スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    嬉しいお便りがいっぱい♪

    オリンピックが始まったし熱闘甲子園は白熱しているし・・・と暑い夏が益々暑くなっている今日この頃(笑)
    じっとしていても暑いのに、手に汗握るともっと暑い。
    とは言いながら、水泳競技を見て視覚で涼んでおりますがヾ(@^▽^@)ノわはは

    オリンピックは世界のトップアスリート達が集うので、見ていても本当に迫力がある。
    まだ始まったばかりだから余裕があるけど、これも後半になってくると見るほうも熱くなるんだろうね。
    熱いと暑いの違いがあるけど、この真夏では見るほうも過酷です(爆)

    里親さんたちから次々とお便りと写真が届き、嬉しい悲鳴を上げております。
    まずは先週の日曜日にお届けした黒猫のもみじと茶白のマロンです。

    コロコロとよく遊びます

    あれから1週間たちまして、2匹とも元気いっぱい走り回ってご飯もトイレもちゃんと出来ていますよ。
    ということなので、もう安心ですね♪

    猫じゃらは大好きなおもちゃですね

    黒猫ちゃんはお店のパッシングキャラクターのブルーアイちゃんで、弟分の茶トラは寅次郎という名前になりました。
    かわいいですにゃん(*^o^*)


    一緒にいると寂しくないそうです(笑)

    そして・・・
    頑張って猫御殿を建てたいと仕事も頑張りますね。
    ということなので、お嬢様とお坊ちゃまになれる日を楽しみにしております(爆)

    キジトラのもみじの写真も届きましたが、もうすっかり馴れているようです。
    猫を飼ったらつけようと思っていたという「めろん」ちゃんという名前になりました♪

    カメラ目線が出来ますね

    様子としては2日目から隠れることもなく、一週間たって大分新しい家にも慣れてきたのか、いろんなものをおもちゃにしたり、走り回っていたり大変元気です。
    ご飯が欲しくなるとたとえ朝早くても鳴いたり、顔をなめてきたりで起こしてきます。


    まだちょっと恥ずかしい?(笑)

    いや~、この子はビビリンさんで隠れ周り、人馴れが今一だったので心配していたんです。
    でもその心配も取り越し苦労に終わったようで・・・ほっとしました~

    目の前で寝ることも出来ますよ~

    最初初めて飼う猫やしうまくやれるか不安でしたが、お互いに大分慣れたので、これからもずっと仲良くしていきたいと思います。

    へそ天だって出来るし(爆)

    という嬉しくて頼もしいお便りをいただきました。
    誰にでも何でも初めてはあるんですからね、何が大切かと言うと「知って」「覚える」ことです。
    知らないからと覚えなかったら何も出来ない、まずは色々と勉強してくださいな♪
    ビビリンな子は馴れるとうんと甘えたさんになります、これからが楽しみですね(笑)

    茜ちゃん絶好好調(⌒⌒)v

    人間を周りにはべらしております(爆)

    姪御さんたちが夏休みになったので、最近は、姪の友達も茜と遊びに来たよっと言ってくれるようです^^
    茜ちゃんのお友達が増えたようです(爆)

    抱っこされても平気よ

    今は夏休みで、姪達も朝からやってきます。
    茜も姪の声がすると玄関でお出迎えです^^


    甘えん坊なので触ってもらってるとご機嫌♪

    茜ちゃんもみんなと一緒が嬉しいようですね。
    毎日楽しく遊んでもらえて大満足・・・なんて言ってませんか?(*´▽`*) プッ
    動き回るのが大好きな茜ちゃんなので、大勢で遊ぶのが嬉しくって仕方ないんでしょうね。

    こうやって遊んでもらってます~(笑)

    抱っこしてもらうのが大好きなよう、それ以上甘えん坊になったらあとが大変ですよ~(爆)

    こうやって幸せになる子が増えるのは、本当に嬉しいですね。
    捨てた人はどんな気持ちで捨てたのか・・・
    小さくても命、みんなこの子達のように幸せになって欲しいですね。

    青葉の2回目のワクチンと、体調の悪かったキクママを病院へ連れて行った。
    青葉は1.7キロになっているが、やっぱり少々小柄。
    かなりの腕白坊主になっているけど、外に出るとやはりビビリンの臆病者(笑)
    かなりの内弁慶になりつつあります(^m^ )クスッ

    キクママは2.3キロだった体重が2.5キロになっている。
    元気になった分診察台の上で暴れるので正確な体重が量れない、でもカリカリを食べているからやはり増えていた。
    もう一度注射と輸液をしてもらったが、これでしばらく大丈夫だろう。
    この状態を年末から繰り返しているが、間隔が段々縮んできている。
    腎炎を持ってるので高カロリー食もひんぱんに食べさせれないし、かといって一日おきくらいにやらないとまだ体力が無いし・・・
    さて、キクママはどうするのかな?

    1719:

    子猫のときはみんな可愛いですね♪
    大きくならなければいいのに・・・(爆)

    2008.08.12 01:19 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1718:

    わぁ~♪みんな可愛い~&幸せそうですね♪♪
    青葉君は内弁慶なんですね(~_~;)

    2008.08.11 20:38 まゆ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。