スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    クーロンの目が少しよくなりました

    昨日より一段と暑い今日、低気圧が来ているらしく物凄い湿気で蒸し暑いんだけど。
    2週間ほど停止していたクーラーの復活です、暑い・・・
    今夜の気温そのものは28℃ほどなのでそんなに高くないが、湿度が75パーセントほどになるとさすがに気温が高くなくても蒸し暑い。
    涼しさに慣れた体にはこの湿気は堪りません・・・
    クーラーを入れたらほっとしている猫たち、文明の利器に慣れたらあかんよぉ~(爆)

    眼瞼が赤く晴れ上がっていたクーロンは、土曜日に病院へ行って診てもらったら、目薬を注したあとが気持ち悪くて爪で掻いていたらしく傷が出来ていたとか。
    なのでエリカラーをつけられております(笑)

    大分目もキレイになりました~

    ところがかなりのごんた坊主のクーロン、エリカラーなど全く意に介さず暴れまわっております。
    「おっちゃん遊んで~」とマメの側に行ったら、気が弱くて猫嫌いのマメは子猫もイヤらしく、「何も見なかった事にしよう!」と眼をそらしてるし・・・(爆)

    伏目がちのマメの表情が笑える

    今日は次女が大阪で会議で帰れないから、クーロンの目薬とご飯をやってきてと電話があったので、帰りに寄って様子を見てきたが・・・まあほんまにごんたくそですわ(笑)

    随分と子猫らしい感じになりましたね

    目薬を注したりご飯を食べたりするのにエリカラーが邪魔なのではずすと、この時とばかりに走り回る(笑)
    しかしカラーをつけても同じ・・・全く気にならないらしい(^w^) ぶぶぶ・・・

    カラーをつけていても平気とは・・・恐るべし!(笑)

    少し毛足が長いから毛長になるのかな?
    でもグリコとはちょっと雰囲気が違う感じなので、毛長にならないのかな?
    よく分からないけど、分かっているのはグリコと同じくらいのごんたくそということだけです(爆)
    体が大きい上にごんたくそとは・・・将来がとても楽しみなクーロンでした~ヾ(@^▽^@)ノわはは

    昨晩は途中でいなくなったマメサブ、今日は仕事から帰ってきたら待ち伏せをしていた(笑)
    でもシーバをやったら口をゆがめて食べにくそう、まだちょっと大きい粒は無理かな?
    焼きささみもやったが、こちらは食べれたよう。
    もうしばらくは小粒のカリカリでないと痛いのかもしれないね。

    餌やりのときも待っていたが、食欲がないのかすぐに食べない。
    もっとも他の子たちも今夜は余り食べなかったけどね、多分急な暑さで参ってるのかも?
    帰りにもう一度寄るとまた待っていたので、今度はスープタイプのミニ缶をやったが、こちらはすぐに食べだした。
    でも途中でまた口が痛そうに頭を振っていた、う~ん・・・昨日の今日だもんね、レーザーで焼いたところがまだ痛いのかもしれない。
    背中を掻いてやったらまた食べだしたが、もうしばらくは慣れるまで気持ち悪いかもね・・・

    スピカがいないとマイクは大声で鳴き、道行く人が振り返って見るのでとても困る。
    ここのところ毎日来ていたスピカが来ていなかった、なのでマイクの大声が鳴り響く・・・こら~っ!
    なんて情けない奴なんだ、スピカがいたら余り大声では鳴かないのに!
    スピカが来ていないくて一人だとなんでそんな大声で鳴くんだ?、マイクのノミの心臓には困っとります・・・(_ _,)/~~  

    今夜福田首相が辞任するとニュースで流れた。
    昨年の同時期に当時の阿部首相も辞任したが、今の日本の政治はどうなってるの?
    任期を勤めることなく途中辞任がこうも続くと、政治家達への信頼が持てなくなってしまう。
    世界からも日本の政治そのものの信用が無くなるだろうし、いい加減な政治家達に振り回される我々国民は本当にいい迷惑だ。
    首相が辞任したことにより良い方に向くのならいいが・・・勝手に派閥や政権獲得に躍起になっている政治家達を見ていると、今後についてもとても希望が持てない。
    この国は何処へ向かっているんだろうかね・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。