なんで殺すか・・・

    アフガンにNGOのボランティアとして行っていた青年が殺された。
    タリバンが犯行声明を出したが、「日本人を殺害した。すべての外国人がアフガンを出るまで殺し続ける」とも言っているらしい。
    どんな主義主張があるにしても、自国の再建のためにボランティア活動をしている者を意味なく殺すとは言語道断。
    タリバン(イスラム原理主義武装勢力)が政権をとってからは民間人の虐殺などを繰り返し、アフガンの多くの人たちがとても苦しんだ。
    やっとタリバンから開放され、国の再建をしていたところなのに・・・

    殺害された青年は、もし自分になにかあった時はアフガンの地に埋めてくれと家族に言っていたそうだ。
    それほどの熱意を込めてアフガンに行き、地元民とともに農作物を作ることに熱意を注いでいたのに。
    そして何より地元に溶け込み、その誠実な人柄でアフガンの人々に慕われていた。
    誘拐された時は地元民1000人ほどが捜索に協力し、一生懸命救出しようとしたそうだ。

    彼らは何が目的でそんなことをするのだろう?、自国が滅ぶようなことをしてまで何がしたいのだろう?
    国は国民がいてこその国だ、その国民を虐殺してどうする?、国民に背を向けられるようなことをしてどうする?
    ロシア軍のグルジア進攻といい、どうして人は暴力をふるうのか・・・自分の主義主張を通すために武力を使っても解決にならないのに・・・
    何事も武力で争っていたら、この地球を破壊しちゃうよ!(怒)

    人は愚かだ、争いのあとに残るものは焦土と化した国土と、数え切れないくらいの命の消失だ。
    争いのあとは人も動物も草木も全て灰塵と化してしまう、母なる大地は争うために命を住まわせているのではないのに・・・なんと人間とは愚かな生き物なのか・・・

    いつになったらお日様が拝めるのか?と思うくらい曇りと雨の日が続いている。
    秋雨前線にはまだ早いのに、この時期にこんなに雨が降るなんてね、変なの。
    餌やりの前に降っていたから今日はヤバイと思ったが、出る頃には雨は上がっていた。
    おおっ!ラッキ~と喜んだのも束の間、ポツンポツンと雨が降るか?(--怒)
    まあね、傘をささなくていいくらいだから何とか餌やりは出来たけど、こんなに鬱陶しい日が続くと外の子も気が滅入るよね。

    3月に口内炎をレーザーで焼いた雫だが、その後は痛みに慣れたのか時々ギャっと言うくらいで普通に食べている。

    口内炎が酷いのに、食べれる雫が不思議・・・

    かなり酷い口内炎なのに、固いカリカリも噛んで食べているのが不思議だ。
    カリカリを食べている時に悲鳴を上げているのは、多分固いのが口内炎の傷に当たるからだろう、しかしそれも滅多に無い。
    口内炎が良くなるとは思えないので、今の雫を見ているとなんで普通に食べれるのかよく分からない。
    薬を猫缶に混ぜると気がついて砂かけをする、それくらい神経質な雫なのに・・・
    だから薬を飲ませていないのに食べれるとは!、やっぱり不思議だ~!

    夢子さんはいつも寝転んで食べるけど、でもそれは寝床までデリバリーしてるからですが(笑)

    夢子さんはいつも寝転んで食べてます(笑)

    夜に次女が来ていて、来ているのに気付いた夢子さんがひょろひょろと出てきた。
    しばらくスリスリをしてまた指定席へお帰りになる夢子さん、それを見ていた次女は笑っていた。
    誰か分かっているのかいないのか・・・ボケいているのかいないのか・・・などと言ってました~(爆)
    いやまだしっかりしてるよ、時々突然雄たけびを上げてはいるけど(^O^)きゃはは

    昨日はまだ微妙な距離を置いていたこの子達、もう今日は一緒に走り回って遊んでいたそうです(笑)

    もう仲良く遊んでます♪

    父と青葉は仲良しです^^
    私より、青葉は父になついています。
    だから、茜も私をとられた気分にならないんでしょうか?
    初めは、私が青葉のことをしようとすると、ものすごくスネテいました。
    私を後ろから襲撃したり、夜中に大きな音を出して眠らせてくれなかったり。
    でも、父に青葉のトイレ、ご飯をお願いしてからは、茜が人間に噛み付かなくなり、とってもやさしいです。
    もちろん青葉にもやさしいです。


    これって典型的な焼きもちです(笑)
    犬は焼きもちをやくけど猫はやかないなんて言う人がいますが、とんでもない!猫もかなりの焼きもちやきなんですよ。
    でも茜ちゃんはちょっと強烈ですが(笑)、やはり感情があるので犬も猫も同じです。
    このお話は猫も焼きもちやきというとてもいい見本でした~(爆)

    いたずらするのも一緒らしい・・・(爆)

    なにやら暗がりでゴソゴソしていますが?(笑)
    いたずらをする時は特に意気投合するようです、しなくっていいってば!(*´▽`*) プッ

    それと、父がここ数日よく笑うようになりました。青葉のおかげです^^
    父の仕事の帰りを青葉が待っていてくれているようです。
    いつもは、夜遅いので家族は眠っていますが、青葉は待って父と一緒に眠ります。
    猫大好きな父です。とっても、青葉が可愛くて嬉しいようです。


    家族の中で一番の猫好きのお父さん、甘えん坊の青葉君なので大変ですよ~
    でも仕事で疲れて帰ってきても、待っていてくれる子がいると嬉しいですよね。
    こちらは動物が癒しになる典型のお話しですね♪
    男は男同士、内緒の話を楽しんでくださいませ~ヾ(~∇~;) コレコレ


    管理者にだけ表示を許可する