で嬉しいですけどね(笑)

    キママが時々みんなの所へやってくるようになった。
    ただし、だみ声の威嚇つきですが(爆)

    どうしょうかな・・・と考え中のキママ

    タワーを階段代わりにして、マンションの押入れの上段に入れるようにしているが、そこでどうしようかしばし考え中のキママ。
    「あの中に入ったら逃げる時が大変や、どないしようかな・・・、入ろかな、入らんとこかな・・・」←キママもやっぱり関西弁です(*^.^*)エヘッ
    かなり長い間悩んでいたキママ、「やっぱりやめとこ」ってことで、このあとすたこらと自分の領地にお帰りでした(爆)

    体は大きくても気は小さいくせに、だみ声で威嚇をしては時々飛び掛って大喧嘩をしてる、そんなキママでもやっぱり逃げるが勝ちってことらしい・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
    ちなみに、喧嘩相手はアメ君です。
    アメ君はさくらにも嫌がらせをするので、長毛種の子は嫌いなのかな?(爆)

    ミミに餌をやってからマイクの所へ行くのだが、姿が見えているのでいつも大声で呼んでいる。
    なのに今日は声が聞こえない、変だな?と思いながら餌を置きに行ったら、どちらも来ていなかった。
    とにかく餌を置き、その奥にある雫の母ちゃんの餌場にカリカリとお水を置き、もう一度ミミの所へ行きミニ缶をやっていた。
    「来ないなぁ・・・」と思いながら何度も振り返っていると、マイクとスピカが並んで横断歩道を渡ってきた~

    スピカが2日ほど来なかったから、寂しいからとマイクは探しに行っていたのか?(笑)
    仲良く並んでご出勤したので、餌は置いているからそのまま駅前へ行った。
    帰りに寄ると奥の方の茂みの中から声がする、なんとまあ本日は仲良く食後の運動をしてましたさ(爆)
    一人だと食べたらさっさとどこかへ行くくせに、スピカがいると遊んでるんだもんなぁ・・・
    なんともマイクは分かりやすい子ですわ(*´▽`*) プッ

    マメサブもユキちゃんも暑さでだれている。
    マメサブはレンガのベンチの背もたれの上で手足をだらんとさせて寝ているし、ユキちゃんはレンガの上の冷たいところを探してウロウロしているし。
    寒い冬も大変だけどね、暑い夏は純毛を来ているのでやはり大変。
    丸刈りをしてやってもいいが、草木が多いので蚊に刺されるし・・・
    四季のある国に住んでいると、それぞれの季節にはそれぞれの悩みがありまする(ーー*)うーん

    ショコラ君の写真が届いたが、今もまだパインだった頃の面影がある。
    これだけ顔が変わらない子も珍しいね(笑)

    暑くてボーっとしているそう(笑)

    ショコは最近はさすがに暑さでくったりしています。
    写真のぼんやり写真は、多分素なだけだと思いますが(笑)
    さすがにもう毎日クーラーをつけてあげています。

    という、快適な毎日を送っているショコラ君です。

    な、なんと長い・・・伸びれば伸びるもんです(爆)

    昨日は家を空けていて、帰ったら超甘えモードでした。
    起きている間もついて回るし、就寝時は暑いのにいつもよりぺったり。
    可愛いので次の日出勤する時、後ろ髪をひかれてしまいます。。

    しかし何で毛のない私の方が暑いって言ってるのか・・・?
    実はショコも暑いとゆってるんでしょうかね・・・?(笑)


    あの・・・ひょっとしてショコラ君の体は伸縮自在?
    余りの長さにびっくり仰天、まるでゴムがビョ~ンと伸びたような・・・(爆)
    アングルの関係でこんなに面白い写真が撮れるんですね、私も誰かで試してみようっとヾ(~∇~;) コレコレ

    子猫の時と顔が変わってな~い*^^*

    ショコは相変わらず抜け毛たっぷりです。
    毛づくろいしてあげますが、あんまり好きじゃない様子。
    写真も撮ろうとすると、フイとそっぽ向きます。
    撫でようとしたら、めんどくさいな~って感じで他へ歩き出します(笑)
    こんな調子ですが仲良くやっています。(つもり???)


    と、ショコラ君の毎日の実況放送でした~(爆)
    臆病でビビリンな子ほど馴れるとこんなに甘えん坊になるという、その見本のようなショコラ君。
    里親さんとラブラブでハッピーな毎日を送れて、深夜に苦戦苦闘して(かなり追いかけっこしたもんで(笑))保護してよかった!と思えますね。
    いつも近況報告をありがとうございます。
    またショコラ君のボーッとした写真が届くのを、首を長くしてお待ちしております(*^^*) フフ

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。