スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    美味しいことはいいことだ♪

    午前中はそうでもないが、午後からは外に出るたびに「ふぅぅぅ~」と、出るのはため息ばかりなり~(笑)
    湿気が多いのでなおさら暑く感じるし、太陽が本当にギラギラと焼け付くように感じる。
    子供の頃ってこんなに暑かったのかな?、もっとカラッとした暑さだったような気がするけど?
    古き良き時代が懐かしい・・・(^^;;;

    家の中はクーラーを入れているが、中にはやはりクーラーの嫌いな子もいる。
    ミーやさくらやジャックはよくベランダに出て、スチールラックを空けて作っている「外にいるつもりになれる寝床」(笑)で寝ている。
    キクママが外生活をしていたスチールラックは人気スポットで、90センチ×45センチあるのでかなりのびのび~と寝れるようだ。
    キクママがいたときよりも15センチ高くしたので高さがあり、日差しが当たらないのでなお良しらしい。
    そこにこんな自然木で出来たマットを敷いてやっている。

    この木の上がお気に入り♪

    これはヤフオクで落としたのだが、送料無しの1.000円だったので安い!(笑)
    直径2センチほどの木をつなぎ合わせて、44センチ×80センチのマットに作ってある。

    夏の暑い時は固い物の上に寝たほうが涼しく感じるから、ここは結構場所取り合戦が激しくて早い者勝ち(*^m^*) ムフッ
    さくらは外の方がいいらしく、今はほとんどベランダにいるので定住の場所になりつつある。
    毛が長いのに外にいて暑くないのかな?
    見てるほうが暑苦しいけど、カットの予約を入れているので見るのもあと少しだけど(笑)

    上から見たらこんな感じ。

    一日のほとんどをこの上で過ごしてます~(笑)

    このマットはもう1~2枚ほしかったのだが、これを出品していた人が買って間もなくIDを削除されてしまったらしい。
    このマットを出品していた人の前の人が、違法販売をしていて逮捕されたとTVニュースでしてた。
    その逮捕された出品者のIDを変えて出品してたらしいそのあとを引き継いだ人も、YahooのほうがIDを削除したそうな。
    う~ん残念、せめてもう1個落とすまで削除を待ってくれればよかったのに・・・(爆)
    自然木なので重量があるから動かなくていいしね、夏のアイテムとしてうちの子たちのお気に入りになったもよう(⌒⌒)v

    おごじょが最近クロさんのご飯を食べに来る。
    昨日は餌が来るのを待ちきれなくて、クロさんが食べているのを横取りしに来てた。
    今日も帰りに引き上げに行った時に道路を渡ってやってきて、さっさとクロさんの食べ残しを食べている。
    昨日は違うミニ缶混ぜてをやったけど、今日はどちらも同じミニ缶を混ぜてやったのに、おごじょがよく食べるのはなぜ?
    もやはり「隣の花は赤く見える」のか?(爆)

    おごじょはちっとも太らないが、そうやって動き回る元気が出てきている。
    何より、クロさんの食べているのを横取りしに来るなんて・・・食い意地が出てきているようで嬉しいね♪
    首を大きく振りながら、途中で口を掻きながら、それでも食べようという意欲が出てきて驚いている。

    ひところのやつれ方が嘘のように、歩く時は背筋を伸ばして歩けるようになった。
    シロマメも粘り強い生命力の持ち主だったが、おごじょも負けないくらいの生命力の持ち主だ。
    孤独と戦いながら強く逞しく生きているおごじょ、この暑い夏を頑張って生きるんだよ~!

    モカの母ちゃんはすっかり食欲も戻り、暑さに負けずに「ごは~ん!」と鳴いている(笑)
    日中の餌やりなら暑くて食欲が湧かないだろうけど、深夜で少しは暑さがましなので食べれるんだろうね。
    口内炎は今のところ落ち着いているよう、薬もひんぱんに飲ませていないのに大丈夫そうだ。
    またこの前のように来なくなると酷くなるが、今は毎日のように来ているので管理が出来て助かっている。

    茜ちゃんが活躍しているようです(笑)

    耳の中は見るなぁ~!と言ってるような気が(爆)

    今は、噛み癖を治すのが課題です。

    今日は茜のワクチンに行ってきました^^
    先生にも噛み付こうとして、逆に先生に指導を受けていました。
    スキあらば逃げようとしていて「本当に、この子はお転婆さん!!」というようように、先生も大笑いです。


    噛みに行き先生に止められ・・・むむむぅ~!

    茜ちゃんのようにお転婆ですばしっこい子は、思う通りにならなかったりイライラすると噛むんです。
    うちでも噛んでいたので、噛むと口の中に指を突っ込んでやったり、噛ませたまま上あごや下あごを掴むんです。
    口が閉まらなくなってアガアガいってますよ(笑)
    要するに、噛むと逆に嫌な事をされる、噛んでも思う通りにならないと学習さすんです。
    でもこれは皆さんがしないといけないのですが・・・甘やかしている人がいますよね?・・・できますか~(爆)

    た、逞しすぎるぅ・・・_(_ _*)

    茜の、脱走しようとして必死の写真です。
    バックのチャックをこじ開けるので洗濯バサミで防御です^^


    さすがにお転婆さん、「こんなところに閉じ込めて~!」と怒って暴れております(笑)
    「だせ~!、狭いところはいやじゃぁ~!」と言ってる声が聞こえそうな気が・・・(^ Q ^)/゛ アハハハ
    大きくなって少しはおとなしくなったかな?と思ったけど・・・それは束の間の「真夏の夜の夢」のよう(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。