スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    子猫は怖いもの知らず?(笑)

    立秋を過ぎたからか風の中にほんの少し涼しさを感じられる、いつの間にか季節は巡っているよう。
    餌やりの時には、いつもより沢山のこうもりたちが忙しそうに飛び回っていた。
    人が感じなくなった季節の変わり目を、自然とともに生きている生き物達はもう感じているのだろう。

    明日は盆の入りだ、仏様が帰ってくるので迎え火を灯さなくては。
    昔はお盆が過ぎると朝晩がぐっと涼しくなったもんだが、さて今年はどうだろうね?
    土と草木に囲まれた田舎は夜になると地熱が下がるので涼しくなるが、コンクリートで囲まれた都会はそうもいかない。
    まだまだ続く厳しい残暑、秋のお彼岸までは暑いかもしれないね。
    年々歳々暑い日が続くのが長くなるってのは、それだけ秋が短くなるってことだ。
    過ごしやすい季節が短いのは、なんかもったいないような気がする・・・(笑)

    目に炎症が残っているだけで他に風邪症状がなかったので、黒チビは元気そのもののようだ。
    子猫は怖いもの知らず、だからこんなことも平気・・・(笑)

    ゴマの近くにいると危険だよ~

    不適にもゴマ姐さんの側にいる、何も知らないって恐ろしい( ̄▽ ̄) ニヤ

    近寄ると危ない!・・・ほらね(笑)

    ほらやっぱりね、ゴマに怒られた・・・ペシッ!
    しかし黒チビのお腹ぽっこりには笑える、そのうちに円柱形の体型になるよ~(爆)

    ゴマに逃げられた~(爆)

    「もう鬱陶しいわね、構ってられんわ」と反対側を向かれちゃった。
    うちは保父さんはいるけど保母さんはいません!(爆)
    アメ君もトム君もプーさんも子猫の面倒をよく見てくれるけど、女の子達が子育てしたのを見たことがない。
    子猫が近寄ってきたら逃げるか威嚇するだけ、母性本能なんて全く無し!
    ゴマと一緒にいるマメは超臆病者、大人猫はもちろんのこと子猫すら怖いという・・・早く自立しないとやってけないよ~(爆)

    このくらいの子猫になると楽なんですけどね(*^^*) フフ

    まだベッドが大き過ぎるね

    元気に走り回っている青葉なので、飛びついては大人猫に愛の鞭をいっぱい貰ってる。
    気の弱い青葉だから、ビシッと一発愛の鞭を貰うとさっと引き下がるという。
    ふむ、中々世渡りの上手い子だ(爆)

    やっぱり箱が好きなよう(笑)

    おじさんとおばさんにおばあちゃんとおじいちゃんしかいない我が家、青葉にとっては遊び相手がいないのが一番辛いところ。
    メタボなアメ君相手では体力的に差がありすぎるし、いけずなドルは遊んでやらないし・・・
    でも青葉は性格の良い子なので、嫌がられるとさっと引き下がり一人で遊んでいる。
    その遊び相手の一つが段ボール箱、猫は箱の中に入るのが好きだけど、青葉も大好き♪
    青葉は間違いなく猫のようです(爆)

    マイクだけ待っていたので餌をやり、通路を通って帰りかけると前からスピカがやってきた。
    慌ててフェンスによじ登り逃走、いつもすばしっこい子ですなぁ(笑)
    そして帰りに容器を引き上げに行くと、もう揃っていなくなっていた。
    やはりどこかへ遊びにいったらしいが、スピカに教えてもらわないと何も出来ないというマイク、なんちゅう情けないやっちゃ(爆)
    それまではじっと駐車場で待っていたのにね、それもいないとなると何か寂しい気がする・・・ヾ(ーー )ォィ
    いやまあそれだけ逞しくなってきたということなんですが、でもなんか親離れされたような気分なもんでして(笑)

    マメサブも今日はどこかへ遊びに行ったらしく、帰りに寄るとユキちゃんだけが待っていた。
    ほんの少し涼しい風が吹くとすぐに遊びに行ってしまうマメサブ、いったんついた夜遊びのくせは治りませんな(爆)
    シニアといってもまだ8歳、もうしばらくの間は夜遊びが続くことでしょうよ。

    毎晩賢く待っているクロさんは、餌をやっても食べないであとをついてくる。
    クロさんの次におごじょの所へ行くが、ついてきて少し離れた所でちょこんと座っているのだ。
    もちろん目的は焼きがつお、食事前の前菜に焼きがつおが欲しいらしい。
    そして容器を引き上げに行っても待っている、今度は食後のデザートの焼きがつおらしい。
    餌を食べる前に先に焼きがつおを貰い、食べたあとにももう1本貰うという・・・覚えなくていいことはきちんと学習するクロさん、負けた・・・(爆)

    こうやって外の子達が少しずつ変わっていく。
    昨日と同じ今日ではないし、明日が今日と同じとは限らない。
    生きるための知恵が身につくのはとてもいいこと、そうでなくては外で生きていくことは出来ないんだから。
    強く逞しくならなくてもいい、でも賢くだけはなっておくれよね(爆)

    1721:家の中が一番ですよ(笑)

    うっかり外に出ると茹だりそうです、それとも天ぷらになる?(爆)
    私も仕事と急用以外は外に出ないんです、しかも出て行くのは出来るだけ夜という・・・それでも暑いですね。

    かなりのごんたくそのようで、あっちにウロウロこっちにウロウロ、もうすでにその片鱗を見せてます。
    将来が楽しみなような・・・いや怖いような・・・(爆)
    元気に大きくなってくれたら募集できるので、優しい里親さんの元にいけばおとなしい子に育つことでしょう。
    などと期待をしてるのですが、どうでしょうね?(笑)

    2008.08.13 18:07 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1720:黒チビちゃん

    pepeさん、こんにちは。
    家からほとんど出ない暮らしをしているので
    なかなか季節の移り変わりを感じることがありませんが
    いろいろなところに「小さい秋」が隠れていそうですね。

    黒チビちゃんのポッコリおなかの可愛いこと!
    手足もプリティ~(^o^)
    なんか他人とは思えない体型ですが
    子猫だとこんなに可愛いのですね(^_^;

    2008.08.13 13:50 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。