スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    久しぶりの雨

    朝からどんよりとしたお天気で今にも雨が降りそうだったのに、結局降りだしたのは日が暮れてからだった。
    それもいきなりの夕立のような土砂降り、なんだってんだい?
    時々雷も鳴って降ったり止んだりと忙しかった(笑)

    何日ぶりの本格的な雨なんだろう?、もう忘れるくらい前に降ったきり雨が降っていない。
    街路樹の葉もしおれてきていたし、葉の表面はほこりがついてざらざらしていたし。
    今夜の土砂降りのお陰で汚れていた葉の表面がキレイになったかな?、多分キレイになったはず・・・
    餌やりの時には雨は上がっていたが、雑草が茂っている所を通ると草の匂いがしたからね(笑)
    草木も生きているというのが実感できて、私はこの草や木の匂いがとても好きなのだ。

    今夜はスピカが沢山食べていた。
    最近はよく遅れてきているのだが、他の餌場で食べているのか余り食べなくて残している時があるので、どこか他に餌場を見つけているんだと思う。
    来た方向からするとミミと同じ場所かな思うのだが、それにしてはスピカは毎日来るんだけど?
    行動半径の広いスピカだから、生まれた場所からあまり動いていないミミとは餌場が違うのかもしれないが。
    まあどちらにしても食べれる場所があるのはいいことだ。
    スピカと違って毎晩来て沢山食べるマイクは、他の餌場を知らないってことでして・・・うーん、要領の悪い子やなぁ・・・

    おごじょが待ちくたびれたのか横断歩道のところへ来ていた、車が来るからヒヤヒヤするのに!
    いちおうは車が怖いことは知っているが、それでも急に飛び出したりするので油断できない。
    迎えに来てくれるのはいいんだけね、道路を渡ってくるから困りますわ・・・
    かといって今日はそれほど食べていない、お腹がすいてないのかな?

    おごじょが迎えに来る目的は、ブラッシングをしてもらうこととスリスリをして甘えることなのだ。
    餌を置いても食べないでずっとスリスリをしていて、撫でたりブラシをかけたりしないとついて回ってくれる。
    しばらく遊んでやってから、「おごじょガンバレ」と言って自転車に乗るとさっさと食べに行く・・・(笑)
    今は一人ぼっちになったから寂しいのだろう、だから盛大に甘えてくれるんだと思う。

    かといっておごじょは家に入れても馴染めない子だから、かえって寿命を縮めてしまうかもしれない。
    幸い今居る場所はおごじょがいる事を咎めないし、ハウスも置けるし餌やりも出来る。
    出入り自由な子が外で生んで、その場所で大きくなったおごじょだからね。
    体は弱っていても、生まれ育った場所がおごじょにとっては一番いいと思っているのだが・・・

    青葉はおとなしい子だけどそこはやはり子猫、月齢どおりにちょこまかといたずらをしている。
    いたずらが過ぎると叱られるが・・・「こら~アホ葉~」と言われております(爆)

    これはアホ葉ではなくて青葉の時です(爆)

    青葉がアホ葉にって?・・・誰だ?こんな名前をつけたのは?(笑)

    次女がゆずたんを連れて来た友人の所へ遊びに行き、今日はその友人と生まれてから保護されるまでゆずたんの面倒をみてくれていた人と一緒に、ゆずたんに会いに行って来た。
    やはり生まれてすぐから知ってる子は気になるもんね。
    そう、ゆずたんそうやって多くの人に助けられた幸運な子なんです♪

    知らない人ばかりでちょっと怖いかな?

    でもお約束の「この人たち誰?」のポーズ(笑)

    里親さんにhelpって言ってるのかも?(*^^*) フフ

    「ねえねえ、誰なのよ~」と里親さんに聞いているような気がする・・・(^m^ )クスッ

    少し慣れたけど目が不安そう(笑)

    しばらくすると慣れたけど、まだ不安そうな顔をしてますが?(笑)
    ご家族の皆さんに可愛がられて、超がつく甘えん坊さんになているゆずたん。
    ゆずたんのお母さんと姉妹は、今は庭に猫ハウスを建ててもらいそこで暮らしている。
    妹(姉さんかな?)の富士子ちゃんもお母さんもとても可愛がってもらってるよ、だから安心してね~
    みんなみんな幸せになって良かったね♪

    レオ君が大きくなってます、そしてお孫さんともとても仲良しになってます(⌒⌒)v

    すっかり仲良しさんになりました♪

    動物が怖かったお孫さんが、今ではレオ君をこうやっていつも抱きまわってくれているとか。
    よかったですね~、これで猫が怖くなくなってくれたかな?
    先住さんのミルクちゃんが可愛がってくれて、こうやってお孫さんが遊んでくれて・・・楽しい毎日を送っている幸せなレオ君です♪

    1745:

    そりゃあね、大変な努力が要ると思うわ(笑)
    どこぞで追い掛け回したし、大きな音がする乗り物に沢山乗せられたし。
    あの人は怖い!のすりこみがあるかも?(爆)
    でも美味しいおやつを持っていくと、「美味しいおやつをくれる人♪」とすりこまれるかもよ。
    しかし・・・この作戦はまたメタボになるのでやばい!(笑)

    みんな今は快適な生活が出来てる、よかったね~
    雨風や寒い冬の北風を凌げるだけでも、外の子たちには天国にいる心地なの。
    落ち着いて定住できる場所があるってことは、その子達がどれだけ恵まれているかなのよ。
    みんなどの子もそうだといいのにね。

    2008.08.27 10:45 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1744:ううう

    努力が必要ですねえ。
    私はゆずに大分怖い思いをさせたと思うので(笑)

    今日はゆずの兄弟のフジコちゃんのとこに行きました。
    なぜだか、フジコちゃんだけ不在で!!(不思議なことに他の4匹はそろって
    たのに!)
    残念でしたー。

    2008.08.26 19:44 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1741:

    ゆずたんは家族みんなにとても可愛がられて大切にされてるわ。
    そうよ、皆さん自分の子供と思ってるみたいよ(爆)
    >め、めたぼ・・・。
    これこれ、ガンバって500グラム痩せたのに(笑)
    可愛がってもらっている子は顔が違うでしょ?、幸せ度がその子の表情を変えるのね。
    外の子達はどんなに可愛がってもやはり表情がかなり厳しくなるから、その差がよく分かるでしょ?
    ゆずたんは本当にラッキーな子なのよ。

    近くなんだからまた「ゆずた~ん♪」といって遊びに行けば?
    そのうち顔を覚えてくれて隠れなくなるかも?
    まあちょっとした努力が要りますが、がんばってみる?(爆)

    2008.08.26 09:51 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1740:

    ゆずにあえましたー!!かわいいのは相変わらずでしたが、約一年ぶり!
    お、おおきくなって・・・(^^;)
    め、めたぼ・・・。
    きれいなにゃんこにそだってましたよー!!
    また遊びにいきたいなあ!
    お母さんもお姉さんもゆずを子供のようにかわいがっていて、
    ああ、幸せにくらしてるんだぁ!と
    感じました。うれしかったー!!
    生まれてからの保護主さんは都合でいけなかったんだけど
    また今度一緒にいけたらうれしいです。

    2008.08.25 23:47 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。