動物虐待をしたものは

    太陽が出ていても黒い雲が沢山あり、一日中からっとしたお天気にはならなかった。
    午後からは薄暗くなって、また雨が降るのかと思ったのに降らない。
    なんかすっきりしないお天気だけど、こんなお天気が何日続いてんだ?
    もうかれこれ2週間くらいになるんじゃないの?
    しかも同じようなお天気がまだ続くらしい、気が滅入りそう!

    こんな文章を見つけた。

    「私の霊界紀行」F・C・スカルソープ・著 近藤千雄・訳 新潮社 2007年4月刊

    「与えた愛は何倍にもなって自分に戻ってくるものである。反対に動物を虐待した者は、死後一種の“自己検診”のようなものをさせられて辛い思いをすることになる。地上生活での出来事は細大漏らさず魂に刻み込まれているので、絶対に逃れることは不可能なのである。そこから生まれる自己嫌悪感は実に強烈で、それが進歩を遅らせることになる。」

    ということだそうな。

    スカルソープ氏という人は幽体離脱の研究に取り組んだ人で、自身の研究から見てきたことを書いている。
    これが言われている因果応報ってやつだよ、自分で作ったカルマは自分に降りかかるってくるってことなんだよ!
    生前に苦しめた動物達の苦しみや恐怖を自分が味わうんだから、ざま~みろってんだよ!
    いやしかし虐待されて殺された動物たちは生き返らない。
    やっぱり虐待は今すぐにでも止めろ~!怒怒怒 (`´)怒怒怒

    一昨日リンクさせていただいた「ネコ好きおじさん気まぐれ日記」の中に、面白い記事がある。
    この鳥は?・・・もしかして?
    兵庫県北部在住のネコ好きおじさんは、ひょっとしたら噂の鳥さんに接近遭遇しているかも?なのだ、そう「コウノトリ」かも?
    しかしおじさんの視力は0.3だとか、見間違えでありませんように(爆)
    と思っていたらやっぱりアオサギだったそうでして、それは残念!(^m^ )クスッ
    でも地域的に出会える可能性はかなり大きいですから、諦めずにいつも空を眺めていて下さいね~(笑)

    コウノトリの郷公園は県北部にあるし、昨年から野生に返しているコウノトリがいるので、今後出会える確率は高いと思う。
    遠く他府県まで飛んでいっているコウノトリもいるから、近くを飛んでいるなんて十分ありえることだ。
    いやはや、なんとも羨ましい環境で・・・しかもネコ好きおじさんは、私の憧れの悠々自適の田舎生活だし(笑)
    野性に返ったコウノトリがもっと増えたら、ウオッチングしに県北部の方へ行ってみようかな?

    マメサブがどうも思わしくなくて、食べたいのに痛くて食べれないらしい。
    スープタイプの猫缶をやったらスープは飲むが、固形になると食べれなくて逃げて行ってしまう。
    薬を入れていたのは飲んだからいいけど、明日からはカリカリをふやかしてスープと混ぜて持っていこうかな?
    カロリーエースも飲むかもしれないから持参しよう、a/d缶もスープで伸ばして持っていこう。
    食べることが好きな子だもん、どれか食べると思うけどなぁ・・・

    マイクとスピカが食べていない、あれ?いつもはよく食べるのに?
    どこかで貰ってるのかな?、今日で3日ミミも来ないし・・・
    貰ってるのならそれでいいけど、餌やりが不定期だからちょっと困っている。
    スピカに連れられてマイクも他の餌場を見つけたらしいね、それもやっとだけど(笑)

    モカの母ちゃんも食欲はいまいち、今夜はミニ缶は食べたけど。
    どの子も横並びで食欲不振なのは、やはりお天気のせいなのかな?
    明日は30℃くらいになってまた夏日とか、なんともかないませんな・・・
    工場のフェンスの向こうで今親子4匹のファミリーが食べているが、こちらはいつもと同じく食べた。
    親も若そうなので、こちらは若いから食欲が有るってことなのかな?
    この子達の捕獲をしたいからね、早く涼しくなってほしいんだけど。
    子猫は4ヶ月くらい、もう少ししたら手術が出来るから移動しないでほしいが・・・いてくれるかな?

    うちのお年よりたちは元気だ。

    顔は出すけど降りて来ないピー

    部屋の中に入っていくと、鳴いてアピールするピーちゃん。
    今月で18歳になるのにとても元気、自分の城を持ったので安心したのかな?
    でも時々入り口に来て鳴いているから、前の住居がちょっと恋しいのかな?
    よく分からんけど・・・でもねピーちゃん、前の住居は他の子が占拠しちゃってもう帰れないよ~(爆)

    ドアはストッパーで止めているが、その後ろで入り口の見張りをするキママ。

    こんな格好をすると益々でかく見える・・・(笑)

    モコモコでまるでタヌキ、そう別名黄色いタヌキのキママです(爆)
    夏痩せもせずとても元気、そして今も変わらずマイペース。
    誰かがパネルの所へ来たら猛然と飛び出して、それ以外はこうやってごろ寝の一日・・・いいなぁ、羨ましいなぁ(^^*) ホホホホ


    管理者にだけ表示を許可する