スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    また暑さがぶり返した・・・

    各地を騒がせた低気圧も去って、一気にお天気が回復しましたが・・・嬉しいような悲しいような・・・(^^;;;
    本日は午前半休をとり平日でないと出来ない用事を片付けたけど、いつも室内の穴蔵生活をしている者が日中に外に出ると、もうクラクラ~ってもんじゃないですわ。
    お日様の強烈な光で、途中で家に帰ろかと思た・・・(爆)
    あんなに暑い中で仕事をしている皆様、本当にご苦労様&ありがとうございます。

    暑くなったとたんにモモが冷たい所へ(笑)

    う~ん、冷たくて気持いい

    伸びて寝ているので頭と足ははみ出してます。
    アルミのテーブルの足はたたんでいるからいいけど、足を立ててたら頭と足が落ちちゃうね。

    ちょっと冷えてきたかも・・・

    でも丸くなるとぴったりサイズ(笑)
    ちょっと窮屈そうで見てるほうが苦しくなりそうけど、モモはこれでもぐっすり寝てます。

    猫も暑がりの子と寒がりの子といて、寒がりの子のさくらはあいも変わらずベランダ生活。
    ジャックもよくベランダにいるが、暑くなったら入ってきて涼んでる(笑)
    結構要領よく暑さを凌いでいるにゃんsです(^m^ )クスッ

    最近はすっかりみんなと慣れて、毎日好きなことをして遊んでいる青葉。
    みんなの方は慣れたというよりも、腕白小僧になった青葉に諦めた?という心境かもね(爆)

    夢ばあちゃんの横で寝ようっと!

    夢子さんの横に行き、こちらも暑くて伸びて寝ている青葉。
    横に来た青葉に、まだ夢子さんは気づいておりませぬ。

    あれ?・・・このガキいつの間に来たんだ?(爆)

    しばらくしてから青葉が動いて伸び上がると、やっと横に誰かいると気づいた夢子さん。
    気づくのがちょっと遅すぎないかい?o(^▽^)o キャハハハ
    毎日しごくマイペースな生活をしている夢子さんなので、横に青葉来ても急がず慌てず。
    邪魔にならないからいいか・・・とまたそのまま寝てしまいました~
    ある意味見習いたい性格ですなぁ(爆)

    今度は寝ているアメ君の横に行きくっつく青葉。

    アメおじちゃんはフワフワして気持ちいいや♪

    どの子猫もそうだが、なぜかみんなアメ君が大好き。
    アメ君も子猫は好きだが、それ以上に子猫をひきつける理由は何かというと・・・
    見ての通り、もたれたら本当にクッションがいいんですって(笑)

    気持ちよくて眠くなった・・・

    余分な脂肪だらけのアメ君なので、背中に登れば水平だし、横っ腹はプニュプニュして気持ちいいし。
    その上に性格は優しいときたら(ただし、優しいのは子猫にだけ)、子猫たちはアメ君が大好き♪になりますわなぁ(笑)

    おごじょの食欲がすごい!
    先にクロさんにやり、それからキママの餌場に置きに行き、その後おごじょの所へ行く。
    その一部始終を、遠目に見ようと思えば見える距離におごじょはいる。
    いつもおごじょが見ていないか確認するが、今日は姿が見えないので先にキママの餌場へ行き、いつも通りおごじょの所へ行った。
    しかしいない・・・どこかで見ていてクロさんの所へ行ったのかな?

    とにかく餌を置いておいてから他を回り、帰りに寄るとなんと食べてる最中・・・
    え?かなり時間が経ってるのに、どこへ行ってたんだ?
    横を見るとクロさんもいるので、クロさんに焼きかつおをほってやったら・・・すかさずおごじょが食べに行く。
    あれ?おごじょ焼きかつお食べなかったのに、何で食べるの?

    自分の分を食べてからクロさんの食べ残しを食べに行ったり、食べなかった焼きかつおを食べるようになったりと、今のおごじょはどうなってるんだろう?
    すさまじい食欲というかなんというか、おごじょの体調がよくなってきたのでそんなことをする、と思いたいのですが・・・どうなんでしょうかね?
    これが調子の悪かったおごじょが回復している兆し、ってのなら嬉しいんですが・・・
    う~ん、判断に苦しんでおります(--;)




    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。