もみじのお届けとかえで&マロンのお届け

    本日は大忙しの日・・・お届けが2件ありまして、まずは午前中にキジトラのもみじのお届けに行きました。
    ナビゲーターは長女、果たして無事に着くでしょうか?
    んなもん、無事に着くわけないやん!←はい正解です!(爆)
    行き過ぎて電話で場所を確認して、何とか無事にすぐ側まで行けたという・・・
    は~い、いつものパターンですo(^▽^)o キャハハハ

    里親さんは若い男性で猫を飼うのは初めてとか。
    今回里親になるのを希望されたのは、友人から管理センターでの殺処分の事を聞き、自分が出来ることはたとえ1匹でも里親募集の子を引き取りその子を幸せにしてやることだと思われたそうで、里親募集の掲示板を見てもみじにご希望をいただいたのです。
    そうなんです、一人一人がその意識を持って貰えると、殺処分の子は無くなるんですよね・・・もっとも遺棄が無くなるのが一番なんですが。
    若い方が動物達の現状に理解を示し、積極的に動こうとしてくれるのは今後に希望を持てて嬉しいですね。
    しっかりと働いてもう1匹を、とまた続いて不幸な子を助けてやってくださいね(プレッシャーだぁ(笑))

    逃げるのに必死です(爆)

    もみじはかなりのビビリンさん、でもこんな子は1匹で飼ってやると、案外甘えん坊な子になるんです。
    寂しがりで臆病だからビビリンになる、そんな子は多頭の中にいると猫の中に隠れてしまうので、家庭内野良になる傾向があったりするから、マンツーマンでいるほうが馴れるんですね。
    じっくりと腰をすえて馴らしてやると思いっきり甘えん坊になりますからと言うと、頑張りますと言ってくださってますので、今後は里親さんに期待しましょう(笑)

    少し慣れたかな?

    ダンボールで隠れ家を作って欲しいと言ってあったので、小さなダンボールで隠れ家を作って下ってました~
    こそこそと隠れていたもみじなのに、しばらくすると出てきてあちこち探検して様子見。
    歩く姿を見ると匍匐前進でもないし走って逃げ回るようなことも無いので、この調子なら案外早く馴れてくれるかも?
    などと、ちょっと期待したりして(笑)
    少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと急がずに馴らしてやってくださいませ。
    ビビリンもみじをよろしくお願いします。
    あ・・・名前が決まったら教えてくださいね。

    そして夕方には黒猫のかえでと茶白のマロンのお届けです。
    今までも猫を飼った経験のある里親さんで、ぜひ今度は黒猫を!とのご希望でした。
    でも日中は誰もいないので1匹では寂しい、ということで兄弟のマロンとの2匹をご希望いただきました~

    看板猫NO1とNO2です(*^m^*) ムフッ

    もみじはマイペースでどこへ行っても平気な子、反対にマロンは絶えず鳴いて甘える甘えっ子の意気地なしなので、ちょうどいい取り合わせかも?(笑)
    キャリーから出すと最初は隠れたけど、おもちゃを振り回すと飛んで出てくるという・・・なんとまあ単純な子達(*´▽`*) プッ
    里親さんもご主人も猫が好きでずっと飼いたかったけど、お店が軌道に乗るまでと今まで待っておられたとか。
    そんな堅実な考えをご夫婦なので、きっともみじもマロンも幸せになることでしょう。

    おもちゃで遊んですっかり慣れて、あとはお決まりの部屋の探索です(笑)
    もう私や長女は無視されて、すっかり忘れ去られました・・・ふん、こんなもんさ(*^^*) フフ

    この子は甘えん坊ですよ~

    トイレやおもちゃを用意して待ってくださっていたという、熱烈歓迎のもみじとマロンですが・・・
    はてさて2匹いるとどんないたずらをしてくれるやら、今からドキドキです。
    でもまあ子猫のすることですからね、たかが知れてますけど(笑)

    看板猫になれるかな?(爆)

    5年ぶりの猫と嬉しそうに抱き上げる里親さん、しかしじっとしてませんね。
    さすがに猫に慣れておられるので、壊れてもいい物とか汚れてもいい物しか置いてないとのこと。
    これで安心して暴れられる~←おいおい(爆)

    そして里親さんはバイクが大好きというアクティブな女性です。
    大きなバイクに乗って疾走する女性ライダーで、家にも何台かバイクが止めてありました。
    私もはるか昔にバイクの免許をとろうとして、余りのバイクの重量に断念したことがあるという・・・はい、気力はあるけど力持ちじゃなかったんです(爆)
    そのバイクを乗り回しているなんて、何て羨ましい!

    お土産にといただいたのが、この猫がいっぱいのバッグと

    猫いっぱいのバッグです

    それからこのオリジナルデザインのTシャツ。

    こちらもオリジナルのTシャツです

    店はバイク用品を売っているお店ですが、里親さんのデザインによるこんなグッズも置いてあります。
    猫好きさんなのがよく分かる猫をモチーフにしたデザインなんですね、これがまた(笑)

    お店はこちら「ライダーズカフェパッシング」です。
    分かりやすい場所にお店がありますので、お近くに来られたらぜひお寄りくださいませ♪

    こんなTシャツもありますよ~

    里親さんデザインの可愛い猫の行進♪

    黒猫のかえではお店の看板猫になれるでしょうか?、続いてマロンも看板猫のNO2にしてくださいませ~(爆)
    また名前が決まりましたら教えてくださいね。
    お転婆娘と腕白坊主をどうぞよろしくお願いいたします。


    管理者にだけ表示を許可する