夢子さん、お前もか?

    朝からいいお天気だと思っていても、途中で曇ったりまた晴れたり。
    毎度すっきりしないお天気の日ばかり、餌やりのときもお月様がうす雲に隠れたり分厚い雲に隠れたりしていた。
    そうかと思うと次に見たらキレイに光ってる、目まぐるしく変わる空模様に、いったいどれが本当のお天気やねん!と聞いてみたい・・・(爆)

    夕方ふと見ると、夢子さんがトイレの中で寝ていた!
    え?ええ~っ?夢子お前もか・・・と驚いて病院へ電話をし、夢子さんをキャリーに押し込んでぶっ飛んで行った。
    いく道中に夢子さんの行動を思い出していたが、おしっこが出なくて頑張っていなかったので膀胱炎は却下かな?
    一日中吐いたりはしなかったし、お腹を押さえてもウンチが詰まっているようではなったので便秘も却下かな?
    だったら何?、なんでトイレの中で寝てたんだ?

    病院へ着いて診て貰っても格別異常無し。
    体重は3.6キロなので前回より200グラムアップ、体温は8度2分なので平熱と・・・
    クレアチニンは前回は2.4だったのが今回は2.1、BUNは前回は53だったのが今回は31。
    貧血があったのも治り、平常値になってるし・・・元気になってるやん!
    いったい何だってトイレの中で寝てたんだよ~!(--;)

    先日ピーちゃんがトイレの中に寝てばかりいたので、ピーちゃんと年齢的に変わらないから(多分だけど)、すわっ夢子さんもか!と焦ったのなんのって。
    「別に大丈夫やけど」と言ってもらいながら、ちょうど病院にいる猫たちのご飯時だったので、その中の一つの容器を目の前に置いてもらったら・・・ガツガツ食べる夢子さん・・・ヾ(・・;)おいおい
    おかわりを入れてもらったら、それもまた平らげた~
    ピーちゃんが悪くなってすぐだし、トイレの中なんかで寝転んでたのは初めてだし。
    夢さん、なんであんな紛らわしい所で寝てたんだ?、教えておくれ・・・

    これだけ食べれりゃ調子悪くないわなぁ・・・

    みんなと一緒にご飯を食べても、自分の分だけでは足らずらしい。
    横にある誰かの残したのも平らげるとは、なんやえらい健康やんか(- -)「・・・・・」
    まあ騙された方がよかったけど(笑)
    老猫わんさかの我が家、不調な子が多くてただ今看病でかなりお疲れ中、私のほうが病気になりそう・・・(爆)

    ピーちゃんはボツボツで可もなく不可もなく、食べる量も少ないし無理ないかな?
    でも顔をしっかりと持ち上げれるようになってるし、食べ物に食いつきが早くなっている。
    少し活気が出てきたのかな?
    まだ食べ物がしっかりととれないもんね、足に力が入らないらしいけど。

    キクママも元気になってきたが・・・まあ見てやってくださいな、この顔を。

    毎日ちょび髭をはやしているキクママ(爆)

    何度拭いてもすぐにこんなに汚れてしまう、そしてベッドも。
    こうやって毎日ちょび髭を生やしているキクママ、確か女の子だと思ったけど?(爆)
    口内炎が酷い上にこの子もクレアチニンが高め、体のお手入れどころじゃないのかな?
    3年前に保護した時にもうダメかと思うくらいだったもんね・・・汚くても元気だからまっいいかぁ~

    マメサブは最初は不在で帰りに寄るといたが、呼んでも来ないし、私の動くほうに首をキョロキョロ(笑)
    脅かすのも可哀想なの猫缶を入れて近寄らずに帰ったが・・・食べたのか食べてないのか分からないのでちょっと困る。
    どこまで臆病なんだろうかね・・・(_ _ ;;

    茜ちゃんと青葉君は、先週は揃って病院通いだったそうだ。

    いつも仲良しです(⌒⌒)v

    青葉は、軽い風邪にかかったようでした。
    目やにと鼻水が続いていましたがお薬ですっかり良くなりました。


    今は元気になって走り回ってるそう、よかった~♪
    ところが・・・

    元気になってよかったね♪

    茜は、何か原因はわからないのですが、食べてはいけないものか何かを舐めたか何かで、中毒症状が出てしまいました(食べない、飲まない、肝臓の数値の上昇、下痢や嘔吐はなかったのでにおいを吸い込んだか何か・・とのこと)。
    病院に行ったのが早かったので、大事に至らず済、ホッとしているところです。
    先日、蜂退治に使った殺虫剤が窓のサッシに付いていてのか?と言うところです。
    他に考えられないので・・・青葉は中毒症状になりませんでした。良かったです。
    気をつけないと・・・と反省しているところです。
    二日で治り、今は、また、よく食べ、よく遊びとびまわっています。


    ということなんですが、人が何気なく使っている物でも動物には有害な物が沢山あります。
    固体が小さいものほど少しのことで影響を受けますね、気をつけていてその危険性に気付かない時が多いので怖い・・・
    早く気付いてくださってありがとうございます。

    顔が男の子らしくなりましたね

    近頃は、姪っ子のお友達や父のおかげで来客があると少し顔を覗かせて確認して逃げるようになりましたが、慣れるのも早く、来客と同じ部屋ですごしていても距離が保たれていればいいもたいです。

    ボク甘えん坊なので、撫でてもらうの大好き♪

    さすがのビビリン青葉君(笑)、でも少しずつでも慣れていってくれてるんですね。
    うちだと私だけなので幻の猫になっていましたが、家族が多いとか来客の多いおうちだと慣れやすいです。
    もうあと少しだ、ガンバレ青葉く~ん!(爆)

    1777:

    うちに現れるゴキブリさんは、ハンターがいっぱいでとても可哀想です(笑)
    見つけても壁の上のほうや天井にいるときは、殺虫剤を少し振ってあとは手動です~
    ティッシュでブチュ!←私は蛇以外は平気ですから(笑)

    花は造花になってます、それも光触媒の分で消臭効果ありってやつですよ。
    何でも一石二鳥を狙ってますので(爆)

    2008.09.16 16:25 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1776:殺虫剤気をつけよ!

    うちはパキラとアジアンタムを買ってきたその日にたいらげられて以来、観葉植物は置いてないし、殺虫剤も使ったことがなくて、心配なのはお風呂やトイレ台所の洗剤だけだったけど、ベランダの蜘蛛巣に閉口してついに殺虫剤を買ってしまったから、気をつけます!
    青葉君も茜ちゃんも大事に至らずよかった。
    夢子さん、やってくれましたね(爆)。

    2008.09.16 10:05 さちよ #- URL[EDIT]
    1775:

    ユリ意外でも植物で毒性を持っているのって多いのよ。
    観葉植物のデファンバキア、これって水分に猛毒のアルカロイドを含んでいるからね。
    ウサギが齧ったら死んじゃうわ。
    それに何気なく使っている各種殺虫剤ね、これも危ないし・・・
    それを思うと、人間のために絶滅する種が増えるのも分かるような気がするね。
    まあ便利さと引き換えに無くすものも多いってことなんでしょう。

    2008.09.15 16:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1774:中毒

    ユリのつぼみを食べて死んでしまった子猫がいます.
    その時調べたら
    観葉植物にはかなりいろいろ有毒なものがありました.
    うちも室内には花の類は置かないようになりました.
    (・・・)

    2008.09.15 08:40 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する