スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    青葉が迷惑をかけております(爆)

    朝はお天気だったのに午後から曇ってきた、そしてほんの少し雨が降った。
    なんか今日もすっきりとしない一日で、毎日変なお天気が続くね。
    雨が降りそうで降らない、たまに沢山降ったら先日のような局地的な豪雨だなんて。

    梅雨が記録的な少雨だったのに、その上に7月は西日本全体は極端に雨が降らなかったそうな。
    このままだとこれから水不足にならなるんじゃないかな?
    今年の夏台風はなぜか台湾から韓国や朝鮮の方に行ってるので、台風がもたらす雨も望み薄そうだし。
    これだけ暑ければ水の消費量も多いだろうに、降水量が不足ってのは心配だな・・・

    青葉がだれきって伸びて寝ていた(笑)

    子猫はどんな格好ででも寝てるね(笑)

    その隣でプーさんが寝ていたのだが・・・

    うるさい奴が隣で寝てるし~

    青葉が伸びてプーさんが寝ているベッドに進入してくるので、ゆっくり眠れない気の毒なプーさん。
    目が覚めてしまったのでちょっとお手入れなど(笑)

    ん?プーおじちゃんどっか行った?

    ん?おじちゃん起きたの?、と目が覚めた青葉。

    うわっ!起きよった!

    「うわっ、ウルサイのが起きた!」とプーさん慌てて逃げてった~(^w^) ぶぶぶ・・・

    んじゃあこっちで寝よかいなっと

    「あれ?おじちゃんいなくなったの?、だったらこっちで寝るほうが楽だから行こ」の青葉(笑)
    澄ました顔をして空いたベッドへ。
    ちびっ子に振り回されている我が家の猫達、子猫パワーには誰も勝てませんなぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    体が小さくておとなしいと思っていたのに、最近は普通の猫になっております。
    すなわち、腕白坊主になったってことでして・・・(笑)
    その青葉ただ今里親さん募集中です♪

    スピカが現れないので、いつも一人寂しく待っているマイク。
    今夜もスピカは来ていなかったが、容器を引き上げに行くと道路を渡って走ってきた。
    するとスピカが来た方向からマイクの鳴き声が・・・スピカがいなくては遊べないので、さっさと帰りかけていたらしい。
    マイクの声を聞いたスピカはそちらに走っていって、盛大にスリスリして甘えている。
    なんちゅう要領のええやっちゃ!(爆)

    だったらいつも一緒に食べにおいでよ、そう思うんだけどね・・・
    多分餌の時間だけ一緒にいて、ほかの時は別行動をとっているんだろうと思う。
    スピカはかなり行動半径が広く、今日走ってきたのは北側からだが、いつもは西側の道路を渡ってくる。
    生まれたのは北側の道路を渡った方だろう、そちらには沢山猫がいたからね。
    子猫のときから近辺をウロウロしているので、半径100メートルくらいはテリトリーにしてるんじゃないかな?

    私がスピカと呼ぶと返事をするが、この調子だと他の場所では違う名前で呼ばれているかもしれない。
    その時もきっと返事をしているはず、だってあのスピカだもん(爆)
    マイクも名前を呼ぶと返事をするが、とにかくずっと鳴いているので、返事で鳴いているのかただ鳴き続けているのか、どちらかは不明(笑)
    スピカが来たのを見つけて喜んで出てくるマイクだもんなぁ・・・気まぐれな女の子に振り回されちゃいかんよ~o(^▽^)o キャハハハ

    一昨日お届けをしたレオ君の写真がさっそく届いた。

    優しいミルク母さん♪

    先住猫のミルクちゃんともう仲良し♪
    というか、ミルクちゃんがとても優しくて感激しております、まるでお母さんみたい(笑)

    ミルク母さん、いたずらしたら叱ってよ!(爆)

    いたずらをしているレオ君の側で、「これこれ、ティッシュを出したらダメでしょ」と教えているよう。
    優しく手を添えて・・・本当の親子のようだ~(*^ー゜)v
    これもミルクちゃんの性格がいいからですね、いやほんと嬉しいです!

    ほら!もう仲良しになったよ♪

    そしてそして、動物が苦手だったお孫さんのお嬢ちゃん。
    ほら!もう抱っこできました~
    恐々でもなく普通に抱っこしてます、あっという間に猫に慣れてくださって、ほんと嬉しいですね(*^^*)ルン♪
    レオ君は仰向けに抱いて貰うのが好きで、いつもそのまま寝てしまうという・・・気持ちよさそうに寝てます(笑)
    夏休みのうちにもっと仲良しさんになってくださいね~

    里子に出してしばらくは、馴れてくれただろうか?とか、いたずらをしていないだろうか?などと気になるもんです。
    でもこんなにすんなり馴染んでくれると、もう何の心配も無いのでなんだかほっとしますね。
    ほのぼの写真をありがとうございました~♪

    1698:

    青葉は小柄だしすることが荒っぽくないんだけど、大人猫たちが体力の無いお年寄りなので困ってるのよ(笑)
    遊び相手がいなくて寂しいらしく、誰彼無しにくっつくんだけど、それも嫌がられてる可哀想な子です(爆)
    子猫のごんたくそは本当に大変!
    体力の続く限りするし、遠慮ってものが無いからね、まあ要するにKYな奴なんですわ。

    キクママは痩せて弱ってるよ。
    食べないので強制給仕をしたけど嫌がるの。
    どうしようかな?と思って、昨晩生の貝柱をやったらパクパク食べたので、え?
    食べれるんだったらこれでもう少し様子見ね。

    2008.08.01 17:02 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1697:

    青葉君活躍中ですねー(笑)
    慌てて逃げていくプーさん…うちにもいっぱいいます。
    pepeさんがよく「ごんたくそ」って書かれているのって、
    これまでいまいち感じがつかめなかったんですが…
    私も最近しみじみわかるようになりました。
    うちのごんたくそ…オトナ猫が嫌がって逃走するので、ニンゲンに絡んでます(号泣)

    キクママ元気ですか?

    2008.08.01 12:55 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。