今度は黒猫です・・・

    暑い日が続いているので、休日はひたすらヒッキーをやっとります(笑)
    でも夕方にはホムセンへ買い物に行ったけどね、お尻に火がついたので行かないと仕方ない・・・
    急ぎの用事でもない限り動かないという、夏はじっとしていても暑いので動くのはイヤなもんでして(^^;;;
    まあこの間行った時に買い忘れがあったので、本日のは自業自得の結果なんですけどね(笑)

    次女がこんな子を引き取ってきました・・・しかも警察署から(爆)

    この子誰?(爆)

    食事に行くのに前を通ったら、なにやら子猫の鳴き声が聞こえたので捜したが見つからず。
    帰りに気になるのでまた見に行き、警察署の玄関周りをうろうろしていたらしい。
    そりゃあ当然声をかけられますわなぁ、ちょっと見には不審者だもんね~o(^▽^)o キャハハハ

    署の中で保護されていたらしいが、捨てられた時の箱の中に入れたまま置いてあったそうだ。
    このまま引き取り手がないと当然センターへってことになるか、もしくは両目が目やにで塞がっていて弱っているのでそのまま死んでしまうか?、なんてことを言われたらしい。
    あのね、両目が塞がるくらい酷い風邪を引いてるんだったらそりゃ死ぬわ、警察としては持ち込まれて困ってるだろうけどさ。
    別にいつも警察からの引取りをしているわけじゃないけど、鳴き声を聞いてしまうとほっとけませんわなぁ・・・
    ということで、今は次女の家にいる黒の男の子です~

    こんなに人馴れしてる子を・・・捨てるな!

    明日午前中に病院へ連れて行くらしいが、その後は多分うちに来ると思う。
    次女は今仕事が超多忙で、今日の土曜日も仕事だった。
    会議で遠方に行ったりの予定が入っているからね・・・面倒を見ろと言っても無理だし。
    数匹だと長女に頼むが、1匹だからまあいいか~(笑)

    何だって今年はこんなに子猫が多いんだ?
    でも私が保護した子は茜ちゃんだけ、あとは長女と次女が見つけたんですが。
    いや長女の方は、正確には婿殿が4匹×2回見つけたんですけどね(笑)
    青葉で今年の里親募集をするのは10匹目、早くも11匹目が来たようでして...((( *-*)

    目が可哀想なことになってます

    両目が沢山の目やにで塞がれ固い塊になっていると言うので、コロイダルを何度もつけて柔らかくして少しずつ取ってやりと言っておいた。
    何とか目やにも取れたようだけど、やはり目の周りにはかなり炎症が出ている。
    まだ歯が出だしたところの生後3週間ほどの子なので、とりあえずうちにあった子猫用のミルクを届けた。
    ムースタイプの缶は食べたらしいから、もう離乳食でもいいのかな?
    そう、またもや子育てが始まりまする・・・でもまあ1ヶ月くらいの子ばかりだから楽でいいけどね(笑)

    青葉がまだ決まってないので再掲載しようとして気がついた。
    オリンピックが始まるしもうお盆に入るやんか、みんな忙しい時期なので掲示板なんて見てないわ・・・
    ということで、青葉の再掲はお盆が済んでからってことでして(笑)
    この黒い子も、目が順調に治れば同じ時期くらいに募集に入るかな?
    こうやってまだまだ続く里親募集・・・( ̄ー ̄)ふっ

    その青葉はこんなことをして遊んでます~(笑)

    何が楽しんだか(笑)

    私が新聞紙を裂きだすとやってきて、ビニール袋の中に華麗なるダイブをば(*´ー`) フッ
    飛び込んだときにボソッと体が沈むのが面白いらしい、それからは寝転がったりひっくり返ったりと新聞紙の海の中で遊んでいるが・・・あのぉとっても邪魔なんですが?(爆)
    子猫はどの子も新聞トイレが好きで、中で遊ぶのがとても楽しいらしいね。
    新しい新聞紙に変えたとたんに入って暴れている、いやまあ新聞紙が新しい間はいいけど、ご使用後に遊ぶことはしないでね(爆)

    おごじょは少食で定着したらしいので今も体は痩せたままだ、なのにえらく元気になって軽快に走っている。
    スリスリしてくる力も強くなったし、鳴き声も大きくなった。
    今は体力の消耗の少ない夏だからいいが、秋になったらその元気もどうなるか分からないだろうね・・・

