スポンサーサイト

    Comment (-)

    ?十年ぶりの虫歯

    地面からもあ~っとした空気が立ち上ってきて、外を歩くのもかなり苦痛。
    暑い日なのに南京町は観光客でいっぱい・・・真夏の都会に来る観光は難行苦行でっせ~(爆)
    しかも屋台で売っているのはラーメンとか水餃子とかの熱い食べ物、暑い中で熱いのを食べるのはガマン大会のようなもんやね。
    見てるほうが暑くて、汗が噴出しそうな気分・・・(^O^)きゃはは

    土曜日に突然歯が痛くなった、神経が出てきている痛さだ。
    え?虫歯?、でも虫歯が出来てるって気がつかなかったけど?
    土日としくしくと痛かったのに、今日は余り痛くなかった。
    でもこのままほっておくと酷くなるので、とにかく治療しなきゃ!ですわなぁ・・・
    しかし長い間歯医者さんへ行ってないので、どこへ行けばいいのさ?
    でもこんな時にはネットを活用、そして口コミのサイトへ(笑)
    見つけたのがなんと!なんと!すぐ近くだよ?、何てラッキーなんだい♪

    左上の奥から3番目の歯が虫歯になっていたらしいが、歯が平らな上に開いてる穴が小さくて気がつかなかったらしい。
    なのに奥の方はしっかり虫食いだって(>_<。。。
    虫歯なんて何年ぶり?、20年?25年?・・・前に治療したのがいつか忘れた・・・
    いきなり痛くなってびっくりしたけど、そんなに酷くなるまで痛くならないなんてね。
    もっと早く痛くなってくれてたらキズも浅かったのにさヾ(- -;)コラコラ

    でも今の歯医者さんって痛くないんだ!、これにはもうびっくりしたのなんのって!
    歯医者さんにも言ったんだけど、私は歯の治療でかなり痛い目に遭ったのでトラウマがある。
    小学生の頃にいっていた歯医者さんは、おじいさんでとても荒っぽかった。
    しかも昔なので今よりかなり器具が違うから、治療してもらうのがとても痛い!
    痛いといえば怒られたけど、でもやっぱり痛いんだよ~__(_ _;) ウゥ
    だから歯医者さんへ行くのには、今でもかなりの勇気がいる・・・(爆)

    神経を取ったけどあとも痛くないし、麻酔の時も痛くなかった。
    歯の治療=痛い目に遭う、今までのこの図式が崩れて嬉しかったよ~(笑)
    傷を縫ったりするのを見ていても平気だけど、首から上の自分で目で見えない部分の治療は怖いんです、はい!

    次女が保護したチビ黒は270グラムらしい、ボールと一緒に写して大きさ比べです。

    まだ270グラムしかない、小さいよ~

    昨晩えさやりの帰りに見に行ったが、とにかくお腹がポンポコリン(笑)
    余りにもお腹が重くて足がヨロヨロ、それでもあちこち探索に余念がなかったけど。
    男の子なのでやはり活発だ、ちっともじっとしていなくて元気いっぱい。
    なのに今日は下痢したんだそう、まあ保護した子のお決まりのコースですけどね(*´▽`*) プッ

    右目が痛々しいね・・・

    つれて帰ってからムースタイプの猫缶をやると、よほどお腹がすいたのかかぶりついたらしい。
    ついでに次女の指にもかぶりついたらしくて、痛かった~と言ってましたが(笑)
    それだけ食欲が有ればすぐに元気になるだろうけど、目やにの酷かった右目がざくろのように開いている。
    黒猫なので瞼のピンクになった部分だけが目立ち余計に痛々しい。

    何処ででも寝れるのが子猫の特権(笑)

    でもまあキズなので治療さえすれば治るけど、もう一日保護が遅かったら、多分目の表面に白く膜が張ったかもしれない。
    鼻気管炎になると目が一番にやられるからね、危うくセーフってとこかな?
    自分ではそんなことは一向に気にならない様子(いや、気にされたら困るけど(爆))、遊んでいて眠くなったら次女の服の上でぐっすりとおねんね中。
    子猫は食べて遊んで寝るのが仕事だからね、沢山食べてよく寝て早く元気になろうね♪

    レオ君が来たことでちょっとナーバスになっていたミルクちゃん、やっと下痢も何とか快方に向かったとのこと。
    いきなり腕白坊主がやってきたので、それまでは一人で静かだったから疲れたのかな?
    兄弟たちと多頭の大人猫の中にいたレオ君なので、同じような調子でいたのかもしれないね。
    すぐにレオ君をわが子のように可愛がってくれていたミルクちゃんなのに、レオ君が腕白坊主でごめんね~

    食欲旺盛なレオ君、大きくってね♪

    こちら何も気にせずのレオ君、ご飯美味しい♪なんだそう(笑)
    その天然ぶりでミルクちゃんに迷惑をかけないでね、ドキドキ・・・(^^;;;

    スピカが今日は来ていたが、容器を引き上げに行くとどちらもいなかった。
    マイクがスピカのあとについて行ったらしい。
    多分「兄ちゃん、ご飯を食べたらこんなとこにいても面白ないやろ?、もっと楽しいとこあるから行こ」とスピカが言ったのだろう(爆)
    マイクのことだ「うん、そんなとこあるやったら行こか?、お腹いっぱいになったしちょうどええわ」かも?
    そう、どちらも沢山食べたんだからね、あれだけ食べたら食後の運動がいると思うよ(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

