スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    癒されてください(笑)

    夕方ベランダにいるとすっと涼しい風が吹いてきた、あれ?なんでこの時期に?
    すこしひんやりとして気持ちのいい風、暑さに慣れた体には心地よかった。
    ではこの風を室内に入れよう!、そう思ってクーラーを消し窓を開けたが・・・暑いやんか!
    さっきの風はなんったんや?、あの気持ちよかった風は?、なんとも摩訶不思議なことでして( ̄ー ̄)ふっ

    ネットというのは本当に便利だ、居ながらにして世界各地へ行ける(笑)
    昨日に引き続きこんなブログをご紹介♪

    明日の地球

    ここのトップのYou Tubeの映像は本当にキレイ!
    イギリスのBBCが5年の歳月をかけて撮影した地球、無くしたくない自然がいっぱい!

    それにこのブログに紹介されている「世界の素晴らしい場所100選をまとめたサイト」とは、YouTubeやGoogleMapやWikipediaなどを掲載してあるので、それを見ると居ながらにして各地を観光できるという便利さ(笑)
    世界で最も美しい場所100選」は写真で紹介だが、写真を拡大して見ると迫力がありとても素晴らしい!
    他にも「Yahooアースプロジェクト」というサイトもあり、本当に素晴らしい自然を鑑賞できる。
    いやほんと、地球の自然を無くさないようにしないといけません!

    私はこんなサイトを見るのが好きなので、時々息抜きに写真を眺めてボーっとしている。
    忙しい時には尚更そんな息抜きが必要かもしれないので、そんな時には雄大な自然の写真で癒されてます(笑)

    きっちり一日おきに来るミミが今日は来ていた。
    あれ?一日おきの餌やりさんがお休みなの?、お盆だから忙しいのかな?(*^^*) クスッ
    餌を食べれなかったらやってくるという、ほんとミミは分かりやすい子ですわ(笑)

    しかし容器を引き上げに行ったら・・・家族で犬の散歩に来ているけど?
    お~い、小中学生を連れて散歩に来る時間じゃないぞ!
    いくら夏休みだからといっても日にちが変わってかなりの時間が経ってるのに、子供を連れて散歩に来るか?
    なんだかなぁの親が増えたね・・・

    熱気も深夜には少し治まって、外の子たちには過ごしやすかったのでは?
    ここ数日は夜は幾分凌ぎやすい、そのせいかみんな食欲があって嬉しい限りだ。
    本来動物は、夏はエネルギーの消費量が少なくて済むのだが、こうも暑いとかえって消費しそうな気がする。
    しっかりと食べさせて夏バテをしないようにしてやらなくちゃ!

    元気な青葉君も少々バテ気味(笑)

    暑さに負けております(笑)

    あっちでゴロンこっちでゴロンとよく寝ている。
    いくら元気な子猫でも、こうも暑い日が続くと疲れるもよう。
    早く涼しくなるといいのにね。

    黒チビを見に行ってきたがやはり目は酷い状態だ、治るのにかなりの時間がかかるかもしれないね。
    本猫は気にせずにこの状態ですが(笑)

    食っちゃ寝・・・(*´▽`*) プッ

    でも元気なので、自己治癒力も強いだろうから大丈夫でしょうよ。
    下痢も続いているけどよく動き回って元気は元気、これは多分食べすぎだと思う。
    しかしケージから出した時に下痢してるのをうっかり忘れて、服にウンチをつけられましたさ(笑)
    保護した子のお約束の下痢ピー、お尻が赤くなっていてかなり可哀想。
    薬をつけてやるけどおっつかない、早く下痢が止まるといいんだけどね・・・

    1730:

    ねえ、モンスターペアレントが問題になってるけど、しつけは家庭ということを自覚して欲しいもんです。
    自分の子が将来社会に馴染めなくなって嬉しいんでしょうかね?
    子供の頃はきちんとした生活をしておかないと、将来会社勤めって出来なくなっちゃう。
    うちは9時か10時には寝させていたし、遊びに行っても帰宅の門限は5時。
    自覚を持てる高校生までは厳しいくらいでちょうどです、どうせ大きくなったら乱れるんですから(爆)

    今年のセミって夜鳴きますね、ニュースでも言ってたし・・・季節がおかしくなってる?
    でも夜涼しいのは今年の方が涼しいですよ、変なの。
    そしてもうセミの鳴き声が途切れ途切れ、なんか鳴き終わるのが早くないですか?
    おかしいことがいっぱいで、人の心も不安定になるんでしょうか?
    そのしわ寄せが猫達に来ませんように・・・と祈るような気持ちです。

    2008.08.15 20:42 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1729:

    pepeさん、こんにちは。
    私もここへ来て夜の暑さに嫌気がさしています。
    夜中といえど蝉もうるさいですしね(-_-メ

    妹が大学生の姪と映画のレイトショーへ行ったら、そこの映画館は大型ショッピングセンターの中にあるんだけど、他の階のゲーセンやらおもちゃ売り場に子供連れの親子が大勢いて、姪と二人で「いったい何時だと思ってるんだ。今の親はどうなってんだ」とあきれたそうです。
    私は小学校まで就寝時間が21時で周りの友達が見ていた「サ゜・ガードマン」も見れませんでした。姪も中学2年まで早く寝ていたので高校受験のための塾で眠くて困ったそうです。
    睡眠時間は大切ですよね。育ち盛りはちゃんと寝て朝ごはんも食べなきゃ。すぐに切れる子が増えているのは生活が崩れていることも原因だと思います。

    黒チビちゃんの下痢の話。過去に何度も子猫を保護しましたが下痢が長引いた子が何匹もいたことを思い出しました。黒チビちゃんのお目目とお腹が早く良くなりますよう祈っています。

    2008.08.15 14:00 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。