スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ピーちゃんは腎不全です

    夕方帰ってきてからすぐにピーちゃんを病院へ連れて行ってきた。
    やはり腎不全、腎炎なのは前からだが、今日はクレアチニン値が高く異常な数値だ。
    猫の疫病神の腎不全だからね・・・年齢的にも当然と言えば当然か・・・
    酷い脱水を起こしていたので皮下点を入れてもらい、吐き気止めや利尿の注射をしてもらった。
    ネフガードも貰ってきたので、これからは療養生活ですわ。

    でもまだ目力はあるし鳴き声も大きい、今日の体重は2.4キロしかないのは食べてないから。
    3月にワクチンを打つのに体重を量ってもらったときは3キロあったから、600グラムも減っている。
    1歳で2.6キロしかなかった小柄な子だったので、今はその当時の体重になってしまった。

    病院から帰りにスーパーにより、カンパチマグロのキレイな身のアラがあったから買ってきて炊いてやった。
    ピーちゃんの分を冷まして置いていたので、冷めたかな?と見に行けば・・・マグロの身だけ無い!
    ふり返って後ろを見れば、すでにミーが美味しそうにお召し上がり中(爆)
    ったく、油断も隙もありゃしないね。

    身を細かく砕いてスープに混ぜて持っていったら、お腹はすいているらしくすぐに食べだすが、またすぐに食べるのが止まる。
    くんくんと匂いを嗅ぐのだがどうも食べれないらしい、体が食べ物を要求しないのかな?、それは困る!
    食べてないので足元がフラフラしてるし、体にも力が入っていない。
    少しずつ頻繁に食べさせないとダメだなぁ・・・でも朝と夕方しかやれないのよね、これも困った事態でして・・・
    腎炎の子に高カロリー食を強制給仕も考えものだしで、どうやったら食べるのかと頭が痛いです_(_ _*)

    やっぱり柔らかい方が気持ちいいよね

    足元がおぼつかないので上段に登れなくて、ずっとトイレの中にいるからチップは固くて可哀想。
    トイレを無くして、プラベッドにシーツを敷きその上に毛布を置いたのを入れてやった。
    足がフラフラなので動けないから、そのベッドでおしっこをしても毛布を洗いシーツを取り替えればいいだけ。
    せめて柔らかくて気持ちのいい所で寝させてやりたい・・・

    キクママも不調が続いているしで、老猫ホームはただ今雰囲気が重い。
    でもマイペースのキママはいつも通り(笑)
    病猫には寒いので窓は少ししか開けていないが、その少ししか開いていない所から外を眺めているキママ。

    お尻がもっこりのキママです(爆)

    この豊満なボディを見てやってくださいな(爆)
    尻尾もフワフワなので尚更大きく見える、って女の子で5キロもあれば十分大きいですのですが(^ Q ^)/゛ アハハハ

    マイクは流動食が気に入ったのか、今夜は沢山作って持っていったのにやはり完食、いやほんまに凄い量を食べる!
    食べれなくて口が痛いときは鳴き声も篭ったような鳴き方をしていたし、歩き方も腰が落ちておじいさんのようだった。
    2日食べただけでもう大声になったし、歩く時も尻尾がピンと90度の角度に上がっている。
    食べることは元気の元、マイクを見ているとしみじみと思う。
    流動食を食べてくれるので薬も飲ませれるからね、モカの母ちゃんのように痛みに慣れると普通食を食べれるようになるだろう。
    それまではせっせと流動食作りに励みましょうかね(笑)

    マメサブは最初はいなかったが、帰りによると帰ってきていた。
    置いていた流動食には気付いてなかったようで、連れて行くと匂いを嗅いでから食べだす。
    完食ではないがそれでも半分以上は食べた、よしよし♪
    小粒のカリカリなら食べれるから、置き餌のカリカリは5種類ほど混ぜているので、中には銀のスプーンも混ぜてあるからそれを食べれるだろう。

    今もテンションの高いおごじょは、ここ数日は自分の餌場からクロさんの所に来なかった。
    しかし今夜はまたもやルンルンでやってくる、そしてクロさんのそばに行きハーッと言われていた(笑)
    でも去勢後は180度変わったクロさん、おごじょが来ると自分の方が逃げてる。
    長い間シロマメといたおごじょなので、一人でいるのは寂しいのかな?
    クロさんと仲良くなったらいいけど、単独行動のほうが好きなクロさんなのでどうかな?
    仲良くするようにクロさんに教えるのはどうしたらいいんだろうね?
    誰か猫語を話せませんかぁ~?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。