スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    アルミマットの代用品は

    お日様サンサンも適度ならいいが、こうもサンサン過ぎるとたまりませんなぁ・・・
    とは言いながら、クーラーで冷えた体には、外に出てしばらくは暖かくて気持ちいのですが(笑)
    大暑を過ぎると、今年も連日最高気温の更新をしているが、暑さはまだこれからが本番。
    昨年のように、40度以上の気温になるところもあるんだろうね。
    皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

    次女の家に行ってから1キロほど太ったマメ、今じゃ6.5キロ(多分)のおブタになっております(笑)

    凛々しく見えるのですが・・・中身は・・・(爆)

    体の大きさに反比例で、いつまで経ってもビビリンマメから脱出できませんわ。
    家へ行くと、大きな体を小さくしてこそこそと隠れている。
    3キロも無いゴマの態度が大きいので、なおさらその差がおかしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    そんなマメも5月で12歳になった、しかし中身は子供のままって?(爆)

    痩せても鼻息は荒いゴマ姐さん

    そのゴマも背中がゴツゴツしてきているが、年のせいと心臓が悪いせいでまた痩せたもよう。
    気だけは勝っているからね、それで持っているようなものかな?
    時々息が速くなって慌てて病院へ走っていくが、それも心臓なら仕方が無いか・・・
    この7月で15歳になったゴマ、心臓に注意しながら細く長く生きてほしいのだけど、さてゴマの性格だとどうかな?

    鼻気管炎の後遺症で年中鼻ブヒブヒのユキちゃんは、この僅かな時期だけ鼻づまりが止まっている。
    いつもくしゃみで鼻水を飛ばしているが、これだけ暑くて湿気ていると、さすがにそれはない(笑)
    余りにも暑くて、ミニ缶をやっても食べれないユキちゃん。
    せっかく鼻づまりがなくなっても、暑さでやっぱり気分が悪らしい。
    寒いと鼻づまりで暑いと食欲減退、ユキちゃんにとって過ごしやすい季節っていつなんだろう?

    クーラーを入れているが、部屋の中はあまり冷やしていない。
    暑がりのモモにはちょっと辛いらしいね(笑)

    冷たくて気持ちいい♪←byモモ

    アルミのミニテーブルをアルミマット代わりに使っているが、そこがモモの指定席になりつつある(笑)
    このミニテーブルは折りたたみ式で、足を立てないで置くとちょうど手ごろなアルミマット♪
    モモには少し小さいけど、でもアルミ板を並べているので隙間が出来、風通しが良くてそれも快適らしい。
    アルミ板の幅でたたんでいけるので、小さくて細長い携帯用のテーブルになる。
    ツーリング用とかキャンプのサブテーブルとか、ピクニックの時にお手ごろサイズだ。
    それに値段が1.480円と安い、が使わない時は人間が使うという・・・一石二鳥の優れものでございます、はい~♪

    テーブルの足を立てるとこんな感じ。

    青葉だと回りは十分余ってます

    本当はこの方が下から風が入り涼しいのだけど、重量級が乗ると足が華奢なのでどうかな?という感じだ。
    ならちょうどのサイズだが、大きい子なら寝たら頭かお尻が落ちちゃうかも?(笑)

    子猫にはちょうどいい遊び場かも?(笑)

    小さな青葉なら周りは余裕で余って、おもちゃを置いてやったら遊んでました~(^m^ )クスッ
    最近やんちゃ坊主になった青葉、元気に毎日走り回っておりますが・・・時々大人達から教育的指導を受け、拗ねてキクママのケージで寝てます(爆)

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。