我が家の人気者、それはアメ君

    日中は30℃を越えているが朝晩はぐっと涼しい、やっと秋だ~!(まだ夜だけだけど)(爆)
    赤トンボも群れになって飛んでいる、秋だ~!(^ Q ^)/゛ アハハハ
    なんて喜んでいたら、残暑厳しきおりなんてことに・・・なりそう。

    次女が保護している黒チビの名前をやっとつけたらしい。
    黒龍と書いて「クーロン」とか、黒鳥龍茶というウーロン茶のCMかららしいですわ(笑)
    黒猫なので黒がついているから黒龍と名付けたらしいが、龍は黒龍以外に青龍とか黄龍とか紫龍とか白龍とか金龍とかいるけど?
    これから保護した子は、順番に縁起のいい龍族にするかい?(爆)

    その黒龍の目が気になるらしく、また今夜も病院へ連れて行った。
    病院には持ち込まれたばかりの子猫がいて、とても可愛いかったと写真を写してきている。
    キジトラのまだ1ヵ月半くらいの子だ。

    プリティなおチビさんです

    炎天下を1匹で歩いていて、熱中症になったら危ないと保護したが、自分は飼えないと病院へ持ち込んだらしい。

    毛長の子のもよう、半長毛くらいかな?

    この子は半長毛の子かな?、ちょっと毛足が長そうに見える。
    顔立ちから見たら男の子?、とにかく元気そうで良かった!
    早く優しい里親さんが見つかるといいね。

    青葉はアメ君が好きだが、なぜかアメ君はみんなの人気者だ。
    かなりの天然だし優しいからだろうが、寝ているといつも誰か横に来ている。
    例のごとくサマーベッドをたたんだ上で寝ていたら、まずジャックがくっついてきた。

    確かキンタの方が年上のはず(笑)

    しばらくしてキンタが側に行くと、アメ君起き上がって舐めてやっている。

    なぜかアメ君は人気者、なんで?

    そこへドルが行きサスケが行き・・・よく見ると、アメ君以外は半家庭内野良ばかりなり~!(爆)
    さくらには意地悪するくせに他の子には優しいのはなぜ?
    ドル以外はみんな男の子ってのも笑えるけど、人馴れしていない子はみんなアメ君のことが大好きらしい(笑)
    そしてこの後はトムと寝ていた・・・我が家はなぜか男の子はみんな仲良しさん♪(^∇^) アハハ!

    キクママの鼻が鼻水の固まった塊で詰まっていた。
    取ってやったら鼻が真っ赤になり、しかも血が出てきたし・・・あれまあ・・・
    多少は風邪症状がよくなって鼻水が固まったんだろうけど、取ったらキズになるなんて。
    鼻が通ってすっきりしたのに、今度は傷が痛い可哀想なキクママです・・・なんとも困ったこっちゃ・・・(ーー*

    子猫用ケージでたそがれているキママ(爆)

    そのキクママにケージを取られたキママは、昨晩から風がよく通るので寒くなったらしくて子猫用のケージに入っていた。
    そしてキクママは爪とぎのハウスの中・・・乗っ取ったケージはどうするの?、空き家で放置?
    どっちも住居を変わるなら、きちんと住所変更を出しておくれ~(爆)

    モカの母ちゃんがいきなりよく食べだした。
    やっぱりここのところの涼しさのせいだろうね、秋を迎える準備に入ったらしい。
    やっと普通の猫サイズになったモカの母ちゃん、このまま変わりなく冬を迎えて欲しいものだが・・・
    今は口を掻かないし痛くてえずいたりしない、口内炎がかなりよくなってるのかな?
    口内炎は免疫系のトラブルと言われているから、体力がついて免疫力がついたとか?
    どちらにしても落ち着いているのは嬉しいことだ、この調子で来るべき冬を乗り切って欲しいと思っている。

    おごじょも痩せてガリガリなのに元気、おごじょの体はいったいどうなってんの?
    沢山は食べれないけどコンスタントには食べている。
    多分胃が小さくなってるんだろうと思うんだけど、それならそれで少量ずつ何度か食べさせたやりたいのだが・・・
    餌場とハウスが公共施設の中にあるので、置き餌が出来ないのが残念だ!
    夕方もう一度持って行ってやろうかな?、でもその時には人が多くて置けないし・・・でも置く場所をちょっと工夫をしてみようかな?
    いつもこうやって、創意工夫とたゆまぬ努力を必要とするのが餌やりです(爆)

    1734:

    はい、もうすでに名前どおりの子になってます~(爆)
    男の子だし元気だしで諦めてるけどね、あとは目が早く治ってくれるといいんだけど。
    かなり酷いので時間がかかりそう、でも治ったら治ったでそのあとが怖いかも?(笑)

    青葉は今度の日曜日からお試しに入るのよ。
    ちょこまかといたずらする子だから、しばらくはおとなしくするように言い聞かせてるんだけど・・・ちっとも聞いてないようですわ(爆)

    2008.08.22 02:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1733:

    黒龍チャンですか、、、元気一杯&丈夫な子になりそうな良いお名前ですね~。
    きっとその内、「腕白で、腕白で、、、もう。。。。orz」ってなりそうな気がします(≧m≦)
    黒龍チャンも、ちび半長毛さんも、やさしいご家族とのご縁がありますように。。。


    おぉっと、青葉クンもでしたぁ~っ!!

    2008.08.21 22:08 主役・チャラ嬢 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する