スポンサーサイト

    Comment (-)

    夕立降ってくれ~と思う今日この頃(笑)

    梅雨の頃はお日様が懐かしかったけど、今じゃ雨が恋しい気分。
    昔のように夕立の一雨でも降れば、地面が多少は冷えて過ごしやすくなるんだけどね。
    しかしこの暑さでは中途半端な雨じゃ地面からかえって熱気が昇ってくるし・・・
    熱帯地方のスコールくらいの雨でないと、このコンクリートジャングルの世界はダメだな。
    ヒートアイランド現象とあいまって、都会の夏は益々熱気に包まれていく・・・違う意味の熱気なら嬉しいんだけどねぇ(笑)

    暑いからとクーラーをつけるのも良し悪しで、鼻気管炎の後遺症で鼻づまりの酷い夢子さんはブヒブヒいってちょっと可哀想。
    しかしあいも変わらず湯たんぽのウオーターベッドの上で頑張っている、中身はお水なので冷たくて気持ちがいいのかな?
    それにしても鼻づまりが酷いので、出来たらクーラーは無しにしてやりたいけど、この暑さじゃ他の子がまいっちゃうし・・・
    クーラー嫌いのさくらはずっとベランダにいるが、夢子さんも時々ベランダで温まればいいのにと思うんだけどね、指定席から動こうともしないのでどうしようもない。
    夏の暑さ対策、冬の寒さ対策、なんか年中頭を抱えているような気がする・・・(爆)

    クロさんの食べ残しを食べに来るのが習慣になったおごじょ。
    今夜も容器を引き上げに行った時にやってきた。
    クロさんが横で焼きがつおを待っているが、去勢をしてからぐんとおとなしくなったので、おごじょがきても知らん顔をしている。
    キママがそこにいた時もかえってクロさんの方がこそこそしていたくらいなので、去勢の効果の大きい子だ。

    シロマメといいクロさんといい、体が大きくて喧嘩太郎の子のほうが極端におとなしくなるように思うね。
    昔はそこここで当たり前のように聞こえたいたオス同士の喧嘩の声、今じゃ騒音のように言われるんだもんなぁ・・・
    道を歩くと野良猫がいて当たり前だった頃に比べると、確かに今は日中に野良猫の姿を見かけることが少なくなった。
    野良猫がいて当たり前だと声が聞こえるのは当たり前、いなくなると声が聞こえなくて当たり前になるから、鳴き声や喧嘩の声が五月蝿く感じるのかな?
    街の中の風景から猫が消えていく・・・野良猫が減ることは嬉しいけど、姿を見かけることが少なくなるのは寂しいな・・・

    7月から勤務時間が変わり9時半から5時半になった。
    帰宅が30分遅くなると、マメサブの現れる時間になってしまったのだ(笑)
    ユキちゃんは耳が少し聞こえにくいので自転車を止める音に気づかないが、マメサブは気づいてくれるのよね・・・(--;)
    ウニャア~ンと大きな声で鳴きながらやってきて、あらまあ見つかっちゃった~
    バッグの中にはカリカリと焼きがつおを常備してある、なのでマメサブもそれを知っているのだ。
    さっさと餌場に走って行きスタンバイ、はいはいどうせあたしゃ餌出しマシーンさ(爆)

    何かおくれ~のマメサブ(笑)

    この暑さでさすがのマメサブも夏痩せしたよう、上から見るとお腹がへこんでいた。
    あちこちと動き回るので余計かもしれないけどね。
    しかし一日中狭い範囲しか動かないユキちゃんは、上から見たらお腹がポコンと横に膨れている。
    夏痩せもせずのユキちゃん、「お腹の大きい子がいる」と言われるのは当たり前だよね(爆)

    食い気は猫一倍?のもみじ(笑)

    超ビビリンのもみじ、こそこそ逃げ回るくせに猫缶を貰う時だけはさっさと出て来るそうな。
    さすがに食い意地の張っているのが女の子、食べる物を食べたらまたさっさと逃げますが(笑)

    触れ~撫でれ~のマロン

    おしゃべりなマロン、うにゃうにゃと何か喋りながらついて回るが、この子はかなりの天然坊やのようだ。
    何をされても遊んでもらっていると思うらしく、喜んでいるというなんとも笑える単純な子でして(笑)

    苦しくないかい?(^w^) ぶぶぶ・・・

    子猫は遊んでいても、眠くなると遊んでいる最中でも寝てしまう。
    この子も天然なので、やっぱり遊んでいる最中に眠くなって寝てました~(笑)
    なんか見ている方が苦しくなるような寝方をしているレオン、そんな寝方をしているといい夢見れないよ~(^ Q ^)/゛ アハハハ

    1690:

    年をとると同じ場所から動きたくないらしいです。
    ベランダにウォーターベッド置いたら、「ご飯とお水とトイレが遠くなるからイヤ!」とクレームが入りそう・・・(爆)

    2008.07.27 08:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1689:

    ベランダにウォーターベッドを置いたら夢子さんも御動座なさるのでは?

    2008.07.26 19:12 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

