スポンサーサイト

    Comment (-)

    悪賢くなるのは成長のあかし?(笑)

    ここのところ朝晩が凌ぎやすくなって助かっている、日中もお盆前のような強烈な暑さじゃないし。
    外の子達があまりの暑さにぐったりしていたから、この涼しさはひと時の息抜きになるかも?
    でもまだ秋のお彼岸までは油断できないんだよ~(笑)

    甘夏が寝ていたらそこへアメ君が入っていったが、小さな甘夏が大きなアメ君に押しつぶされております(^w^) ぶぶぶ・・・
    おまけにアメ君の後ろ足で顔を蹴られてるし~(笑)
    おとなしい甘夏は何をされても怒らない。
    青葉がよく飛びついているがじっとしているだけ、これこれちょっとは怒らないと!

    甘夏苦しくないの?(笑)

    しかし私がパンを食べている時の甘夏は別猫のように積極的。
    パン命なので体に必死に手をかけて「パンおくれ~!」(笑)
    塩分が強いので沢山やれないが、少しだけやったらウガウガ言いながら食べている。
    カリカリもその勢いで食べてくれるといいんだけどね・・・
    お陰でいつまで経っても太れない甘夏、アメ君その脂肪を少し分けてやってくれないかい?(^∇^) アハハ!

    この頃ちょっと悪賢くなった青葉、いえこれで順調な成長なんですけどね(笑)
    こうやって高い所から下を通る子を見ている。

    ドル姉ちゃんはヤバイ!

    あのお姉さん(ドル)には苛められるから止めとこ、このおじさん(アメ君)は遊んでくれるから飛びついてみようかな?などと選り分けているらしい(爆)
    意地悪ドルは青葉がおとなしいので、そばを通る時にはいつもシャーッと唸っている。
    ドルも自分だって弱虫のくせに、もっと弱いものには強いんだからなぁ・・・猫社会も人間社会と一緒か?ー ̄) ニヤッ
    まあこうやって賢くなっていくんだからね、青葉君ガンバレ~!(笑)

    その青葉のマイブームは粘着テープのコロコロの取った後を丸めた物だ、コロコロを使い出すと足元に来て鳴いている。
    使っている時に邪魔をするので使用後のを丸めてやったら、それからすっかりそれを転がして遊ぶのが楽しくなったらしい。
    遊んでいてどこかへやってしまうと、ゴミ箱の中に捨ててあるのを知っているから取ってきている。
    だからゴミ箱をひっくり返して散らかすので、使用後の紙はゴミ箱へ捨てれない。
    猫がいるとせっせと片付けられるのでいいかも?←やけくそ(爆)

    ショコラ君がワクチンを打ってきたそうだ。

    キャリーの中が一番安全?(笑)

    ショコは臆病さんなので?、バッグから出されても、逃げようにも逃げられんという感じでいつもオドオドしています。
    抑えていなくても大丈夫くらいなので、大変楽ちんです(笑)

    室内飼いという事で、三種ワクチンを打ってもらいました。
    ショコは鈍いのか注射針に無反応でした。


    いや・・・あの・・・それは怖いから固まってるんです(爆)

    幸せそうに寝てますね~

    鈍いといえば、彼はよく頭を打ったりしています。
    何かにじゃれているときも、私とだるまさんが転んだをしているときも、自分の頭の位置が分かってないの?って感じで、振り返ったらそこはテーブルが・・・・・あっ・・・ ゴン  って打ち方をしています。
    人間だったら、天然タイプかと。


    はいショコラ君は天然坊やです(笑)
    ぐるぐる回る動くおもちゃについていけず、回っているポンポンで頭を叩かれていました~
    手を出してもポンポンは行ったあと、あっ来た!と手を出す前に頭を叩いてポンポンは通り過ぎて行く・・・(^O^)きゃはは
    見ていて可愛かったですよ♪

    ちょっと程度がでかくない?(爆)

    体重は4.3キロほど。
    大きくなるかと思いきや、このサイズのまま春から変わっていません。
    手足の無駄なほど長いのは何なんでしょう???
    アンバランスが可愛すぎます。


    それは若いからです(笑)
    うちの10歳になるモモは若い頃は細くて、顔もキツネ顔でとてもスリムでした。
    7歳を過ぎた頃に当時広島にいた次女が帰ってきて、モモを見て「これ誰?」
    シニアに入る年齢になったモモは、いわゆる「中年太り」になっておりまして・・・顔が丸くなっていたので次女が誰か分からなかったという(爆)
    猫もシニアになる頃から太る子がいるから、ショコラ君もどうなるか分かりませんよ~
    ひょっとしたら数年後に、「この頃はスリムだったのね・・・」なんて言うようになるかも?(*^^*) フフ

    1732:

    そりゃあね、いっぱいやられてるもん(笑)
    いくらおとなしいといってもそこは子猫、ウロウロするから「うざい!」とドルにやられてますわ。
    ドルのいけずっぷりには目を見張るものがあるけど、青葉も負けないように防戦中のもよう(*´▽`*) プッ
    こうやって猫社会の上下関係を覚えるのよ、猫は猫同士に任せとかないとね。

    キクママは調子のいいときと悪い時が極端。
    もうダメかな?と思ってると復活するし、元気だと思って油断してるとくたっとなるし・・・よく分からない子ですわ。
    こうやって細く長くなのかな?

    2008.08.19 18:42 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1731:

    相手を選り分けているなんて、青葉君カシコイじゃないですか~。
    うちの小僧は全然ダメですね。誰彼構わず前足パァーで飛び掛っては
    組み敷かれてますorz 
    オトナ猫の指導が甘いんですかねぇ?
    それとも小僧がアホなのか…。成長したのは体だけ?
    くぅ姐さんに飛び掛るたびにすごい騒ぎになるので
    ホントいい加減、学習して欲しいです(泣)

    キクママ、点滴が効いたみたいで、ホッ。
    キクママの命はキクママだけのもの…そうわかってはいても、でも1ファンとして、
    たのしく・楽に・少しでも長く在り続けて欲しいとも思っています。

    2008.08.19 13:02 しろりん #H2/MMOg2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

