おチビさんの目がまだ酷いね

    今日は送り火の日、仏様が帰って行く日です。
    でも今は公園へ供物を持っていくのだが、白い布をかけた祭壇に置かれた供物を、隠して置いてある環境局の車に係員がどんどん放り込んでいく・・・
    なにせ人が多いもんでして、置いてしばらくしたら置いた供物はもう無い!
    多勢の人が指定の場所に持って行くわけだから、次々と流しに来るのでお別れも忙しい(爆)
    これで今年のお盆の行事も終わり、あとは休暇を楽しむだけ(^^;;;
    ちょっとお疲れ気味なのでゆっくりしましょうかね。

    日本の南海上にあった熱帯性低気圧が台風11号になったらしい。
    なんてのんきなことを言っておれない、どこかに上陸して被害を出さないことを祈るばかり。
    夏台風は迷走台風になりやすいので、あっちこっちにとフラフラして被害を拡大しませんように!
    このまま海上を通り抜けて行ってくれたらいいんだけど・・・

    黒チビの下痢がやっと治まり、なんとか普通のウンチになったらしい。
    やれやれですが、結構下痢が長かったのでちょっと心配した。
    小さな子はほんの些細なことで様態が変わるからね、油断大敵です。

    まだ目は酷い状態です

    目は右目が酷くて薄く白い膜が張っているし、左目は目頭に瞬膜が出ている。
    成長期の子だから今後は分からないが、キレイに治るといいね。
    目やにが出ているのに長時間放置していたからだろう、可哀想に・・・

    かなり迷惑そう(笑)

    ゴマがぬいぐるみを咥えるのが好きなので、ゴマ用に買ったぬいぐるみを背負わせた。
    しばらくは怒っていたらしいが、そのまま寝てるし~(笑)

    でも暖かくて気持ちがいいのかも?

    室内はクーラーが入っているので、背中に置いてもらったぬいぐるみが暖かくて気持ちよかったのかな?(^m^ )クスッ

    サマーベッドを広げて寝転んだら、さくらが撫でて~とやってきた。

    別猫になったさくら(笑)


    最近は特に甘え方が酷くて、スリスリと手や体に擦り寄ってくる。
    保護時に比べたら雲泥の差で、こんなに甘えん坊になるとは思わなかった。
    ただし、喜ぶと涎を出すので困るんですが(爆)

    そこへ夢子さんがヨロヨロと歩きながらやってきて、何を思ったのかさくらにシャーッ!と一発( ̄△ ̄;)エッ・・?
    夢子さんがシャーッなんて言ったの初めて聞いたけど?、なんでさくらに?

    さくらをどかせて寝転ぶ夢子さん(笑)

    臆病なさくらはとっとと逃げたのでそのあとに寝転んでいる夢子さん、どうしたん?虫の居所でも悪かったのかぁ?(笑)
    時々変なことをする夢子さんだけど、別に悪気はなさそう。
    ごめんねさくら、お年寄りでちょっとボケが入ってるようだから許してやってねo(^▽^)o キャハハハ

    ミミがいつも食べる場所は公園のベンチの下だが、今夜はそのベンチにホームレスの人が寝ていた。
    幸いミミは昨晩来ていたので今日は来ていない。
    しかしそのホームレスの人は昨晩は横のベンチで寝ていたのに、今夜はなんでこっちで寝てるんだ?
    どうも新人さんのようで、定住する場所がまだ見つからないようだ。
    こうやって寝る場所を順番に変えて居場所を探してるのかな?

    そういえば3日ほど前にも別な公園に新人さんがいた。
    その人もベンチの上で寝ていたが、布団が無いので薄い不織布を着ていたっけ。
    横に自転車を止めていたけど、前の籠に少し荷物が入っていただけだった。
    でも1週間か10日もすると、みんな前後に沢山の山のような荷物を積んでいる。
    たちまち生活をするのに必要な品を荒ゴミから拾ってくるのだろうが、今は荒ゴミにもったいないような物を捨ててるからね。
    だから所帯道具はすぐに揃うけど、当座の生活用品が揃い定住の場所が見つかると本物のホームレスになっちゃうよ?
    そんなことをしないで再起するほうに賭けて欲しいな・・・

    景気の後退が実感される今日この頃、こうやってホームレスになる人が増えるのかもしれない。
    大きな公園が近くにあると、年間何人かの人がホームレスになっていくのをイヤでも見てしまう。
    何かに挫折して意気消沈したのだろうが、もう一分張り頑張って人生をやり直して欲しいと思うのだけど・・・
    マイナス思考を持ってしまうとどんどん深みにはまってしまうが、いったんホームレスになってしまうと再起は中々難しいよ?
    一度しかない人生なんだからね、なんとか踏ん張って欲しい・・・


    管理者にだけ表示を許可する