双葉です

    太陽がかんかん照りでも、今の時期は風の中に湿気がないので暑くない、歩いていても気持ちいいね♪
    でも日が落ちてから湿気が~!(_ _ ;;
    餌やりのときにも半袖でも暑いくらい、台風13号は大陸の方に向かっているけど、その関係で湿気が多いとかかな?
    まあなんにしても明日はまた爽やかな日になってくださいな。

    ピーちゃんは朝少しおしっこをしていたし、夕方帰ってきたらペットシーツが3分の2濡れるぐらいの量のおしっこをしていた。
    そして餌やりから帰ってきたら、やはりシーツが3分の2濡れるくらいの量をしていた。
    よしよし、順調におしっこが出るようになったね。
    しかしまだ自力で食べない、なのでちょこちょことニュートリカルを口に入れてやっている。

    今日のお弁当にイカナゴをトッピングしてやろうと、冷凍にしていた生のイカナゴを炊いてやった。
    それを少しピーちゃんにやったら、いきなり食べだした~!
    ほんの少しだけど自分で食べた、この調子で食べてくれたら・・・と思ったけど、鶏がらスープで伸ばしたa/d缶も匂いを嗅いだだけ・・・
    キクママはどちらも美味しそうに食べたのに、ピーちゃんまだ食欲が湧かんか・・・
    お水もあまり飲まないが、皮下点を入れてるのでいいけど、それでも皮下点だけじゃ足らないよ。
    まだ色々と気を揉ましてくれるピーちゃんですなぁ(>_<。。。

    大量に鶏がらを買って来てスープを作った。
    南京町の広場のある十字路に、自店で鶏をさばいている店がある。
    そこの鶏がらはまだ沢山身がついているので、とても濃いスープが取れるのだ。
    骨についている身はせせりとして売られている身で、冷めてからその身を取り、スープと一緒にミキサーにかける。
    それを500ミリリットルのペットボトルに入れて冷凍にしておくが、その量だと1~2日分なのでちょうどいいのだ。
    透明なスープの分も冷凍にしておき、身の入ったのや入ってないのを使い分けている。
    マイクがすっかり流動食を気に入っているので、こうやって作り置きをしとかないとね(笑)

    本日は大忙しの日だった・・・外の子用のカリカリミックスを作らないといけないし、買った猫用品が届いたし。
    ピーちゃんとキクママの皮下点があるし、冷めた鶏がらスープの処理もしないといけないし。
    おまけに餌やりではアクシデントがあったし・・・一日が30時間欲しいよ~( ̄ー ̄)ふっ

    ミミが来ていなかったから餌だけ置いて他に行き、容器を引き上げに行くと来ていた。
    しかし1週間ぶりだ、どうしてたんだろうね?
    ところがですね・・・

    双葉です

    この子がミミが食べている所へ、向こうの方から走ってきたんですが・・・最初は少し逃げたけど、餌をやるととっとと駆け寄ってきて食べるんですね・・・
    捨てられたよう、ミミのいる公園で捨てられていた子猫は初めてだけど。
    食べたあとも横にちょこんと座って、撫でても抱いても平気、そんな子を置いて帰れませんわなぁ(--;)
    洗濯ネットに入れて片手で抱いて自転車に乗ったが、ちっとも暴れずじっと抱かれている。
    こんなに人馴れしてる子が外で生きていけるわけないやん!、まして道路の交差点のすぐそば、車に轢かれるのは目に見えてるやろ!(怒)

    猫が多いので怖くてネットから出れませ~ん(爆)

    連れて帰って床に下ろしたが、周り中猫だらけで怖くて出て来れませ~ん(爆)

    目線が上なのはトムとお見合いをしているからです(笑)

    トム君とにらめっこしてるけど、トム君は「また猫来たんか・・・」(*´▽`*) プッ
    しかしなんだってまたキジ白なんだ?、しかも鼻黒さんだし(笑)
    この子はキジの部分がキレイな八われじゃない、赤味も強いし、この模様はギズオと同じ・・・
    鼻黒の部分が違うだけで、まるでギズオの小さい時のよう←でもギズオが現れたのは大人猫になってからなので、子猫のときを知りませんが(爆)

    先日里子に行った青葉君とよく似た模様で鼻黒さんなのも一緒、なので青葉2ってことで名前は「双葉」にしておきます(爆)
    しかしですね、我が家にやってくるキジ白の子は、ゆずたんといい青葉君といい双葉といいみんな鼻黒さんです。
    キジ白で鼻黒さんって今流行ってんの?o(^▽^)o キャハハハ

    永久歯が出てきてます

    歯を見ると、上の犬歯の側に永久歯が出てきて二重歯になっている。
    永久歯に生え変わりかけているので生後5ヶ月に入ってるね。
    スリムな体つきの男の子、もちろん肉球は柔らかい。
    ということは室内飼いだってこと、外の生活を知らない子が外で生きていくのがどんなに大変なことか!
    大きくなって持て余すと捨てる、だったら最初から猫飼うな!!(--怒)

    などと怒っていても、ひょっとしたら迷い猫かもしれない。
    迷子の掲示板には掲載されていないので、明日はあちこち問い合わせよう。
    でも周りに人家の無いとても広い公園だからね、そんな所までまず家猫が来るはずが無いだろうし・・・

    レオ君が大きくなりました~

    いつもカメラ目線の可愛いレオ君です(笑)

    とても可愛くなっていてびっくり!。
    まだすこし細面の顔立ちだけど、なんとまあふっくらしてきて(笑)

    大きくなったね~♪

    足も太いので大きくなりそうは気配、はてさてどんな若者になるんでしょうね?
    でもまあ中身は甘えん坊のボクちゃんですが(爆)

    1769:

    いやねぇ、性格は正反対です(爆)
    いつもギズオがいた場所に現れたのは、多分ギズオが「あそこへ行けば保護してもらえるよ」と教えたと思うわ。
    太ったらもっとよく似ると思うけど、双葉は鼻黒でちょっと違うかも?(笑)
    ギズオにしてやれなかったことをしてやらないとね、優しい里親さんを探さなくっちゃ!

    2008.09.12 19:01 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1768:

    あら、ギズオ君、おかえり~。
    生まれ変わってきたんだねえ、きっと。

    2008.09.12 17:08 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する