スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    豪雨が続くね・・・

    今年の異常気象ぶりはとどまるところを知らず、先日都賀川の鉄砲水で5人の死亡者を出したところなのに、また東京で突然の濁流に飲まれて下水道工事中の人5人が行方不明になった。
    うち一人は下水の出口に当たる神田川で見つかったが、お気の毒に死亡が確認されたそうだ。
    そしてもう一人の人も遺体で見つかったとか・・・
    雨が降ってきたので工事を切り上げ撤退中だったとかで、6人で工事をしていて一人はかろうじて逃げられたそうだが・・・

    突然の豪雨、それも記録的な雨量だったらしい。
    ゲリラ豪雨は予測が難しく、警報が出たときはもうすでに事故が起きた後がほとんど。
    人間の力なんてこんなもの、どんなに科学が発展してとしても自然の猛威には勝てないのだ。
    近年こんな予測のつかない事故が多発しているが、これも地球温暖化の一つの現象なのか?
    だとすると、まだまだこれからどんな不測の事態が起きるか分からない。

    そしてまたもや四川省で、北京オリンピックの聖火リレーが終わって数時間後に地震があった。
    四川省広元市青川県で、四川大地震の余震とみられるマグニチュード(M)6.1の地震が起き、1人が死亡し23人が重軽傷を負ったそうだ。
    復旧したばかりの国道が寸断したり、電話回線が切断したりするなどの被害も出て、救助隊が救援に当たっている。
    この大きな自然災害はまだ尾を引いているようなので、オリンピックが無事に済むことを祈るばかりだ。
    もう二度とこんな大きな天変地異が起こりませんように・・・

    夏なので寝転ぶと暑い、なので夏用のごろ寝グッズを出した。
    すかさずそこに乗って寝ている巨体ペア。
    アメ君が寝ているだけでいっぱいになるのに、8.5キロと6.7キロが寝るとかなり窮屈そうに見える。

    無理やり寝てるよう鳴きがするけど?

    この2匹は一時めちゃくちゃ仲が良かったのに、何で仲たがいをしたのか知らないけど(笑)、今じゃ余りくっつくこともなくなった。
    多分デカ猫同士でくっつくのが鬱陶しかったのでは?、それとも自分達が男同士だとやっと気がついたとか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
    だからこれは多分場所取り合戦、どちらかが根負けして降りるまで頑張ったのでは?

    どちらもスマートには縁がない・・・(爆)

    残念ながらこの状態のあとに外出したので、勝負の行方は見ておりませぬが(笑)
    このサマーベッドはみんなに人気で、いざ寝転ぼうと思ったときにはいつも誰かが寝ている。
    せっかく出してきてもあまり使わせてもらえなくて、そのうちに秋になって御用が無くなるという・・・などと、毎年凝りもせず同じことを繰り返しております(爆)

    きっちり一日おきに来るミミ、本日はお出ましの日でした(笑)
    来ない日はいったい何処で何をしているのやら、それにしてはよく食べますが?
    でも今日はデザートの焼きがつおは要らなかったらしく、容器を引き上げに行くともういなかった。
    きちんと食べているから来ないんだろうから、それはそれでいいんだけどね。
    なんとも不思議な来かたをするので、来ない日は何処で食べているのか知りたいという・・・まあ野次馬根性も多少出てきておりますが(爆)

    マイクは薬を飲ませたので、ちょっとは痛みがましになったのか食べている。
    しばらく様子を見ているが、ちょっとした傷でも出来ていてそれが痛かったというのならいいんだけどね。
    しかしお決まりの痛みの原因が私だと思っているらしく、最近は近くに寄ってこなくなった。
    それは濡れ衣だ~!(爆)
    触れない子は原因が掴めないから難しいね、酷くならないことを願うばかりなり!

    掲示板にヒメちゃんの写真を貼ってくださったが、あっという間に大きくなっちゃった(笑)

    テレビの前で寝ちゃダメだよ~(笑)

    お転婆ぶりはあいも変わらずだそうで、テレビを相手に喧嘩を売るらしい。
    まあ子猫のときはよくやるんです、特に動物や鳥の鳴き声を聞いたときとか、ボールが転がるような場面とかね。
    テレビの前に座ってチャンスを狙い、えいっとばかりに飛びついてくれる。
    小さな子ならいいけど、うちはトムが飛びついたときはテレビが揺れたもんね・・・やめてくれ~と思わず悲鳴を上げましたさ(爆)

    こうやって頑張っております(*´▽`*) プッ

    こうやってテレビの前で頑張ってますが、ヒメちゃんテレビに飛びついちゃダメだよ(笑)

    1704:>はなちん先生

    連絡ありがとう~
    写真を携帯からパソコンに送ってくれればいいのよ。
    出来たら大きなサイズで送ってくれたら嬉しいけど(笑)
    元気にしてる・・・あの子はお転婆だったから、内容を聞くのが怖いかも?(爆)

    2008.08.06 15:35 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1703:>チャラ母さん

    デカ猫が多い我が家、何をしても危険がいっぱいです~(爆)
    テレビを買わないとダメと思ってたけど、今日聞いたらケーブルTVのチューナーが地デジ対応だと、別にテレビを買わなくてもいいんだとか←この件については全くの無知(^^;;;

    ということは?、邪魔だけど大きいテレビの方が私も安心だし・・・高い買い物をしなくて助かるし(笑)
    物は壊れるまで使う主義なので、もうちょっと頑張れるぞ~!
    ということで、まだしばらくはテレビに飛びついても大丈夫そう(爆)
    お互いにデカ猫がいるとヒヤヒヤしますなぁ・・・

    2008.08.06 15:32 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1702:

    滋賀にお嫁入りした姫ちゃんの妹ですが、元気にしているとのことです~。どうしたら写真とか送れるかなあって悩んでおられるとか。とりあえず、ご報告。

    2008.08.06 12:58 はなちん@びょーいん #NJsiWxd2 URL[EDIT]
    1701:6.7キロのトム君

    うちは、6.5キロのくぅがテレビにアタックしてます。。。
    薄型テレビでも本体重量が50キロあるはずなんですが、アタックされたらグラグラ揺れて、いつもヒヤヒヤしてます。。。
    6.7キロのトム君や、8.5キロのアメ君が飛びついたら、、、お、恐ろしいぃぃぃ~っ(@□@;)

    2008.08.06 10:57 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。