まだ夏のもよう

    また夏が帰ってきた・・・ぶうぶう←みんなの文句(爆)
    だってまだ9月には入ったところだよ?、この時期は残暑が厳しくて当たり前なんじゃないの?
    今年がおかしかったんだと思うよ、だってお盆の終わりごろからいきなり涼しかったもんね。
    去年なんかお彼岸が来ても夏だったから、今年はまだ暑さもましだと思う。
    まあね、人間はこうやって文句を言うのが好きだし、一種の挨拶代わりですから(笑)

    昨晩クーラーをつけたが、日中もそのままにしておいた。
    帰ってきたら少し風があったのでクーラーを切ったけど、まだ扇風機はつけないと暑い。
    しかし夜だけでも涼しいので助かる、特に夢子さんが(笑)
    夏中クーラーをつけっぱなしだったが、鼻気管炎の後遺症のある夢子さんには涼し過ぎて、ずっと鼻がズビズビといっていた。
    クーラーを切ってからはそれも止まりやっと呼吸しやすなってたのに、またもやクーラーを入れられたのでズビズビも復活!
    でも暑いと他の子が熱中症になるし、かといって夢子さんのためにはクーラーは入れないほうがいいし。
    多頭になると色んな症状の子がいるので、環境作りが中々難しいですわ・・・

    キクママは毎晩の強制給仕でもっているようなもの、でもまた痩せたようだ。
    鼻づまりはビスビスくらいになっているが、少ししか食べない子なので体力の回復が思わしくない。
    お水もよく飲んでいるし、腎臓サポートのカリカリが気に入ってそれも食べている。
    これといった原因は思い当たらないのに、なんで痩せるのかなぁ・・・
    保護時にもうダメかと思うくらい酷い鼻気管炎だったからね、よく生きてると思うくらいだけど。
    元々活気のある子ではないから余計静か、まあこれからもキクママの好きなようにすればいいか・・・

    出窓でくつろぐキクママ

    顔が汚れていますが・・・顔と前足はニュートリカル色になっております(爆)

    おごじょがとにかく走り回っている。
    クロさんに餌を置いてからすぐにおごじょの分を置いてやっているのに、もう一度後戻りをしてキママの餌場に行くと、すぐにあと追いかけてくる。
    そしてクロさんの餌を横取りしたり、あちこちで爪とぎをしたりとかなり落ち着きがない。
    とにかく痩せてガリガリなのに、それだけ動き回れる体力がどこにあるんだ?

    余りのテンションの高さに、ひょっとしたら甲状腺機能亢進症かも?と思っている。
    ゴマがそうで、治療をしたら余計弱るからとゴマ姐さんのままにしてあるのだが。
    ひょっとしたらおごじょもそうかもしれないね・・・
    ニャーニャー鳴きながら忙しそうにあっちにウロウロこっちにウロウロと、口内炎の痛さも忘れてるのかと思うほどテンションが高い。
    もし甲状腺機能亢進症なら、かえってその方がおごじょにはいいかもしれない。
    ある日心臓に来てということになるかもしれないが、少しでも痛みから開放されるのなら、その方がおごじょには楽だと思うし・・・

    茜ちゃんとすっかり仲良しになった青葉君♪

    枕になってもガマンするお姉ちゃん(笑)

    よりっそっている写真は、青葉が寝ているところに茜の方が寄り添っていったのですが、青葉にマクラ代わりにされたようです^^

    しっかりお姉ちゃんをしている茜ちゃん、ありがとうね~

    いつも一緒♪

    どこへ行くのにも弟は腰ぎんちゃくのように付いて回る・・・(爆)

    だからトイレも一緒に・・・ゞ(ーー*)おいっ

    ついでにトイレも一緒に・・・って、それはやめたほうがいいんじゃない?(^O^)きゃはは

    いちおう隠れているつもり?、見えてるけど?(爆)

    隠れているつもりなのかな?、でも後ろからしっかり茜ちゃんに覗かれてますけど?(笑)

    何あっかんべーしてるの?(爆)

    おもちゃを先にとったので、「やりぃ~」とぺロッと舌を出しているような・・・
    写真は思いがけない表情を瞬間に捉えるので、こうやって面白いのが写せますね。

    何をするのも一緒、いつも仲良くくっついていて楽しそう♪
    少しは茜ちゃんのストレス解消が出来たかな?、いや・・・弟が腕白になってきたので、余計ストレスが増えたかも?(爆)
    いつまでも元気で仲良しでいてね♪


    管理者にだけ表示を許可する