スポンサーサイト

    Comment (-)

    毎日午後から曇るけどなぜ?

    今日も午後になってから曇ってきたが、毎日毎日なんだって午後になると曇るんだ?
    曇ったけど雨が降らなかったので蒸し暑い、湿気だけ持ってきていらんわい!
    昨晩は久しぶりに涼しい風が吹いていたので、クーラーを消して自然の風に吹かれて寝ることの気持ちよさ!←久しぶり~(笑)
    でも夜が明けるとまた真夏だった・・・

    今夜は雨が降らなかった分湿気だけが残り、かなり蒸し暑かった。
    餌やりに出ても汗が出る、夜風に吹かれて・・・なんてことはありません!(爆)
    そう言えば、昨年何度かまるでサウナの中にいるような夜があったっけ?
    今年はそれが無いだけましかも?
    息をするのも苦しいような、何とも言えない蒸し風呂のような空気だった。
    街灯はぼやけてかすんでいたし、遠くの方はモヤがかかって見えなかったが、あの湿気って一体なんだったんだ?

    天気予報では明日は晴れのち曇り、所によりにわか雨・・・またかい・・・
    毎日どこかで豪雨が降る、気象庁が色々と説明するが、それだけの問題じゃないんじゃないの?
    極端な少雨で川やダムは渇水、かたやゲリラ豪雨で床下浸水や床上浸水。
    世の中に満遍なくって具合にはいきませんのか・・・

    スピカは4日ほど来ていなかったが、今日は遅れて来ていた。
    どうも他の居場所の方が居心地がいいらしく、最近ではマイクだけが待っている。
    多分食べに来るだろうと思うのでスピカの分は隠して置いてきているが、食べているかどうかは分からない。
    ひょっとして新しいボーイフレンドが出来たとかかな?(笑)
    根っからの外猫だからね、世渡りは上手いし要領はいいし、しかも根性は飛びっきりだし(^∇^) アハハ!
    か弱いボーイフレンドなら手玉に取られるよ~(爆)

    キクママがキママのケージを分捕ったので、今はキママは入り口で頑張っている。
    いやまあ、それをするからケージが空き家になり、キクママに居座られたんですけどね(笑)
    とにかくキクママはケージを移動しまくっている。
    自分用に中型の70センチ×150センチのケージを4段に改造したのがあるのに、青葉の2段の子猫用のケージに来ていた。
    青葉がその部屋にいるときはずっと一緒だったが、いなくなったら今度はキママのケージに移動かよ・・・
    なんであちこち動くんだろうね?、キクママって引越し魔なのかな?(爆)

    そのキクママはあいも変わらず、でも多少はカリカリを食べれるようになったからましかな?
    鼻気管炎をこじらせて鼻が詰まり、その上に熱が出たので食べれなくなり弱るというのがいつものパターンなのだ。
    腎数値が悪いのであまり続けてニュートリカルもやれないし、かといって高カロリー食を食べさせないと体力が落ちるし・・・
    年齢的にも無理が利かないからね、まあ毎日好きなようにしてるしかないかな?

    青葉がベランダを走り回っている。

    これで隠れているつもり(笑)

    植木鉢の隙間から覗くのがただ今のマイブーム(笑)
    小さいから隠れられるとどこにいるか分からない、しかし青葉は呼ぶと出てくる。
    出てきてもこの調子で覗いてるだけですけどね(*´▽`*) プッ
    青葉がベランダを席巻したので、さくらはまた洗濯機の中に隠れていた。
    うるさい奴らが寝静まった深夜に、こそっとラックの上に登って行くさくらでした~(爆)

    さくらの定位置を乗っ取った~

    さくらがそんなことをする元凶がこいつ。
    さくらのお気に入りの場所に上ってご満悦のよう、ちっこいくせに偉そうにしてからに!(爆)

    誰か通ると気になるらしい

    下を誰かが通ると高みの見物と決め込んでいた。
    元気溌剌で怖いもの知らずのチビチビ、もう誰も青葉には勝てませぬ・・・というか、お年寄りばかりなのでウルサイから逃げてるだけかも?(^m^ )クスッ

    レオ君は本日は里親さんとお店のほうに出勤だ。
    ミルクちゃんの調子が悪いので、腕白坊主は隔離です(笑)

    レオ君何処でも寝れる良い子です(笑)

    お腹を壊してるそうだが、夜帰って調子が悪いようなら病院へ行くと言っておられた。
    ミルクちゃんどうだったんだろうね?
    子猫が来たことによるストレスだと思うが、早く治ってくれるといいんだけどね・・・


    管理者にだけ表示を許可する

