仲良しになったそうです~(*^ー゜)v

    気象庁から3ヶ月の長期予報が出たが、9月は高気圧の張り出しが強いため、平年以上の気温の日が多く残暑が厳しいそうだ。
    この涼しさに慣れた体にまた残暑だって?、もうついて行けまへん・・・
    10月も南からの暖かい風が入り、同じく平年以上の気温の日が多いとかで、またもや秋は無くなるの?
    あの凛とした秋の空気を感じたのはいつだったのか?、もはや忘れるくらい昔のような気がする・・・_(_ _*)

    昨日お届けした青葉は、昨晩はお父さんと一緒のお布団で寝たそうだ。
    実は・・・里親さん宅ではお父さんが一番の猫好きさんなんです!(笑)
    そして青葉はペロペロとお父さんの顔を舐めたらしい・・・そうなんです、あの子は犬みたいに舐めるんです・・・(^^;)
    顔を隠すと今度は耳たぶを舐めてくれますよ、ザラザラとした舌が痛くて堪りませんから(爆)
    もうそれで一気に青葉ファンになってくださったお父さん、ありがとうございました♪

    茜ちゃんは昨日は威嚇の嵐だったくせに、今日はもう興味深々で後ろをついて回っているそう。
    昨晩から別な部屋で隔離をしていたのに、その部屋の入り口をガリガリと掻いて「入れて~」と抗議していたとか(笑)
    入れてやると青葉のトイレを使い、お決まりの周辺チェックとお尻の匂いを嗅いで誰か確認(*^.^*)クス♪
    それで気が済んだのか、以後は一緒にくっついたりおもちゃで遊んだりしているそうだ。

    茜ちゃんのお気に入りのおもちゃで遊んでいたら、怒られて取り返されたらしい。
    でもそこは平和主義者の青葉君、「あっそう」と知らん顔だったそうでして・・・はい、そんな子なんです~(爆)
    いやはやあっという間に仲良くなりましたね、やはり子猫同士なので思ったより早く馴れてくれてほっとしました。
    あとは茜お姉さまに逆らわないようにね、要領よくするんだよ(^▽^笑)
    などなど、里親さんがライブで報告してくださいました、ありがとうございます~♪

    お届け前日の記念写真に写しました~

    お届け前日の記念写真(笑)

    ふむ、こうやってみると男の子らしくなってる、でも実物は・・・聞かないでください(爆)

    昨日青葉のお届けに行く前に、クーロンの目薬を注しに次女の家に寄った。
    もうこの子は腕白坊主で面白い子ですわ(笑)

    これはあくびの途中です(笑)

    まだ足元もしっかりしていないのに後をついてくるのに忙しい、ゴマに怒られるのにちょっかいを出すのに忙しい(*´▽`*) プッ
    ひっくり返すとそのまま寝転んでいて、仰向けになって短い手足をバタバタ振るのに忙しい(爆)

    まだまだ可愛い盛りです

    左目はキレイになったが、右目は中々治らないね・・・
    かさぶたが何重にも重なっていたから、中でウイルスがかなり繁殖してたのかな?
    ウイルス性の鼻気管炎はどうしても目に来るので少しでも早く治療をしないといけないのに、長時間放置されていたから治りが遅いのは仕方がないよね・・・

    ただの黒い塊にしか見えんなぁ・・・

    でもそんなことはちっとも気にしないで、ちょこまかと歩き回って遊んでいる。
    当初のことを思えばかなり目が開いてきたからね、治り方はゆっくりでも少しずつはよくなっているようだ。
    目の表面に白く膜が張るかもしれないが、視力には影響がないから大丈夫だろうと思う。

    コロンコロンと転がって遊んでます

    早く瞼のただれが取れたらいいのにね・・・

    朝は太陽が出ていたのに午後から曇り空になったが、天気予報では夜に雨が降るといっていた。
    帰宅時には今にも降りそうだったが、帰るまではなんとかセーフ。
    しかし夜になってからやはり雨・・・天気予報が当たったら困るやんか!(爆)
    餌やりの時まで降ってたらどうしょう?と心配していたが、出て行く少し前に止んでくれたのでラッキー( ̄^ ̄)V

    涼しくなってお腹がすくのかおごじょが待ちきれなくてクロさんの所へ来ていた。
    クロさんどうしたらいいのか困ってウロウロ(笑)
    マメサブのハウスから10メートルくらい離れた場所で香箱を組み、マメサブたちをけん制していたクロさん。
    クロさんがいるのが怖くて、マメサブが帰れなくなっていたのに・・・
    その頃のことを思うと、クロさんのこの変身振りには本当に驚く。
    骨と皮の痩せっぽちのおごじょなので外見が怖いのか、それとも気の毒なので遠慮してるのか(笑)
    さっと餌場をおごじょに譲っている優しいクロさん、いい子だね♪

    クロさんは結構体格がいいので大きな体をしていて、現れた当時は食べている子の近くに座り無言の圧力をかけていた。
    顔も怖いし体も大きい、そんなクロさんを怖がっている子が多かったのに・・・
    今じゃすっかり優しいおじさんになって、可哀想なおごじょに餌を譲ってやるんだもん。
    クロさんを見ると去勢の効果が大きいのを実感できる。
    シロマメも180度変身したが、クロさんも同じく良い方に変身してくれた。
    オス猫は特に去勢の効果が大きいが、シロマメとクロさんはそのとっても良い方の見本ですなぁ(爆)

    1743:

    なんかお盆を過ぎてからお天気が安定しませんね。
    こちらも朝から曇り空です、雨が降りそうで降らないという変なお天気ですよ。
    秋以降は大人猫のチャンスの時期なので、暖かい秋は困るんです(笑)
    ここ数年秋が暑いくらいなので、大人猫の動きが悪いですね。
    里親募集も天候に左右されるので大変です。

    子猫のときは何をしても可愛いですね(笑)
    噛まれても痛くないし動きも鈍いし、それに片手でつかめるので楽だし。
    このまま大きくならなけらばいいのにと思いますが、こんなのがわらわらとおられても大変ですよね~(爆)
    青葉と茜・・・とってもよいコンビになると思いますよ(カップルじゃなくて(笑))

    2008.08.26 16:19 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1742:

    pepeさん、こんにちは。
    こちらは今日も曇天。予報の最高気温31℃は一頃に比べるとなんと過ごしやすいことでしょう。長期予報では温かい?!秋ということですが、今くらいの気温ならなんてことなさそうな。でもお日様が出れば暑くなりそうですね。私もpepeさんのおっしゃる凛とした秋が恋しいです。
     
    クローンちゃん、手足が伸びて(^_^;ずいぶん猫らしくなりましたね。お目目が少しでもよくなりますよう祈っています。
    青葉君と茜ちゃんのカップルはお話を聞いているだけでニコニコ顔になってしまいます(^o^)

    2008.08.26 13:05 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する