スポンサーサイト

    Comment (-)

    週末はいつも病院・・・

    夜になってからあれ?と思うほど風が爽やか、まるで秋が来たような気配だ。
    台風が過ぎた後の束の間の秋かもしれないが、汗も出ない何とも言えない気持ちの良さ。
    ずっと続いてくれていても文句を言いませんが?(爆)
    でもまあこれも明日からは真夏に戻るんだろうね、秋が来るのにはちょっと早いもん。

    クーラーを消して窓を開けるとワラワラと外を見に集まる(笑)
    吹き込む風が気持ちがいいので、キママは開いた窓辺で頑張ってるし~
    そうだよね、自然の風が一番気持ちがいいよね。
    もうすぐ秋になるから(多分)もうちょっとガマンしてね~

    キクママが3日ほど前から鼻詰まりで大きな呼吸音を出している、余り苦しそうなので病院へ連れて行ってきた。
    これで3週連続で週末は病院へ行ってるなぁ・・・
    先週の土曜日に2週間効果の持続するコンベニアを注射したが、まだその効果は出ていないのかな?
    しかし体重は先週と変わらない、ということは効果が出てる?
    よく分からないが、とにかく体重が落ちてないのでほっとした。

    帰ってきてからは調子がいいのか、珍しく入り口のパネルの所で座っていた。

    珍しく入り口で頑張ってるキクママ

    ここはキママの指定席なのに、珍しくキクママが出てきて陣取っている。
    今キクママは一番奥のケージにいるので(キママのケージを分捕った~(笑))、入り口まで出てくることはほとんど無い。
    それが出てきているってことは注射と皮下点が効いてるのかな?
    輸液の中に栄養剤やら沢山入れるから、即効性があるんだろうね。

    でもすぐに隠れる(笑)

    しばらくウロウロしていたが、カリカリを足してやったら食べに来た。
    酷い鼻詰まりでも食欲が有るのでまだ救われるけど、少食な子だけに食べさせることには苦労しております・・・(ーー;
    保護時にはもうダメかと思うほどの酷い鼻気管炎だったが、なんとかその後3年近く経っている。
    小柄で食の細い子だからね、こうやって行きつ戻りつしているが、これもキクママの生命力なのかもしれないし・・・

    1週間ほど前から青葉の左目がおかしかったので眼軟膏で治療をしていたが、ちゃんと診てもらうために一緒に連れて行った。
    遊んでいて傷がついたらしく、白く小さな傷跡があった。
    青葉は猫見知りをしないので、大人猫達にいきなり飛びついていく。
    そのあとは・・・もちろん教育的指導を受けておりますが(笑)
    その時に引っかかれたのかな?、それとも自分で引っかいたのかな?
    ちょうどお盆で病院が休みだったからね、今日は注射を打ったのでもうこれですぐに治るでしょう。

    病院へついたら誰か先に来ていた。
    「あれ?偶然ですね~」と若い男性に言われたが・・・だれ?・・・ふと見ると、なんと次女が来てました~
    声をかけて挨拶をしてくれたのは次女の彼氏でした・・・が、私はすっかり顔を忘れていまして(爆)
    なにせ今日で出会ったのが2度目だし、私は顔や苗字を中々覚えられない人なもんで、すんませ~ん!
    南京町で長女に出会って誰か分からなかったという前科持ちです、これは私の持病ですなぁo(^▽^)o キャハハハ

    黒チビの右目がくっついていたので開いてもらったが、浸出液でいつも濡れてただれるからすぐに瞼が癒着するらしい。
    絶えずくっつかないように開いてやらないと、何度も癒着して治らないとか。
    やれやれ、まだ当分治療には時間がかかりそう。
    でも体重も385グラムになり元気そのもの、男の子なので遊んでやると尻尾をブンブン振って怒ってる(笑)
    まあそれだけ元気なら治りも早いでしょうよ。

    モカの母ちゃんは今日は来ていたが、昨晩置いておいたのを食べたかな?
    別にいつもと変わりないので、またどこかで貰ったとかかな?
    マイクとスピカも毎晩揃って待っているが、ここ数日は本当によく食べる。
    秋に向けて食欲が有るのかもしれないと、今夜はいつもより多めに入れてやった。
    それを2匹ともほとんど食べてる!、いやまあびっくり(笑)

    食べないより食べるほうが安心だけど、いきなりの食欲にいささか驚いている。
    どちらも若いからそれだけ体が要求してるのかもしれないね。
    シニアになっているマメサブとユキちゃんはまだ変わらないから、やはり若いからかな?
    これからはこうやって食欲魔人になる子が増えるが、季節の変わり目を猫の食欲で知るという・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

