スポンサーサイト

    Comment (-)

    服を脱ぐと涼しいらしい(爆)

    暑くてうだりそうですが、本日は旦那の法事です。
    とは言っても、私は冠婚葬祭を余り派手にするのは好きではないので、ほんの気持ちだけでして(笑)
    お寺のご住職とも古いお付き合いで、気心がしれてる人だから和気藹々♪
    しかも女性だし、娘達も生まれた時からよく知ってるし~
    法事といっても、とっても気楽なもんです(^^;;;

    そして本日はサイトを開設して6年目にもあたりまして・・・
    よくぞここまで続いたと自分でも感心してます、でもほとんど更新もしないので偉そうにはいえませんが(爆)
    そんな管理人なのに凝りもせず遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます<(_"_)>ペコッ

    昨日カットをしてきたさくら、なぜか今年は絶好調!
    昨年はカットしたあとは逃げ回っていたのに、今年はルンルン♪なのでちょっとびっくり。

    「何か用?」と言ってるようなさくら(笑)

    ラックの上が気に入って降りてこないし~(笑)

    どちらも「いないことにしよう」という感じですな(爆)

    今年多分11歳のはずのさくら、あちこちたるんできておりますが(笑)・・・毛の長い時には気がつかないけど、やはりお年寄りになっている。
    ミーちゃんも一緒に寝ていたが、どちらも見てみぬ振りを決め込んでいた。
    メス同士はこんなもの「見なかったことにしよう!」ってか?(爆)

    珍しくさくらがチェックしてる~

    でも気になるのかちょっと匂いを嗅いでっと。
    ミーちゃんは来月で14歳になるから、さくらより年上なのに毛がある分若く見える・・・(^O^)きゃはは

    真夏に日向ぼっこは止めて・・・

    室内はクーラーが入っているので涼しいのに、一日のほとんどをベランダにいるさくら。
    日中は洗濯物を干して日陰になるようにしてやっているが、今日は干していなかったので午後も遅くには日が当たるようになる。
    この暑い真夏に、顔を太陽に当てて日向ぼっこをしているなんて・・・お~い大丈夫か?、見ている方が暑くてたまらんってば!
    あのねさくら、毛の無くなった甲羅を干すのなら、背中に陽を当てなきゃだめじゃんヾ(@^▽^@)ノわはは

    2日来ていなかったスピカが昨日は来ていた、なのに今日はまた来ていない。
    自分だけだと心細いマイクは、道路を渡ってミミが食べに来る公園に来ていた。
    追いかけると慌てて道路を渡ったが、駐車場には行かずに歩道でちょこんと座り、大声で「早く来てにゃぁ~~~」(爆)
    マイクをつれて餌場に行きかけると、反対側の道路を急いで走ってきたスピカ、また違う公園へ遊びに行ってたな。

    ひょっとしたら、こうやって来たり来なかったりしながら、スピカは居場所を移動するかもしれないね。
    外で生まれた逞しいスピカだから、これは止めようもないし・・・残されたマイクが一人でいることに耐えられるのか?
    逞しさのかけらも無いマイクなので、かなり将来が心配だ。
    年末に首輪をはずしてやるまでは家猫だったマイク、生まれた時から野良猫のスピカ。
    生きていくのにこの環境の差は大きいよね・・・

    やはり今年はナメクジがいない、梅雨の少雨と真夏の酷暑のせいだといいが・・・
    こうも気候が変だと、いつもいるナメクジがいなくなったので天変地異の前触れか?、とちょっと怖い気がする。
    まあそれは考えすぎだと思うが、場所によっては餌を置いて10分もすると容器のフチのいたるところにナメクジがついていたのに。
    今は水入れにもナメクジがついていない。
    毎年水入れを持ち上げるたびに「__(_ _;) ウゥ」だったのに・・・ゴキブリも少ないし・・・
    そういえばアリも少ないような気がするが、これも考えすぎかな?


    1696:

    可愛いってか?・・・わははは♪
    うちの娘達は「さくらってぶちゃいく」と言って笑ってますわ。
    洋種の入っている子は顔が違うからね、見慣れてないだけだけど(爆)

    むぅすも別猫になってみる?
    ぽんちゃんが帰ってきた時に「また増えた!」とびっくりして、それも面白いかもよ~(^O^)きゃはは

    2008.07.30 18:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1695:

    さくら、可愛すぎv-238
    家のむぅすも一人暑そうだけどね~
    むぅすも結構ダマダマになってるんですよね。。。
    梳かせるから良いけど、見た目も暑いし丸刈りしようかな。。。(~_~;)

    2008.07.30 13:33 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