    まるで綱渡りのような毎日・・・それはとっくに尽きているはずの命の残り火が、今輝いているだけなのかもしれない・・・
    今日も無事生きていたと思う日々だが、その残り火が燃やせるのもあとどれくらいなのか・・・
    しかしそんなことは神のみぞ知るだ。
    臆病で弱虫でいつも逃げ回っていたのに、今は何か吹っ切れたように飄々と生きている。
    そうそう、残りの生のことなど何も思わず何も考えず、今を楽しく生きればそれでいいんだよ。

    1717:

    ねえ、なんか里親募集が途切れなくて、いつになったらのんびり出来るんでしょうかね?
    右目はもう真っ赤に膨れ上がってるわ、見ると可哀想に思うけど気にはしてない様子なので、人が多分思うほど痛くないのでは?
    時間はかかるけど治るから大丈夫よ。

    人も動物も1秒後の未来でさえ不確かなもんよ。
    だったら今をどう生きるか?、その方が大切でしょ?
    美味しいものをお腹いっぱい食べれて、のんびりと毎日を過ごせて。
    動物は人間みたいによく深くないからね、それだけで十分満足なのよ。
    見習わなきゃ!(笑)

    2008.08.11 01:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1716:

    本当にず~っと里親募集をされているような?気がいたします(笑)
    少し被毛が長めですか?そう見えるだけかなぁ。早く目がきれいになるといいですね。
    新聞紙楽しそう~。でもうちのごんたくそには危険すぎるかも(笑)

    おごじょさん、走ってますかー。
    ちょっとしか食べれなくたって、おごじょさんがおいしいなーって
    思って食べれていたらそれでいいですよね。

    悲しい体験を通して、決して慣れることはないけれど、でも少しずつ
    考え方が変わってきた様に思います。
    外の子達は明日のことはおろか、次の瞬間のこともわからない。
    大切なのは今この瞬間なんですよね。
    いつか来るその時を悲しみ嘆くより、どう楽しく過ごさせてやるかを
    しっかり考えて行きたいと思います。

    2008.08.10 18:36 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1715:はい、満員お礼です(笑)

    今は目が酷いことになっていて可哀想なんですが、これも治療すればよくなりますからね。
    ご縁があるから次女が見つけたのでしょう、それはこの子の生きたいという力かもしれませんが。

    我が家の黒猫たちは、モモがお腹に少し白い毛があるだけで、あとの子達は黒だけです。
    しかし顔も正確も全く違っていて、個性様々(笑)
    黒猫は神経質で扱いにくいのが特徴ですが、それも育ったか環境で変わりますしね。
    まあ甘やかしてやって、人懐っこくなってくれることを願っています(笑)

    2008.08.10 17:07 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1714:思わず

    可愛い~い!と叫んでしまいました(^_^;
    pepeさん、こんにちは。
    猫はみんな好きだけど黒猫は特に好きです。
    うちのクロは獣医で男の子に間違えられたくらい強気のお嬢さん(いゃ、もう11歳だからおばちゃん)です。お腹に三角白パンツはいてますから真っ黒ではないんですけどね。人懐こくて他所の人も平気な子です。
    pepeさんの次女さんに助けられた運の良いチビクロくん。早くお目目がよくなりますように。よい里親さんに巡り合えますように願っています。

    2008.08.10 14:15 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1713:今年が子猫が豊作です(笑)

    私は外の子の餌やりをしているので、どうしても捨てられた子に出会う確立が高いんですけど、なんで婿殿が??です(笑)
    まあそれだけ気持ちの優しい子なんだと嬉しいですが、なんとも忙しい・・・(^^;;;

    うちにいる黒猫は5匹いますが、人懐っこいのはプーさんだけであとはビビリンです。
    モモも甘えん坊ですが他所の人はダメで、雫は家庭内野良でサスケは半家庭内野良です。
    黒猫はビビリな子が多いですよ、だから保護色の黒猫で生まれてくるらしいですが(笑)
    私は黒猫が大好きなので、なぜか黒猫とご縁が深いようでよく来ますね。
    って、もう来なくていいけど?(爆)

    2008.08.10 13:39 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1711:11匹目!

    ほえ~たくさんの猫さん達が新しい家族の元へ行かれたんですね~☆
    黒猫の男の子は甘えん坊って聞いた事がありますが…ホントなんでしょうかね~(^-^;;;ちょっと気になる自分がいたりします…☆

    2008.08.10 09:58 まゆ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する